1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. 倉庫管理・作業 >
  7. 有限会社竹本工軌の転職・求人詳細

掲載終了

有限会社竹本工軌の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

倉庫管理・作業の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年03月26日〜2021年04月23日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 転職祝い金あり
  • マイカー通勤可
  • 面接1回
  • 5日以上長期休暇あり

有限会社竹本工軌

作業スタッフ◆JRの線路メンテナンス/未経験歓迎/平均月給30万円/残業なし/最大10連休×年3回◆

『未経験でも平均月給30万円。1日約3.5〜5時間勤務でプライベートも充実◎』

1日約5時間という短時間勤務で月収30万円前後を叶えられる当社なら、
お金と時間の余裕を持って趣味や遊びも楽しめます。

お任せするのは線路のメンテナンスや新設工事。
勤務時間は1日5〜5.5時間、現場での作業は昼勤5時間、夜勤3.5時間という短時間の仕事です。
月収30万円に加えて、年度末には工事の評価によりインセンティブも支給。懐具合の心配はいりません。

休みは週休2日制で、1ヶ月前までに申請すれば2、3連休も取得OK。
自分の時間が多く、みんな稼いだお金を好きなことに使えています。年末年始・夏季・GWには約10連休があり、年に2回、3回と遠方への旅行を楽しむ社員も。

こうして効率良く稼げるのは、線路の点検や工事を行なうのは電車が?っていない時間帯に限られるため。会社〜現場の移動時間も1時間以内のため拘束時間が短く、残業はほぼありません。

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
JR西日本の主要路線において、以下の業務を担当します。
いずれも普段私たちが何気なく利用する電車の安全を守り、
安心して移動できる社会インフラを支える重要な仕事です。

<主な業務内容>
■既存線路の保守・点検
3〜10人のチームでその日の作業エリアへ向かい、点検・メンテナンスを実施。たとえば「レールをジャッキアップして、砂利を敷き込んで高さを調整する」といった線路の補修や、枕木・砂利・レール・分岐器の交換などを行ないます。

■線路の新設工事
枕木やレールを設置し、新たな線路をつくります。新設工事は複数の業者でエリアを分担して行ない、最後につなぎ合わせて一本の線路に。線路をつなぐときは各社あわせて200人以上のスタッフが参加し、業界では「お祭り」なんて呼ばれています。

■道具の点検
緩んだナットを締める、錆防止のために塗装を塗りなおすなど、日々の点検・工事に使う道具の手入れを、月に1回実施します。

◎作業できるのは電車が?っていない時間帯のみ。そのため残業はほとんど発生しません。

【入社後の一ヶ月間は】
入社後は先輩たちが作業する様子を見て「どんな仕事なのか?」を知るところからスタート。
器具の名前や使い方も少しずつ覚えましょう。そして「スコップで?を掘る」といった取り組みやすい作業からお任せしていきます。
適性や能力も踏まえてどんどん作業をお任せしますが、もちろん先輩たちがフォローするのでご安心を。まず挑戦して、行き詰まったらいつでも同じチームのメンバーに声をかけてください。
職種
倉庫管理・作業、サポートエンジニア、フィールドエンジニア、建設・建築・設備工事スタッフ、技術(建築・土木)系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
大阪府
勤務地(住所)
当社事業所/大阪府大阪市城東区森ノ宮1-6-115
※転勤はありません。
※車・バイクでの通勤もOKです。
※現場は大阪府内です。
※当社は、大阪府が取り組む「緊急雇用対策事業」に賛同しております。
※当社事業所(大阪市城東区)
勤務時間
日勤/9:30〜15:30(実働5時間)
夜勤/23:30〜翌4:00(実働3時間30分)
※シフト制による勤務です。
※残業はほとんどありません。
交通
JR・地下鉄「森ノ宮駅」より徒歩7分
※「大阪城公園駅」からはアクセスできません。お気をつけください。
給与・年収
昼勤務 9000円〜1万円2000円
夜勤務 1万円〜1万3000円

※試用期間3ヶ月あり(条件は変わりません)
※昇給有

【月給例】
◆30万円 入社1年目
◆25万円5000円 入社1年目
◆45万円 入社3年目
休日・休暇
■週休2日制(シフト制)
■夏季休暇(10日程度)
■年末年始休暇(10日程度)
■GW休暇(10日程度)
■有給休暇(申請すれば連休OK)
■慶弔休暇

<休みを取りやすい環境です!>
シフトは柔軟に対応しており、1ヶ月前までに申請すれば2、3連休も取得可能。
GW・夏季・年末年始には長期の休みもあるため、みんなそれぞれ自由に時間を使って、リフレッシュしながら働いています。
求人更新日
2021年4月23日

企業情報

会社名
有限会社竹本工軌
本社所在地
大阪府大阪市城東区森之宮1-6-115
設立日
1991年
資本金
650万円
代表者
音山 祐一
事業内容
■軌道線路の保守・点検および新設工事

その他・PR

同僚からのメッセージ
『年に2,3回は家族旅行に行けるようになりました』
前職は土木系の現場作業員をしており、プライベートの時間がほぼありませんでしたが転職してからは残業もなく、長期休みもしっかりあるので自由に使える時間が増えました。休みも1か月前から相談すれば割と自由にとらせてもらえるのでとても助かってます。

家族との時間も増えたので、今年は九州や北海道に旅行に行きました!
プライベートも充実し、手に職を付けることもできたので本当に転職してよかったと思っています。
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
■昇給あり
■賞与あり

【諸手当】
■役職手当

【福利厚生】
■昇給年1回
■賞与年2回(8月・12月)
■社会保険完備
■資格取得支援制度
■時間外手当(全額支給)
■職能手当
■インセンティブ
■制服・工具貸与
■懇親会
■仮眠室(シャワー完備)
■定期健康診断(年2回)
■慰安旅行(年1回)
■マイカー通勤可

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
▼Web応募・書類選考
▼面接(1回)
▼内定

【注意事項】
このままイーキャリアよりご応募ください。
※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
 在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。
※ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
学歴不問

【歓迎される経験・スキル・資格】
■土木工事などの現場経験
■玉掛け、クレーンなどの資格
※入社後に資格取得が可能です!
※必要な資格は教材から会社が全額負担します。

【求める人物像】
■プライベートも仕事も充実させたい方
■世の中に必要不可欠な仕事で長く働きたい方
■手に職をつけて一生の仕事にしたい方
■プロとして十分な待遇・福利厚生のもとで頑張りたい方
■気さくな仲間たちと協力しながら働きたい方
■仕事に対して真面目でコツコツ作業に打ち込める方
■世の中に必要な存在となりたい方

【未経験者へのメッセージ】
【未経験の方が安心して働ける環境が整ってます】
現在の社員のほとんどが他業種・他職種からの転職者です。新しく入ってこられた方には「わからない前提」で丁寧にお教えします。また、作業など無理をさせることはありません。あなたのレベルに合わせてできることからしていただきますのでご安心ください。

【募集背景】
大阪を中心とする関西エリアの公共交通機関として、
多くの人が利用するJR西日本の主要路線を支えているのが私たち竹本工軌です。
通常のメンテナンスや点検のほか、新線工事にも携わるなど、
その技術力の高さは高い評価を獲得しています。
今回はこの事業の最前線で活躍する、軌道工事スタッフを募集します。
未経験でも安心して働ける環境をご用意しました。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなサービス系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、サービス系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:363万円です。男女比は男性・61%:女性・39%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が38%・就業中の人が62%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。サービス系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。