1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 北海道 >
  4. 札幌市東区 >
  5. クリエイティブ系 >
  6. インターネット・WEB系 >
  7. WEBデザイナー >
  8. 東洋 株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 学歴不問
  • 服装自由

東洋 株式会社

【WEBデザイナー/コーダー(札幌)】多種多様なデザイン制作に挑戦できます!【カジュアル面談してみませんか/U・Iターン大歓迎!】

東洋 株式会社の求人情報-00

Web・映像制作チームでは、主に取引先のホームページのデザインからコーディングまでを担っています。取引先の業種が多種多様のため、「可愛い」「かっこいい」「美しい」など、どのような種類のデザインでも自由自在に制作することができます。
また、ここ数年ではWeb制作だけでなく、SNSなどで重要な動画制作にも力を入れており、Webに関わる新しい分野に常にチャレンジし続けています。

「印刷会社のWeb制作」と聞いてピンとこなくても、印刷会社だからこそ可能なWeb制作の強みがあります。
印刷だけでなく営業、企画提案からデザイン制作まで、一貫した業務体制を備えており、各分野のプロ達が集まって作り上げるホームページは、誰しもが納得できるデザインとなります。

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

当社は1953年の創立以来、本社を置く帯広市を中心に札幌・旭川・釧路・東京の各エリアにて地域に密着し、チラシ印刷はもちろん、Webサイト制作、映像制作、看板作成、イベント運営、商圏調査、店舗デザイン企画・施工等、幅広いサービスを展開しております。

当社は「お客様第一主義」を基本方針とし、お客様の声に耳を傾け、お客様の課題を解決できる、お客様の真のパートナーを目指しています。

当社が創業以来ずっと大切にしていることは、お客様の課題にしっかりと向き合い、お客様の想いに応えること。そのためには、一人ひとりが想いを貫き通して生きていく誠実さが必要と考えています。
当社ではそんな方とともに働きたいと考えています。

情報提供元:転職サイトgreen

募集要項

仕事詳細
【概要】

取引先のホームページのデザイン制作・コーディング

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

【具体的な仕事内容】

ホームページを企画・提案する「企画チーム」と協力し、デザイン制作やHTMLコーディングを行います。
取引先へのヒアリングは企画チームが行い、ヒアリング内容をベースに社内で打ち合わせを行い、デザイン制作を進めます。

*既存のお客様への提案がメインとなりますが、新規開拓もあります。
*当社の営業範囲は札幌市内が中心ですが、地方(道央エリア)もあります。

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

【社内の雰囲気】

■困ったことがあれば助け合い、嬉しい出来事があれば社員皆で喜びを共有するアットホームな雰囲気です!

■仕事で悩んだとき、困ったときに気軽に相談しやすい環境です。

■女性社員も3割以上在籍。産休・育休取得実績もあり、子育てしている社員が多数活躍しています。

■20代での管理職登用実績もあり、平均年齢より若々しい雰囲気です。

■WEBデザイナー/コーダーが所属するCS室は、社内の他の部と比べて若手社員が多く、様々なスキルを持ったスペシャリストと仕事をすることができます。

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

【仕事の魅力】

▶自由に意見を言い合える環境であり、「企画チーム」と協力して制作するため、より良いデザインのホームページ制作を実現できます。自分の表現を『カタチ』にできます!

▶様々な業種のホームページ制作を行えるため、デザインに関する知識や実力の幅が広がります!

▶取引先への訪問などの外出が無いため、デザイン制作やコーディングに集中して取り組めます。

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

【制作環境】

■ソフトウェア
−Photoshop CC・Illustrator CC・Dreamweaver CC・XD

■OS
−mac OS/Windows

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

【こんな方にオススメ】

★デザイン制作がとにかく好きな人

★新しいことに積極的に挑戦できる人

★WEBページのコーディングが大好きな人

どれか一つでも当てはまった方、まずは気軽にお話をしてみませんか。
社歴は何社でも問題ありません!
U・Iターンも大歓迎です。
職種
WEBデザイナー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
北海道
勤務地(住所)
札幌支社:北海道札幌市東区北7条東3丁目28番32号井門札幌東ビル2階
交通
札幌支社:札幌駅より徒歩10分
給与・年収
300万円〜500万円

■基本給:160,000円~220,000円(経験等考慮の上優遇)
■職種手当:30,000円~40,000円(試用期間3ヵ月はなし)
■業績昇給:年1回(4月)
■夏期賞与:年1回(7月)
■燃料手当:年1回(10月)
■年末賞与:年1回(12月)
■決算手当:年1回(3月)
待遇・福利厚生
■各種保険完備
■育児休暇制度・介護休暇制度・慶弔金
■特別扶養手当・家族手当・通勤手当・残業手当・車両手当※当社規定による
■社内イベント(BBQ、社員旅行、忘年会、ボーリング大会、スポーツ大会など)
■喫煙室あり(ビル内専用喫煙所)
休日・休暇
年間110日
日・祝・お盆・年末年始 他に指定休(土曜日もしくは月曜日)
有給休暇:10日〜(入社時)
※「働き方改革法案 有休付与義務化」の施行に伴い、年間5日間の有休取得が義務化されています。
配属部署
マーケティング事業部 ITソリューショングループ(札幌支社)

