1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. ドライバー >
  7. 第一貨物株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

第一貨物株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年01月23日〜2020年02月07日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 転職祝い金あり
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績

第一貨物株式会社

集配ドライバー◆法人顧客をエリアで担当/未経験歓迎/週休二日/月給24万円以上/月2回時短勤務あり◆

『どの会社に入っても、大変なのは同じ。あなたはそう思いますか?』

忙しくて、体力をつかう。
事故のリスクがともない、
渋滞に巻き込まれる心配も。

配達先が分かりづらく、
路地に迷い込んでしまう。
到着したものの不在で
他を回って、ふたたび訪問しなければ。
二度手間、三度手間は当たり前。
スマート、スムーズにはなかなかいかない。

そんなマイナスイメージを
運送業界、ドライバーのお仕事に
持っている人は多いかもしれません。

「実際にそうだから」と言う経験者の人も、
なかにはいるでしょう。
ところが、これ、どの会社にも、
当てはまるわけではないのです。

私たち第一貨物が取り扱っているのは、
主に企業向けの「商流貨物」。
宅配便の会社などと比べると、
知名度は高くありませんが、
実は、物流の全国ネットワークを構築し、
積み荷のバーコード管理や追跡サービスを
日本で初めて導入した会社です。
業界では「情報の第一貨物」と呼ばれています。

あなたにお任せしたいお仕事は、
決まったエリアの法人顧客を
10名ほどのチームで担当する業務です。
長距離走行はなく、昼間に、
慣れた道を走っていただけます。

未経験から安心してスタートできます。
ドライバー経験者が、ノウハウを活かせ、
スキルを発揮しやすいことは、言うまでもありません。

平均勤続年数は15.7年。
選ぶなら、長く働き続けられる会社が良い。
あなたは、そう思いませんか?

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
運転をお任せするのは、2tもしくは4tのトラック。
担当するエリアごとに、10名ほどのチームがつくられています。
その一員となってルート配送。

全国の事業所をつなぐ幹線輸送で届けられた荷物を、
お客様のもとに届ける役割を担います。

決まったお客様のもとに向かうため、道に慣れやすい。
個人宅に荷物を届ける宅配と比べて、路地を走ることは少なく、
道に迷う心配が、ほとんどありません。

荷物をお届けする会社の方とも、やりとりを重ねるなかで顔なじみに。
「第一貨物さん」と呼ばれていたのが、
いつの間にか「〇〇さん」と、あなたの名前に。

「他社にお願いしていた荷物を、あなたにお任せしたい」
「違う場所にある荷物も、ぜひお願いしたい」
信頼関係を築いて、追加の依頼をいただくことも。
その場合には、インセンティブが支給されて、
収入に上乗せされます。

チームで取り組む心強さがあり、
走るなかで感じるストレスが少ない。
お客様にも慣れやすく、
コミュニケーションを通じて、
プラスアルファのメリットも。

業務も、気持ち的にも、負担が軽い。
そんなドライバー職です。
だから、長く働き続ける人がたくさん。
あなたも、ここなら、きっと落ち着けます。

【入社後の一ヶ月間は】
会社と業務、安全な運行について学んだのち、
チームに配属されます。
そして、まずは先輩の車に同乗して、業務の流れ、
運転するうえでの注意点、ルートの確認など、
実務を通じて覚えていけます。
入社後の3ヵ月は研修期間。
慣れてから、運転席に座れますのでご安心を。
安全第一でどうぞ。

【達成感を感じる瞬間】
お客様からの信頼を獲得できている。
会社の「顔」として、認められている。
そう感じる瞬間があります。
追加の依頼を受けたり、
お知り合いをご紹介いただいたり、
お仕事するなかで、自然な流れで、
具体的な成果に結びつくこともしばしば。
あなたも、ぜひお楽しみに。

【この仕事の大変なところ】
安全第一。時間厳守。
お客様の大切な荷物を、大事に扱い、約束通りにお届けする。
それが基本中の基本であり、絶対に忘れてはならないこと。
ですから走る道路が渋滞する時間帯などは、
みんなあらかじめ把握して、
お客様にご迷惑をお掛けしないように備えています。

【一日のスケジュール】
【おおまかな業務の流れ】
[午前]
▼出社
▽担当エリアの伝票を確認
▼積込み
▽出発点検
▼出発
▽配達(場合によっては集荷)
▼帰社

[午後]
▽昼休憩
▼集荷
▽帰社
▼荷降ろし
▽発送エリアごとに仕分け
▼作業終了
▽点呼
▼業務終了

※配送、集荷の状況に応じて、
 チームの仲間のサポートに入ったり、
 入ってもらったりすることがあります。
職種
ドライバー
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
◆八潮支店(八潮)/埼玉県八潮市大字木曽根1310
◆栗橋支店(加須)/埼玉県加須市間口805-1
◆入間支店(入間)/埼玉県入間市大字南峯字東武蔵野660-2
◆大宮支店(岩槻)/埼玉県さいたま市岩槻区大字長宮字上谷中777-1
※埼玉県内(八潮、加須、入間、さいたま市岩槻区)の事業所に希望に応じて配属。車・バイク通勤OKです!
勤務時間
8:30〜18:15
※勤務時間が変動する場合あり(夜勤はありません!)
※月2回の短時間勤務日あり(所定労働時間4時間25分)
※残業は1日1時間もありません
交通
車・バイク通勤OKです!
給与・年収
月給24万円以上(別途残業代支給:平均5万円)
※経験・スキル・保有免許を考慮して優遇できます♪
※試用期間(3ヵ月)も待遇は変わりません
休日・休暇
週休二日制(土日)※月1〜2回の土曜出勤(半休)あり
祝日
年末年始休暇
夏季休暇
有給休暇
慶弔休暇
育児休業
介護休業
特別休暇
慶弔休暇
配属部署
私たちの会社では、全国68ヵ所の事業所を、
毎日1000便以上の定期運行でつないでいます。
果たすのは、幹線輸送の運行ドライバーからバトンタッチして
受け取った荷物をお客様の手元に届ける重要な役割。
第一貨物の「顔」として、最前線で活躍するポジションです。
求人更新日
2020年2月7日

