仕事詳細
■業務内容
デジタルマーケティングサービスの企画・推進
・マーケティング部門のDX推進
・デジタルマーケティングの適用に向けたコンサルテーション
・マーケティング・サイエンス分析推進
・デジタルマーケティングのシステム基盤の構想策定
・デジタルマーケティング組織の立ち上げ
■任せたいミッション
・KGI・KPIの設計、課題解決手法の施策への適用と実行、レポーティングまで、クライアントの一連のPDCAサイクルを推進
・デジタルマーケティング領域における顧客の課題から改善までの一連の業務をデータに基づいて支援し、企業の成長を推進
■主な業務プロセス
・クライアントのビジネス背景とマーケティング戦略理解
・DX戦略、推進に向けたデータ分析活用のセッションリード
・デジタルチャネルの現状数値把握
・KGI・KPIの設計
・課題の設定と分析活用プランの策定
・施策設計
・効果測定設計
- 施策実施後の効果を定量的にみるための分析と示唆提案
- ABテスト設計と検証
・分析結果に基づく施策への適用
■業務から得られる魅力とキャリアアップ
・様々な業界のデータ分析活用によるマーケティング課題解決ノウハウの習得
・データ起点によるデジタルマーケティング戦略から実行、効果検証の担当経験
・顧客それぞれが抱える唯一無二の課題解決に向けてチャレンジできる経験
・マーケティングテクノロジー(DMP・レコメンド・MA)および分析技法の習得と経験
主な取引先一部
【クライアント】
読売新聞社、ダイヤモンド社、横浜銀行、大和証券、ピーチジョン、ファンケル、オズモール、日本旅行、ディノスセシール、インテリジェンス、日本航空、JCB、等
【パートナー】
電通グループ、博報堂グループ、ネットイヤー、IMJ、インティメートマージャー、DAC、アライドアーキテクツ、フィードフォース、等用
交通
JR山手線、東急目黒線、東京メトロ南北線、都営三田線 目黒駅直結
給与・年収
500万円〜900万円
– 年収は目安です。スキル・経験に応じて優遇いたします。
– 昇給:年2回(2月・8月)
– 賞与:年2回(2月・8月)
– 給与は時間外労働の有無に関わらず、月30時間または40時間の固定残業代込
(30時間分か40時間分かは等級による)
– 固定残業代分の時間を超える時間外労働分については、1分単位で計算し追加支給
待遇・福利厚生
【勤務時間】
– フレックスタイム制(コアタイム11:00〜16:00)
– 標準勤務時間:8時間/日
【在宅勤務制度】
1週間に1回を上限として、1日もしくは1時間単位で利用可能
※ 2020年10月現在、コロナウィルスの影響を踏まえ、日数の上限はなくし、 在宅/出社を選択できるようにしています。
【通勤交通費】
支給(出社日数分の往復運賃相当額を1日上限2,200円まで支給)
【社会保険】
・各種社会保険(厚生年金・健康保険・雇用保険・労災保険)完備
・『関東ITソフトウェア健康保険組合』保養所や提携している宿泊施設、スポーツ施設、レストラン、などを安価で利用できます。
休日・休暇
– 年間休日:127日
– 土曜、日曜、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、その他会社が定めた休日
– 年次有給休暇(入社3カ月経過後の翌月1日に付与、半日単位での取得可能)
– 慶弔休暇
– 介護休業
– 産前産後休暇制度
– 育児休業制度
配属部署
ビジネス統括本部 マーケティングビジネス部 デジタルマーケティンググループ