1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 技術(IT・ソフトウェア) >
  3. プログラマ系 >
  4. Web・オープン系プログラマ >
  5. 株式会社 Qriptの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社 Qript

【オープン系プログラマ】業務・基幹系システムの開発プログラマ募集中!

株式会社 Qriptの求人情報

Qriptは大手一部上場企業や有名大学から中小企業まで多数の制作実績を誇るWEB制作会社です。

商品・ブランドのプロモーションから業務システムの開発までを、すべて社内制作でワンストップでご提案することができる強みを生かし、様々なプロジェクトを通じて培ってきたノウハウでお客さまのビジネスを幅広くきめ細かくサポートしています。
私たちは、様々な事柄を「オモシロイ」という切り口で捉え、「シンケン」に考え、アウトプットし続ける、プロフェッショナルカンパニーでありたいと思っています。

お客様と深く関わり、良い提案とこだわりの有るモノづくりを行ない、確実に成果を出すような仕事、 それがQriptの仕事です。

この考えを理解し賛同して、一緒にオモシロイをつくっていける仲間を募集しています!

情報提供元:転職サイトgreen

募集要項

募集職種名
【オープン系プログラマ】業務・基幹系システムの開発プログラマ募集中!
仕事詳細
業務・基幹系システム、ECサイト等の新規開発、カスタマイズ、運用・保守業務に携わって頂きます。メインのクライアント(現在2~3社)については、弊社が大部分のシステム開発・運用について任されていますので、関連する様々なシステムの開発に携わる事が可能です。

【具体的には】
■業務・基幹系Webシステムの開発
■ECサイトの開発
■その他オープンソースをベースとしたWebシステムのカスタマイズ開発
■MySQL等を使ったデータベース開発

※全て自社内での開発です。
※フロントエンドの開発に関わる機会もありますが、サーバサイドの開発がメインです。

【やりがい】
既成概念にとらわれることなく、新しい技術の導入や、ニッチな領域の研究開発にも取り組むことも可能です。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
大阪市中央区南船場3-7-27 NLC心斎橋7F
交通
■大阪メトロ 「心斎橋」駅 徒歩5分(1番出口)
給与・年収
360万円〜600万円

■昇給:年1回(10月)
■決算賞与:業績・評価に応じて支給
■年俸制360万円〜600万円+諸⼿当
※前職給与・経験・能⼒によって優遇させていただきます。
■試⽤期間:3ヶ⽉(期間中の条件に変更はありません)
待遇・福利厚生
■フレックスタイム制適用(コアタイム10:00~16:00)
※標準労働時間8時間/日

【保険】
■各種社会保険完備

【諸手当】
■交通費全額支給
■時間外勤務手当
■役職手当
■出張手当

【福利厚生】
■資格取得支援制度

【補足事項】
時短勤務、週の就業日数調整も可能ですので、別途ご相談ください。
※但し、リモート勤務、副業は対応不可とします。
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)、祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■誕生日休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
※年間休日125日以上

企業情報

会社名
株式会社 Qript
(企業カナ名称:カブシキガイシャ クリプト)
本社所在地
大阪市中央区南船場3-7-27 NLC心斎橋7F
設立日
2000年03月
資本金
9,000万円
代表者
寺嶋 正浩
株式公開区分
非上場
従業員数
25人
URL
http://www.qript.co.jp/
事業内容
Webコンサルティング
コンテンツ企画・提案
Webサイト制作・運用
システムコンサルティング
システム開発
システム運用・保守
  • 株式会社 Qriptの求人情報

その他・PR

求人の背景
開発体制強化のための増員募集です。
開発しやすい(働きやすい)環境
■私服勤務可
■ヘッドフォン可
■開発マシン(Mac or Win、デスクトップorノート)の選択が可能
■デスク・パーティション設置
■フレームワークの選択等はある程度担当者に裁量が与えられる
■比較的静かな事務所のため、集中して開発ができる
安定したクォリティと技術力を強みに成長するWeb制作会社
株式会社Qriptは、大阪市に本社を置き、Webサイト制作とWeb開発を行う会社だ。
設立以来約20年に渡り、大手一部上場企業や有名大学から中小企業までの幅広いニーズに応えながら持続的な成長を果たしてきた。