企業情報

会社名
東洋 株式会社
(企業カナ名称:トウヨウ カブシキガイシャ)
本社所在地
北海道帯広市西10条南9丁目7番地
設立日
1964年10月
資本金
4,000万円
代表者
角 高紀
株式公開区分
非上場
従業員数
189人
平均年齢
40.0歳
URL
https://www.toyo-grp.co.jp/
事業内容
創業67年、チラシやパンフ、カタログ、会社案内、記念誌といった、各種印刷物を手がける印刷会社です。
印刷のほか、販売促進支援、ホームページやWeb広告などWebコンテンツ関連、映像制作、
イベント企画・運営、システム開発などもおこない、さらに自社メディア事業も展開しています!
「情報をカタチにする」ことを仕事の領域として、近年の環境変化に対応しながら常に進化し続けている会社です。
  • 東洋 株式会社の求人情報-01

その他・PR

求人の背景
取引先のホームページリニューアルや新規制作案件の急増に伴い、Web制作チームの強化を行っています。

経験が少なく不安だと感じられる方もご安心ください!先輩社員から教えてもらいながら、少しずつ仕事を覚えて頂きます。
この仕事で得られるもの
ベースが印刷会社のため、取引先の業種は多種多様です。様々な業種のホームページ制作を行えるため、デザインに関する知識や実力が業務の中で自然と身につき、スキルアップに繋がります。
「北海道」に関することなら何でも対応できる総合力
東洋株式会社は、チラシやパンフ、カタログ、会社案内、記念誌といった、各種印刷物を手がける印刷会社だ。しかし、それだけならGreenで取り上げることはない。印刷のほか、販売促進支援、ホームページやWeb広告などWebコンテンツ関連、映像制作、イベント企画・運営、システム開発などもおこない、さらに自社メディア事業も展開するIT企業だ。北海道・帯広に本社があり、東京、札幌、釧路、旭川に支社・支店を展開。1954年創業、1964年法人化と、半世紀以上の歴史を誇る道東の老舗印刷会社だ。

事業においてのこだわりは、単に印刷物を受注・納品するだけでなく、顧客のビジネスの「困りごと」に耳を傾け、印刷物の枠を超えた解決へと導くこと。顧客の思いの半歩先を歩む企画の提案からデザイン制作、印刷までのサービスを、一貫して提供できるのが最大の強みだ。業界別では流通業界での案件が多く、基幹システム開発やアプリ開発、IoTシステム開発での実績も豊富。求人サービスやWebサービス、動画などのコンテンツ制作、システム開発など、さまざまな領域にまたがるサービスを提供している。

印刷会社とは思えない幅広いサービス展開で、顧客のビジネスゴールに貢献する東洋。幅広い商品・サービスの中から最適なサービスを提案できるため、「印刷プラスα」の総合力で、強固な事業基盤を確立している。売上高で見ると、道東の印刷会社では1位、北海道道内でも4位につけ、直近6年では連続して増収を達成。近年ではプロジェクションマッピングにまで手を広げ、これからも時代の先を見越したサービス展開を進めていく。

また、地元・北海道に密着した事業として、十勝産品のお取り寄せができるショッピングサイトを運営している。北海道や十勝に関する業務に関わり、地域の農業や流通業、観光業などに貢献しているのだ。この「地元密着」と「印刷だけじゃない」柔軟な姿勢が、好調に事業を拡大できている要因といえるだろう。
「レスポンスの早さ」と「柔軟な対応」で、印刷の枠を超えた事業展開
印刷以外に、デザイン制作、イベント企画・運営、システム開発など、多くのサービスを一貫提供。ワンストップサービスを提供し、コストの削減や情報セキュリティの担保はもちろん、短納期・小ロットのニーズまで、高度な対応力を強みとしている。

特に、顧客の課題解決を専門的に提案する部署を設けているのがこだわりの一つ。社内には、商圏調査チームやWeb広告運用・解析チーム、イベント企画や映像に強いチームなどがあり、新しい開発企画などを自主的に提案し、実行に移している。「企業や商品イメージを一新したい」、「集客アップ・売上増に最適な広告を打ちたい」、「どのエリアにターゲットが多いのか知りたい」、「とにかくコストを削減したい」など、さまざまな要望に応えられる体制が整っている。

