1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. インターネット・WEB系 >
  6. コンテンツ企画・編集 >
  7. 株式会社 ファンギルドの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 ファンギルドの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

コンテンツ企画・編集の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2020年07月14日まで

  • 契約社員

株式会社 ファンギルド

【少女漫画・青年漫画編集】マンガ読み放題!好きなことに夢中になれる仕事をしませんか?

株式会社ファンギルドは、大手出版取次会社の日本出版販売株式会社のグループ企業で、電子コミックの編集・発行を手がけるデジタル出版社です。電子書籍の市場は拡大傾向にあり、同社も事業開始以来、増収増益を続けています。海外での配信も積極的に行っており、既に韓国、台湾、北米でも配信をスタート。現在はTL、BL、メンズが中心ですが、今後は少女漫画・青年漫画などへとジャンルを拡大し、海外展開も加速していく予定。

ベンチャーらしい風通しのいい社風で、自由闊達にコミュニケーションを取りながら作品を生み出しています。働きやすく、離職者が少ないことも特長です。

募集要項

仕事詳細
【概要】
少女漫画・青年漫画の編集部にて、デジタル配信コミックの編集業務をお任せます。
原案作成、作家との打合せ、条件交渉、プロット&ネームチェック、進行管理、校正、入稿まで一連の編集業務を担当していただきます。
また、新規施策の企画・立案、新規作家の発掘など、やりたいことにどんどんチャレンジしてください。

【具体的な仕事内容】
■コミックの企画立案・市場や読者層のリサーチ
■作家の発掘・育成
■作家とのやりとり(打合せ・進行管理・チェックなど編集全般)
■電子化データのチェック・管理 など

【社内の雰囲気】
勤務スタイルも裁量が認められていますので、オンオフのメリハリを持った働きが可能です!
職種
コンテンツ企画・編集
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都新宿区新宿2-5-10 成信ビル2階
交通
■東京メトロ・都営地下鉄新宿三丁目駅より5分
■東京メトロ新宿御苑前駅より4分
給与・年収
300万円〜600万円

経験・能力等を考慮し決定します
※ミリオンヒットで特別賞与あり
※正社員登用制度あり
待遇・福利厚生
■社会保険完備
■交通費全額支給
■退職金制度
■社内表彰制度
■時間外手当
■正社員登用制度(実際に入社半年で正社員になったメンバーも複数在籍しています)
■服装自由
休日・休暇
年間休日120日以上
有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産休・育休、週休2日制、土日祝日休み
求人更新日
2020年7月14日

企業情報

会社名
株式会社 ファンギルド
(企業カナ名称:カブシキガイシャ ファンギルド)
本社所在地
〒160‐0022
東京都新宿区新宿2-5-10
成信ビル2階
資本金
5,000万円
代表者
梅木 読子
従業員数
45人
URL
http://funguild.jp/
事業内容
電子コミック・小説の企画・編集・制作

■運営レーベル
・モバイルメディアリサーチ
・Rush! (ラッシュ)
・peace!(ピース) ……など

その他・PR

求人の背景
売上拡大にともなう増員

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1.書類選考
2.面接
3.内定
採用人数
若干
応募資格
【必須要件】
■マンガが好きで、たくさん読んでいる方
■コミュニケーション能力が高い方
■自分の好みと市場が求めるものを客観的に捉えられる方

【求める人物像】
■自分から積極的にアイデアを出し、行動できる方
■柔軟性を持って色々な人と協力して仕事を進められる方
■やりとげる”意思”と”熱量”のある方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:440万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。