企業情報

会社名
第一貨物株式会社
本社所在地
埼玉県八潮市木曽根1310
(八潮支店)
設立日
1941年
資本金
1億円
代表者
代表取締役社長 武藤 幸規
従業員数
4255名(2019年3月現在)
関連会社
【ディー・ティー・ホールディングスグループ】
東北第一物流(株)
庄内定温輸送(株)
第一梱包運輸(株)
福島第一物流(株)
東京第一物流(株)
大阪第一物流(株)
名古屋第一物流(株)
長野第一物流(株)
新潟第一梱包運輸(株)
(株)ナビトランス
都留貨物自動車(株)
ジャパン・トランズ・ライン(株)
その他、国際物流、自動車販売事業など計22社
URL
http://www.daiichi-kamotsu.co.jp/
事業内容
貨物自動車運送事業/貨物利用運送事業/物流システムの設計、運用および管理の受託に関する事業/航空運送代理店業/通関業/倉庫業/荷造梱包業/警備業/労働者派遣事業/損害保険代理業/情報処理サービス業/不動産賃貸業/食料品・衣料品・日用雑貨およびこれに関する物品の販売業/など

その他・PR

上司からのメッセージ
『人間関係がフランクで居心地が良い。それが長く働ける理由?』
ドライバーになる前は、高卒で入社した会社で
5年ほど外回りの営業をやっていました。
転職を考えたのは、お堅い職場がきゅうくつに感じたから。
収入面でも安心できる会社を選んで入りました。

この会社には、60代の大ベテランもいれば、20代の若手もいて、
年齢層は幅広いですが、人間関係がフランクで居心地が良いですね。
自分より年下の上司がいたり、年上の新人が入ってきたりすることも当たり前。
ですから、敬語にこだわりすぎる人などは、少し戸惑うかもしれません。
しかし、仕事上の表面的な付き合いではなく、
チームで活発にコミュニケーションしていて、
血の通った関係を築けている。それが働きやすさにつながっていると感じます。

長く続ける人が多いことは、その証拠といえるでしょう。
気付いたら私も、もう25年くらい、この会社にいます。
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
昇給年1回(4月)
賞与年2回(7月・12月)

【諸手当】
勤務地手当
通勤手当(月1万6千円まで)
残業手当(超過分を全額支給)
家族手当(月1万〜1万8千円)
慶弔見舞金
住宅手当
インセンティブ制度
退職金制度
確定拠出年金制度

【福利厚生】
各種社会保険完備
制服貸与
資格取得支援制度
借り上げ社宅
独身寮
仮眠室完備
車・バイク通勤OK
定年制度(65歳)
再雇用制度(70歳まで)
教育制度
職種ごとの基礎研修のほか、集配グループリーダー研修、
新任管理者基礎研修、上級管理者研修など、
職種・階層別にあわせて受けられる研修カリキュラムが40以上。
大型自動車運転免許、けん引免許、運行管理者資格、
衛生管理者資格などの取得支援制度もあり、
長く働き続けながら、成長を重ねていけます。
主力製品・サービス
【主力事業】
◆BtoBの貨物輸送サービス
◆ロジスティクス・サービス(3PL)

私たちは「輸送品質」を強みに、お客様のお仕事を物流面からサポートする
「トータル・ロジスティクス・サービス・プロバイダー」を目指しています。

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
▼エントリー

▼書類選考

▼面接

▼内定

【注意事項】
エントリーから1週間以内に、
書類選考通過者に、面接のご案内を差し上げます。
面接はご希望の勤務地で行ない、
車・バイクでお越しいただけます。
服装は自由。日時はご相談に応じます。
応募資格
【必須の経験・スキル・資格】
準中型免許、中型免許をお持ちの方

【歓迎される経験・スキル・資格】
未経験OK♪ドライバー経験者歓迎!
※大型免許、フォークリフト免許の保有者は優遇!!

【求める人物像】
◆ドライバーに興味がある
◆長く落ち着ける職場を探している
◆仲間と助け合える環境に身を置きたい
◆コミュニケーションを楽しみたい
◆研修が充実した会社でレベルアップしたい
◆長距離、夜間運行なしで勤務したい

【未経験者へのメッセージ】
20代から60代まで幅広い年代が活躍するチームには、
経験者ばかりでなく、未経験からスタートした先輩もたくさん。
あなたの心配や不安な気持ちを理解してる人がいます。
「ここは慣れるの大変なんだよなー」なんて言いながら、
アドバイスしてくれるので、安心してドライバーデビューできます。

【募集背景】
荷物のお届け先は、企業や団体など法人。宅配のお仕事ではありません。
建築資材、オフィス用品、業務用調味料、食品など、
お客様の業務に必要な品物を、約束した日時に、決められた場所にお届けします。
取り扱う荷物の量が年々拡大中。各事業所でルート集配専門のドライバーを増員します。
勤務は昼間のみ。夜勤はありません。走るのは担当するエリア内。長距離を走ることもありません。
だから未経験でも安心です。
(採用予定人数:埼玉エリアの事業所で積極採用中!八潮支店8名〜、栗橋支店6名〜、入間支店6名〜、大宮支店1名〜)

お仕事探しアドバイス

この求人のような運輸業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、運輸業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:466万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が31%・就業中の人が69%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。運輸業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。