東洋が企画・運営する地域情報サイト「TONxTON(とんとん)」は、帯広・十勝エリアの観光・イベント・行事などの情報や、お店のチラシ・クーポン、オススメのスポットやグルメの口コミ情報などが満載の、地域限定型コミュニティサイトだ。帯広・十勝エリアに住んでいる人だけでなく、観光客にも役立つ情報を掲載。そのほか、北海道・十勝・帯広で人気の名産品や特産物、グルメのお取り寄せ・通販サイト「TONxTON Market」や、北海道のお仕事情報サイト「TONxTON JOB」などの企画・運営も行っている。

東洋の場合、エンジニアは完全に自社内での勤務で、客先常駐は皆無。顧客の声を直接聞き、チーム内で設計から開発、保守まで一貫して取り組んでいる。そのため、顧客にとってもエンジニアにとっても満足のいくシステム開発に専念でき、自社勤務のため業務も人間関係も落ち着いた環境のもとで働くことができるのだ。PMを目指している人にとっては、経験したことのない案件にチャレンジできるチャンスが豊富にある。開発は要件定義からおこなうため顧客と対話する機会も多くあり、システムの評価をダイレクトに聞くことができるのも魅力の一つだ。
周囲からサポートを受けながら、システム開発に集中できる職場
2019年4月時点の従業員数は189名。男女比は男性:女性=6:4の比率で、女性役職者が11名在籍している。産休/育休を取得中や取得済みの女性社員もいるなど、仕事と家事・育児を両立しやすい勤務環境だ。残業は、納期や時期にもよるが月平均10時間程度と少なめ。ミーティングは部署内で週1回と月1回ずつ開かれ、主に進捗確認や情報共有、相談ごとなどを話し合っている。

福利厚生は、育児休業制度、介護休暇制度、残業手当、通勤手当、燃料手当、慶弔見舞金制度、社内イベント(BBQ、社員旅行、忘年会、ボーリング大会、スポーツ大会など)がある。

東洋の風土を一言で言うと、顧客や社員同士など、人と人とのつながりを大切にしている点にある。社員一丸となって仕事に取り組み、困ったことがあれば助け合い、うれしい出来事があれば皆で共有する、そんな温かみのある風土だ。そのため、仕事でわからない時、困った時には、気軽に何でも相談しやすい環境となっている。

今回の採用では、性別、資格、学歴に制限は設けていない。活動的で、新しいことに積極的に取り組める人材を求めている。また、人とコミュニケーションすることが好きな人、探求心をもって知識を深めていける人も歓迎。「楽しみながら働ける職場」を探している人にも、お勧めできる会社だ。

これまでに採用されて活躍している開発メンバーは、PMとしてチームを引っ張り、部署を問わず周りの社員からの信頼も厚い、設計から開発まで何でもこなすエンジニア。また、顧客やチームメンバーそれぞれの立場を考え、的確にプロジェクトを進行するPM。そして、サーバーやネットワークなどインフラに関する知識が豊富で、インフラのことなら何でも質問できる頼もしい技術者などがいる。業務は教えてもらいながら経験値を増やしていけるので、経験が少なく自信のない人でも、安心してチャレンジできるだろう。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考及び適性検査・面接
応募資格
【歓迎要件】
■CMS(Wordpress・MovableTypeなど)でのWEB制作経験がある方
■HTML5、CSS3、JavaScriptを利用したHTMLコーディングの経験がある方
■UIデザインを念頭においたWEBデザインの経験がある方

必読

すでにGreenの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、Greenに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

WEBデザイナーの他の求人はこんなものがあります

WEBデザイナーについて知ろう

WEBデザイナーに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。「ウェブデザイン技能検定」という特定非営利活動法人インターネットスキル認定普及協会が主催する検定はありますが、これがないと仕事ができないわけではありません。デザインの作成スキルは必要になりますが、実際の業務を経験しながら体得することも多く、最初から高いデザインスキルが必要というわけではありません。そのため美術大学の出身である必要はなく、まずWeb制作会社に入社し、経験を積みながら覚えていくという流れが一般的です。また、あわせてコーディングなどのWebの知識もあるとよいでしょう。
WEBデザイナーどんな人に向いている?
デザイン関係の仕事に就きたい人は勿論のこと、チームでひとつのことを成したい人、相手のことをしっかり考えられる人が向いています。ひとつの制作にはWebデザイナーだけではなくプロデューサーやディレクター、プログラマー、マーケティングなどさまざまな人たちが関わります。また、デザイナーはデザインだけをやっていれば良いわけではなく、企画の意図や目的を理解し、具現化する力や、サイト利用者の気持ちになって使いやすさを追求する必要があるため、チームで動くのが好きで、相手のことをしっかり考え、意見を述べられる人に向いています。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:532万円です。男女比は男性・74%:女性・26%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が35%・就業中の人が65%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