1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 技術(IT・ソフトウェア) >
  3. 社内システム・運用・サポート系 >
  4. サーバー運用・保守 >
  5. アズポケット 株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 学歴不問
  • 服装自由

アズポケット 株式会社

急成長中のホスティングサービス「mixhost」を支えるサポートエンジニアを募集!

アズポケット 株式会社の求人情報

アズポケット株式会社は、高速化にこだわり、LiteSpeedの導入やHTTP/3への対応など、日本初の技術を多数採用した世界標準の共用サーバー『mixhost』の提供で躍進するホスティングサービス事業者である。

2016年6月のサービス開始以来、メディア運用で収益化を図る個人や中小企業をメインターゲットに据えたマーケティングを行い、純増数№1に届く勢いでサービスを拡大している。組織運営の面では従業員ファーストの方針を貫き、全社員リモートワークを導入。従業員は、東北、関東、東海、関西などの各地域に分散して業務にあたる。

情報提供元:転職サイトgreen

募集要項

募集職種名
急成長中のホスティングサービス「mixhost」を支えるサポートエンジニアを募集!
仕事詳細
急成長中の大規模ホスティングサービス「mixhost」を展開する当社。
サービスが順調に成長しており、お客様サポートしていただけるサポートエンジニアの募集となります。

【具体的には】
①サービス全般のサポート(メールでの問い合わせに対する解決策の提案、サーバトラブル対応 等)
②顧客のニーズに基づく、既存業務フロー、システム改善、社内関係部署へのサービス改善提案
③顧客体験(カスタマーエクスペリエンス)向上のための企画立案/計画/実施

【仕事の魅力】
少数精鋭の組織なので色々な意見も通りやすく、自分の考えたアイデアを世の中に出すことができます。
また、世界中から最先端の技術を集めてサービスを作っていますので、グローバルな視点からより多くの情報に触れることができ、スキルアップにも繋がります。

【社内の雰囲気】
若手社員が多くフラットな組織です。
自由度が高く、意見も通りやすい組織で、様々なことに挑戦していただけます。
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
在宅勤務
交通
在宅勤務
給与・年収
300万円〜600万円

※最初の6か月間は有期契約(契約社員)としての雇用となります。
※6か月後に正社員として再契約を行います。
※正社員として雇用後給与総額が5%アップとなります。
※その後についてはご経験、スキルを考慮して決定いたします。
待遇・福利厚生
フレックスタイム制/標準労働時間1日8時間

■各種社会保険完備
■定期賞与
■健康診断(年1回)
■時短勤務制度(1日6時間勤務など、希望者のみ)
■週休3日制度(希望者のみ)
■産前・産後休暇制度
■育児休暇制度

■私服勤務
■完全在宅勤務可

■マイデスク、マイチェア購入支援制度
■希望スペックPC貸与制度
■コワーキングスペース利用手当
■在宅勤務手当
■フィットネスクラブ手当
■書籍購入制度
■英語学習補助制度
■当社サービス無償利用
休日・休暇
完全週休2日制またはシフト制週休2日
※ 年次有給休暇、年末年始休暇、季節休暇、慶弔休暇、特別休暇

企業情報

会社名
アズポケット 株式会社
(企業カナ名称: カブシキガイシャ)
本社所在地
■本社所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-10-5 南船場SOHOビル702
設立日
2016年04月
資本金
2,000,000円
代表者
代表取締役 伊丹 浩
株式公開区分
非上場
従業員数
7人
平均年齢
32.0歳
URL
https://www.azpocket.co.jp/
事業内容
■ レンタルサーバーサービス『mixhost』を運営しています。

『mixhost』は、インターネットで収益を上げる個人事業主や中小メディア事業者などをメインターゲットとする共用レンタルサーバーです。
価格帯は月額880円から14,380円まで4コースが設定され、『mixhost』上で運営されているサイト数は、提供開始から4年という短期間ですでに20万サイトを越えています。
認知度も高まっており、ユーザーの純増数では国内トップに手が届くところまで来ている状況です!
  • アズポケット 株式会社の求人情報