社内にクリエイティブ部門とエンジニア部門を持ち、要件定義からコンテンツの企画・設計、制作・開発、運用・更新・保守に至る全行程をワンストップで行う同社が最も得意とするのは、複雑なシステムが絡んだWebサイト制作だ。
WordPressやMovableType、EC CUBEなどのメジャーなCMSはもちろんのこと、クライアントの要望に応じて特殊なCMSのカスタマイズにも対応。また、大手通信会社の特殊な社内ネットワーク環境に合わせたサイト更新システムをはじめ、オリジナルCMS『RENGA』を用いた開発も行っている。

一方、デザイン面においても高いレベルのクォリティを安定的に生み出しており、関西にとどまらず東京に本社を置く上場企業のコーポレートサイトやブランドサイトなどで多数の制作実績を誇っている。東京ドーム、NTTドコモ、各大学など公開している事例をはじめ、全国的に名の通った企業や急成長中の企業がクライアントに名を連ねる。

Qriptの強みは、システム開発を軸としつつ、テクノロジー、クリエイティブ、プロジェクト管理、顧客とのコミュニケーションなど、全ての要素において常に安定したクォリティを提供できる事だ。野球の打者に譬えると、ホームランは打てなくてもコンスタントにヒットを打って出塁できるという安定感である。ある部分が突出しているというより、総合的に顧客が求めるレベルをきちんと満たせる企業としての存在価値をウリとしている。

歴史が浅く、変化の激しいWeb制作業界には、サービス品質を客観的に測れるような統一基準は存在しない。そのためサービスを提供する制作会社は玉と石が入り混じった状態だ。
そういった中で安定した品質を提供し続ける同社に対するクライアント側の評価は、Qript社のスタッフが思っている以上に高いのではないか。“Qriptなら複雑なシステムが絡んだWebサイトでも確実に仕上げてくれる”。約20年の業歴の中で、顧客の間にそういった信頼感を築き、営業部門を一切持たないにも関わらず口コミ、紹介などを中心に優良顧客を獲得してきた。
約20年の実績に基づく信用力と盤石な組織力を背景に案件急増中
Qript社は2000年3月に大阪発のITベンチャーとしてスタートした会社だ。
同社が設立された当時はまだWordPressもMovableTypeも存在しないどころか、CMSという言葉すら一般には知られていなかった時代だ。しかし、すでにユーザー企業においては、サイト更新を省力化するためのシステムに対するニーズが存在しており、そのニーズに応える形で、Qript社はCMSの概念に近いシステムを構築、納品していた。もちろんCMSだけではない。Webサイトに実装する各種フォームやショッピングカートなどはもちろんのこと、企業内で使うグループウェアを始めとする業務系のWebシステムの構築も行っていた。当時、このようにシステム開発を軸に企業のニーズに応えるWebサイト制作会社は、関西では珍しい存在であった。そこで紹介などを通して評判となり顧客を増やし、やがて東京にも進出を果たすことになった。

設立から約20年の間にWeb制作を取り巻く環境は大きく変化。その変化に合わせる形で、クリエイティブ部門の強化に取り組み、現在の制作体制を確立してきた。そんな同社には既存顧客からのリピートや紹介による新規案件の他、自社コーポレートサイトを経由した問い合わせも多い。同社には現在、社内の制作キャパをはるかに超える量の案件が殺到している。このような状況を克服して増え続けるニーズに応えるため、Qript社は現在、積極的な採用活動に乗り出している。
社員の主体性とモチベーションを育む、カスタマイズできる給与制度
Qript社では、スタッフそのものが商品であり、スタッフが気持ち良く働ける環境整備は重要だと考えている。

