1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 営業 >
  3. 営業系 >
  4. 管理職(営業) >
  5. 株式会社 TesTeeの転職・求人詳細
  • 正社員

株式会社 TesTee

大手広告代理店からも引き合いのあるチャット型広告事業!急成長する新規事業の責任者をお任せできませんか?

株式会社 TesTeeの求人情報

TesTee(テスティー)社では、2015/7にリリースしたアンケートメディアアプリ「Powl(ポール)」を収益の柱として、既存事業や組織の強化と新規事業の立ち上げに注力しています。
2019/05に立ち上げ半年で第2の収益の柱となった広告事業において、
仕組み化や効率化、営業戦略や組織強化など、
更に伸びを盤石にすべく、戦略やチームを強化したいと考えております。

情報提供元:転職サイトgreen

募集要項

募集職種名
大手広告代理店からも引き合いのあるチャット型広告事業!急成長する新規事業の責任者をお任せできませんか?
仕事詳細
チャット型広告「weequiz」を広告代理店や広告主に対して販売、活用促進していただくお仕事です。
具体的には以下の様な業務が中心となります。

・チャット型広告「weequiz」の販売(新規、既存)
・チャット型広告営業部のマネジメント

2019年5月に立ち上がった新規事業であるチャット型広告営業部。
今までのネット広告とは全く違った消費者アプローチが実現できることもあり、営業開始後わずか1年弱で多くのクライアント様・代理店様からの問い合わせが殺到している状況です。

本ポジションは、急成長する新規事業のさらなる拡大発展のため
広告メニューの販売だけでなく、チームのマネジメントや新しい広告メニューの開発や会社全体の組織マネジメントなど、裁量大きく働くことができます。

【このポジションの魅力】
■経営/組織作りへの関与
2019年5月に立ち上がったばかりの新規事業部の次期マネージャー候補として、営業だけでなくチームマネジメントや新しい広告商材の開発にも携わることができるポジションです。
また代表と近い距離での業務になりますので、経営や組織改善などもご一緒することが可能です。
成長期だからこそ、日々変化するチームや会社の状況を見てより良い決断を自身で判断し、
自分で事業を伸ばし会社を創っているという手触りを実感することができます。

■会社のフェーズ
安易な資金調達と採用に頼らず20名弱で着々と事業に向き合った結果、売上は倍々で増えて事業基盤が固まり、通期黒字が達成されました。更なる成長を目指して、組織づくりと新規事業の立ち上げのために遂に採用を解禁しました。

しっかりと売上・利益を生み出す既存事業・組織の強化と既存アセットを生かした新規事業の立ち上げといった「0→1」と「1→10」の両方を、20名弱のそこまで大きくない組織にてスピード感を持って自由度高く取り込めます。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
〒103-0026
東京都中央区日本橋兜町22-6
東京セントラルプレイス 5F
交通
東京メトロ日比谷線・JR京葉線 八丁堀駅 徒歩4分
東京メトロ日比谷線・東西線 茅場町駅徒歩5分
東京メトロ銀座線・東西線・都営浅草線 日本橋駅徒歩5分
給与・年収
600万円〜800万円

※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
・給与改定年2回
・賞与年2回
・試用期間:3ヶ月(条件等は変わりません)
待遇・福利厚生
【勤務時間】
フレックスタイム制
コアタイム:11〜15時
フレキシブルタイム:前後5時間

【保険】
・各種社会保険完備

【諸手当】
・交通費全額支給
・各種補助制度

【福利厚生】
・フリードリンク制
・シエスタ など多数
休日・休暇
完全週休2日制(土・日) 、祝日、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇

企業情報

会社名
株式会社 TesTee
(企業カナ名称:カブシキガイシャ テスティー)
本社所在地
〒103-0026 東京都中央区日本橋兜町22-6 東京セントラルプレイス 5F
設立日
2014年05月
資本金
1億円
代表者
横江 優希
従業員数
30人
平均年齢
28.0歳
URL
https://www.testee.co/
事業内容
・モバイルに特化したアンケートアプリ「Powl」
・チャット型広告メニュー「WeeQuiz」
・若年層リサーチ/アプリリサーチ

「心地よいモバイル体験を届ける」というビジョンを掲げ、2015年7月にサービスを開始。アンケートアプリの運営と、チャットを用いたリサーチ/広告運用に取り組んでいます。

モバイル体験の向上×マーケティングの領域で、スマートフォンで答えにくいアンケート画面や縦に長くて読みづらいランディングページを、いかにチャットを用いてモバイル最適化をするかということに挑戦しています。
  • 株式会社 TesTeeの求人情報