その他・PR

求人の背景
ホスティングサービスの成長に伴い、お客様サポートをするエンジニアを募集いたします。
■圧倒的な軽さと速さ。次世代プロトコルHTTP/3にも対応。世界標準のレンタルサーバーで急成長中■
1990年代後半から2000年代にかけて数々の事業者が参入したレンタルサーバー市場。2010年代初頭には勢力図も固まり、その後、大きな変動もなく現在ではすっかり成熟期を迎えているかに見える。そんな中、2016年6月のサービスリリース以降、急激にユーザー数を伸ばし続けるレンタルサーバーサービスが存在している。大阪市で創業されたアズポケット株式会社が提供する『mixhost』である。

『mixhost』の価格帯は月額880円から14,380円まで5コースが設定されている。インターネットで収益を上げる個人事業主や中小メディア事業者などをメインターゲットとする共用レンタルサーバーだ。この市場には競合がひしめくと同時に圧倒的なシェアと認知度を獲得しているプレイヤーが存在する。
近年では大容量化やWordPressを初めとするCMSの自動インストール、無料の独自SSLといった機能が付くことも当たり前となっており、なかなか差別化が難しい市場でもある。

そういった中、『mixhost』上で運営されているサイト数は、提供開始から4年という短期間ですでに20万サイトを越えている。認知度も高まっており、ユーザーの純増数では国内トップに手が届くところまで来ている状況である。

===

同サービスの最大の特徴は、日本のホスティングサービス業界では採用されていない技術を積極的に導入することで実現した世界標準の『軽さと速さ』にある。まずWebサーバソフトウェアには、国内のホスティングサービスで主流となっているApacheよりも数十倍から数千倍も高速で完全な互換性を持つLiteSpeedを採用し、高い処理能力を誇るRAID10構成のピュアSSDや国内最大級のバックボーンを組み合わせることでサイトの表示速度を高速化している。

また世界シェアNo.1のCOMODO社の独自SSLを無料提供することでハイレベルなセキュリティを確保する一方で、やはり日本初となるHTTP/3に完全対応。通常、SSL化することでサイト表示は遅くなるが、HTTP/3に対応することでより高速なSSLサイトを実現しているのである。

また、表示速度が速いということは効率が良いということでもある。
その分サーバー1台あたりの運用コストも抑えられる。

そう語るのは代表取締役社長・伊丹浩氏だ。
「国内のホスティング事業者はサーバーのシステムを全て自社開発、自社構築していますが、当社はハードウェアの調達からソフトウェアに至るまで外部のプロダクトを調達しています。そうすることでハイスペックなサーバーを、手頃な価格で提供することが出来ています」(伊丹氏)

サイト表示の速度はWebサイトの収益性に大きく影響する。そのためインターネットで収益を上げる個人事業主や中小メディア事業者たちがサーバーを選ぶ際には非常に重要な要件となる。国内の他サービスを圧倒する速度と、比較的安価な料金を両立させていることが『mixhost』がユーザー数を飛躍的に拡大している要因なのである。
■狙いを絞ったマーケティング戦略。サービス開始3年ですでに20万サイト以上が利用■
伊丹氏自身が副業としてメディア運営をスタートした際に、国内には収益メディアを運用するために必要なスペックを備えたサービスがないと思ったことが起業のきっかけとなった。約2ヶ月でリサーチや情報を集めるためのネットワーク構築、さらに会社登記の準備をし、2016年4月11日にはアズポケット社を設立した。そして2ヶ月後の6月21日に『mixhost』のサービス提供を開始している。

リリース時からマーケティング戦略は一貫している。
メインターゲットであるメディアで収益を上げる個人や中小事業者に絞ったマーケティングを行い、情報を拡散させる手法を採ってきたのである。
■希望者にはリモートワークを導入。地方に住みながら都会水準の給与を実現■
伊丹氏の狙い通り、『mixhost』はターゲット層から高く評価され、メディアの拡散効果によって着実にユーザーを増やしていった。リリースから1年も経たない間に1人では運用が追いつかなくなり、従業員の採用を始めた。