社内制度では社員が主体的に力を発揮できるような仕組みを採用している。
中でも最も特徴的なのが給与制度で、上司の個人的な好き嫌いで給与が変わることがないように定量的な評価基準を設定した。その評価基準をベースとしつつ、働き方に合わせてカスタマイズを加えるという仕組みだ。

同社では、設立時から社員が主体的に考える組織作りを意識してきた。社員が主体的に考えなければ会社は存続できない。その主体性を維持する上で核になるのが給与制度だと考えている。上司に気に入られるかどうかで待遇が変わるような環境では、なかなか社員は育たない。給与制度を整えた背景には、そういうことを極力なくしたいという想いがあってのことだ。
納得できる働き方をして、納得できる給料が得られる環境だからこそ、仕事に対するモチベーションが生まれ、力をつけていくことも可能だと考えている。

現在、同社が掲げている企業理念や目標も、2013年、自社コーポレートサイトのリニューアルとともに社員自らがアイデアを出し合いながら策定したものだ。
そこには、しっかりと節度を保ちつつ遊び心や面白さを忘れずに「Quality Product=価値あるものづくり」を追求し続ける社員たちの姿勢が明確に表現されている。

そんな同社が求めるのは、Web業界で一通りの経験とスキルを積み重ね、様々な業界の業務知識を身に着けてきた人材だ。そしてその過程の中で家族など背負うものが増え、地に足が着いた環境で堅実にキャリアを形成していきたいといった落ち着いた考えと責任感を持ち合わせた人物である。

安定したクォリティを出すには、しっかりした実力と『自分の腕で食っていける』という自信を備え、様々なビジネスや業界に精通した人材が不可欠だ。そのような優秀なクリエイターやエンジニアと共に働けることが、弊社で働く大きな魅力だと考えています。顧客から求められるプロフェッショナルが沢山存在する環境は、わくわくできる環境ではないだろうか。
同社では、そういった優秀なスタッフが尊敬しあえる環境を作りたいと考えている。

東京に比べれば、大阪は相対的に収入が低いかも知れない。しかし同社は、関西のWeb制作会社の中では比較的安定感のある会社だと思われる。関西のWeb業界の中で不全感を抱きながらくすぶっているような人、東京の洗練された環境で培った実績を活かしつつ、環境を変えて新たなキャリアステップを踏みたいと考えている人。いずれに対しても、同社では、満足できる環境を提供できるはずだ。

大手通信キャリアと直接取引をするには、それにふさわしい経営基盤が必要だ。Qript社は与信調査会社からも、相応に高い評価を得ている。これからますます成長を期待できるQript社は、関西のWeb制作業界に活躍の場を求めるクリエイターやエンジニアにとって、最適な舞台が用意されている会社だ。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
(1)書類選考
(2)個別面接 
(3)最終面接 ※役員との面接です。
(4)内定
※上記は変更となる可能性もございます。
採用人数
複数
応募資格
【必須要件】
■システム開発経験(目安 2~3年以上)
■開発案件の都合上、PHP、MySQLを用いた開発が主たる業務となりますが、
 PHP未経験でも、JavaやC言語での開発経験があれば応募可能です。

【歓迎要件】
■業務・基幹系システム、ECサイトの構築経験
■MySQLを使ったデータベース開発経験
■Linuxサーバの構築・運用経験
■サーバ、ネットワークに関する基本的な知識を有している方

【求める人物像】
■メンバーと円滑なコミュニケーションが出来る方
■ポジティブで、柔軟な考えが出来る方
■自ら業務の幅を広げていきたい方
■効率よく仕事を進めることができる(したい)方
■物事をパラレルで考えることができる方
■常に新しい技術の取得や研究開発に勤しんでいる方
■協調性があり、チームワークを大切にする方
■DIY、料理が得意な方(モノ作りが好きな方)

必読

すでにGreenの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、Greenに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:471万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が45%・就業中の人が55%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