その他・PR

求人の背景
事業拡大に伴う人員強化となります。
既存事業の強化と新規事業の立ち上げていく際の、核となる営業幹部候補を募集致します。
この仕事で得られるもの
・これからの広告のスタンダードになりうる広告商品に携わることが出来ます。
・決められた商材の販売だけでなく、企画、商材開発も出来ます。
・若いメンバーが多く、裁量権が大きいです。
急成長により「0→1」と「1→10」が両立!
株式会社テスティー(英文名 TesTee,Inc )は、2015/7にリリースしたアンケートメディアアプリ「Powl(ポール)」を軸に、アプリ会員に対して広告やマーケティングリサーチなどのマーケティング領域の事業を行っております。

「人の時間価値を高める」というミッションの元、マーケティング領域だけではなく、スキマ時間などの遊休時間や遊休資産を価値化できるようなサービスを世の中に提供していきます。

安易な資金調達と採用に頼らず20名弱で着々と事業に向き合った結果、売上は倍々で増えて事業基盤が固まり、通期黒字が達成されました。更なる成長を目指して、組織づくりと新規事業の立ち上げのために遂に採用を解禁しました。

しっかりと売上・利益を生み出す既存事業・組織の強化と既存アセットを生かした新規事業の立ち上げといった「0→1」と「1→10」の両方を、20名弱のそこまで大きくない組織にてスピード感を持って自由度高く取り込めます。
「何をするか」より「誰と働くか」
テスティーのメンバーの一員になったからには自分の人生をよくするために会社を使ってほしい、会社の歯車になるのではなく会社を人生の歯車として使ってほしいという想いから、「人の時間価値を高める」をミッションとして掲げています。

自己実現の場として、会社を“活用”していただきたく、
個人のやりたいことに沿う仕事をつくったり、社内勉強会を積極的に開くなど、キャリア支援に力を入れています。

また、働く上での優先順位も明確に定めています。

経営資源として「ヒト・モノ・カネ」の3つがある中で、
「ヒト=誰と働くか」「モノ=事業内容」「カネ=収益性」だと考えています。

人(誰と働くか)、事業内容(何をしているか)、金(収益性)の3つについて、
「会社において、事業は変わっても人は変わらない」という考えから、
当社では、「人」>「金」>「事業内容」の優先順位としています。

色々な社内制度も人、コミュニケーション、情報の透明性をテーマとして、
「人の問題のほとんどはコミュニケーション不足で生まれる」という考えからコミュニケーションを重視し、隔週での1on1や月1のご飯会、毎月の締め会などが制度としてはございます。

テスティーの企業バリューは以下の3つとしており、
ともに働く仲間として互いに学びの場となるよう働き方も、個人に合わせて柔軟に対応しています。

■人に与える人になる
「社会を良くする前に、まずは自分の人生を幸せにしよう」という、利己から生まれる利他の精神を表しています。
自分から家族・友人・会社のメンバー、さらにステークホルダー、社会というように、自分から同心円状に周囲を幸せにしていく人を目指します。

■死ぬこと以外かすり傷
「仕事でどれだけ失敗しても、究極死ぬわけではない」という、
常にポジティブかつチャレンジするという価値観を大切にしています。

■0勝0敗より0勝2敗
スポーツと違い、仕事は何も行動しないよりスピード感をもって失敗する方が評価されるので、とにかく早く行動する、早く失敗と分かることは成功だという価値観です。
遊休時間や遊休資産の価値の最大化
テスティーでは現在、アプリを通じてユーザーのスキマ時間を価値化すべく、
オンラインで完結するようなマーケティング関連のお仕事を提供しています。

企業に属して働くだけの時代ではなく、
諸々のインフラ、サービスによって個人で仕事ができる時代になりました。

「従業員」の定義は変わり、
働く人がフルタイムかパートタイムかといった区分けは意味を成さなくなりつつあります。

その中で、本来は価値化されていない遊休時間や遊休資産を、
提供するサービスによってどれだけ価値を最大化できるかというのが我々のミッションです。

現在ではオンラインで完結するマーケティング関連のお仕事が多いですが、
ゆくゆくはオフライン領域も含めて、
個で働くことの楽しさに気づくきっかけとなるようなサービスに育てていきたいと考えています。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
(1)書類選考
(2)個別面接 現場メンバーとの面接
(3)個別面接 人事との面接
(4)最終面接 役員・代表との面接
※新型コロナウイルス対策のため現在選考は全てオンラインで実施しております。
採用人数
1
応募資格
【必須条件】
・メディアの広告販売経験
(自社メディア/web系代理店メディア担当/メディアレップ在籍経験)

【歓迎要件】
・チームマネジメント経験
・新規広告商材の経験
・アプリ事業者に対するセールス経験

【求める人物像】
・裁量を持って、自由に業務に携わりたい方
・コミュニケーションを大事にして業務に取り組みたい方
・自ら考え、実行できる行動力のある方

必読

すでにGreenの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、Greenに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

管理職(営業)の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:513万円です。男女比は男性・74%:女性・26%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