組織化を進めるにあたって重要視したのは『従業員の満足度を高めること』だった。
ライフワークバランスの取れた働き方を実現するために、ビギナー向けのプランを廃止。利益率を高めた。
またユーザーサポートもメールのみ、時間も平日の就労時間に限定した。

「その分、海外の優れた製品を組み合わせ、ハイスペックかつセキュアなシステムを構築し、安価に提供しています。サポートを充実させれば運用側のコストは跳ね上がります。そのコストはサービス料金にも反映されるだけではなく、従業員を疲弊させることにもつながります。会社としてやっていく上で大事なことは従業員の働きやすさだと考えています」(伊丹氏)

===

同社には現在、約10名の従業員が在籍しているが、住む地域は東北、関東、愛知、関西と分散している。従業員の働きやすさを実現するための一貫として、全従業員リモートワークを導入し、一人一人の生活リズムに合わせた働き方が出来るようにしているのである。

「多様性は大事にしたい。家庭の事情などで優秀な方が、東京で働けなくなって地方に帰るとといったケースもあるわけです。そういう人材も積極的に採用できるのがリモートワークの良い点です。働く人にとっては、地方に住みながら都市部と同じ給与水準が保てるメリットがあります」(伊丹氏)

===

技術本部 インフラエンジニア・松本千尋氏は、2017年5月、伊丹氏を除く2人目の社員として入社。東京でインフラエンジニアとして働いていたが、家庭の事情で地元に帰ったものの、希望に叶う条件で働ける会社が見つからなかった。そんな中でフリーのエンジニアとして同社のサーバー管理を受託したことがきっかけとなり、入社するに至った。
 
「アズポケットでは辛いと思った時に意思表示すれば、解決策を考えてもらえるし、そうなる前に気配りもしていただけます。業務に関しても、サポート業務はメールだけなので電話で怒鳴られることもなく、理不尽なストレスを抱えることはありません」(松本氏)

日本国内に限定する考えもない。世界中に分散しても良い。世界中に分散することで、時差を利用した24時間のサポート体制を実現出来るため好都合ですらある。 
 
「一日のコア時間はある程度決めています。あとは求められる成果を出してくれていればそれで良い。そもそも全員オフィスに出勤して仕事をしていたとしても、本当に仕事をしているかどうかはわかりません。逆、在宅勤務なら成果が全てなのでごまかしが通用しない。だからこそ『自立した人材』の採用を続けていくことが重要となります」(伊丹氏)

===

「出来たばかりの会社なので、自分が欲しいと思ったことがあれば実現しやすい。これまでもダメと言われたことは殆どありません」(松本氏)

各種保険の完備はもちろん、実績はないが産休や育休なども整備し、性別を問わず長く努められる環境は確保されている。その他、意思表示があったことはどんなことでも検討する方針だ。

「在宅勤務は、スキルがあって自己管理が出来る人じゃなければ成立しません。普段顔を合わせない分、コミュニケーション力も求められます。それが出来る方には非常に働きやすい環境だと自負しています。フリーランスとして働いていて成長に限界を感じている方、やむを得ない事情で働き方が限定されてしまっている方のご応募をお待ちしています」(伊丹氏)

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
(1) 書類選考
(2) 個別面接
(3) 最終面接
(4) 内定

※上記は変更となる可能性もございます。
採用人数
複数
応募資格
【必須要件】
・インターネットに関する基礎知識(特にHTTP/Mail/DNS/DB等)
・各種OS(Linux、Windows、macOS など)の基本的な知識
・ホームページ作成やブログ更新、WordPress利用経験のある人
・レンタルサーバーの利用経験

【歓迎要件】
・サーバの運用や構築の実務経験(利用経験でも可)
・プログラミング経験(言語は問いません)
・IT関連のカスタマーセンター経験(通信業界の経験があれば尚可)
・英語ができる人

必読

すでにGreenの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、Greenに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:471万円です。男女比は男性・73%:女性・27%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