1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. 技術(電気・機械) >
  5. 研究・設計・開発系 >
  6. 基礎、応用研究、分析(電気・電子) >
  7. パーカー工業株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

パーカー工業株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

基礎、応用研究、分析(電気・電子)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2019年06月15日〜2019年09月15日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし

パーカー工業株式会社

【機械設計・組立・管理】未経験者可◆経験者優遇

<親会社は上場メーカー>高い技術力で、世界有数の国内自動車メーカーと取引しています。

■創業63年目を迎える老舗メーカー
当社は、東証二部上場メーカー「株式会社パーカーコーポレーション」の子会社です。

自動車部品を生産するための機械の設計・製造を手がけています。
具体的には、自動車の天井やドアの内側などの内装部分に表皮を貼る機械です。とてもニッチな分野で、当社の機械はトップクラスのシェアを誇ります。

クライアントは100%「株式会社パーカーコーポレーション」です。
車種ごとに仕様が異なるため、新車がリリースされるときは、当社に新しい機械の発注依頼がきます。当社の製品を採用しているのは、世界有数の国内自動車メーカー各社です。

創業から半世紀以上、安定基盤を築いている当社は、現状に甘んじることはありません。
日本の自動車業界は変革期を迎えているため、新しい製品づくりにも挑めるよう、さらなる体制強化を図りたいと考えています。

★できる限り、たくさん人とお会いしたいと考えています。
★地方から上京したい人もお気軽にご相談ください。
★在職中の方も、仕事のことから人間関係のことまで、なんでもご相談ください!

募集要項

仕事詳細
【正社員】
機械図面をもとに必要な加工部品を制作し、装置の組み立て、調整まで一連の流れをお任せします。
※当社は、自動車の天井やドアの内側といった内装部分に表皮を貼るための機械を作っています。当社が製造している機械は、世界有数の国内自動車メーカー各社に納入されています。

<具体的な仕事の流れ>
■部品の制作~組み立て
設計部から図面が送られてきたら、部品の加工や溶接を行います。
制作した部品と購入品を合わせて、機械を組み立てます。
 ↓
■調整
海外のお客様の工場に出向いて、担当した機械の調整を行います。

◎部品の制作から調整まで、約4~5カ月ほどかかります。月の平均残業は30時間くらいです。
◎海外出張は2カ月に1回ほど。期間は1週間くらいです。アメリカ、ブラジル、メキシコ、中国などへ行きます。(コミュニケーションは日本語のため、語学力は必要ありません)
職種
基礎、応用研究、分析(電気・電子)、基礎、応用研究、分析(機械・メカトロ)、アナログ回路設計・開発、デジタル回路設計・開発、電気・電子制御設計・開発、半導体設計・開発、光学系機器設計・開発、機器・デバイス設計・開発、通信・交換機・無線・伝送設計・開発、機械・機構・実装設計・開発、メカトロ・制御設計・開発、基礎、応用研究、分析(化学)、基礎、応用研究、分析(食品)、製品開発(化学)、製品開発(食品)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県
勤務地(住所)
パーカー工業株式会社
埼玉県北葛飾郡松伏町松伏697-1
勤務時間
8:30~17:30(休憩60分)
給与・年収
月給 300,000円~

※前職給与・経験考慮します
※試用期間3ヶ月あり

★年収例:680万円!(中堅社員)
待遇・福利厚生
昇給有 賞与年2回 社会保険完備 交通費全額支給 車通勤可
休日・休暇
土・日・祝、GW、夏季、年末年始
☆当社カレンダーによる
求人更新日
2019年9月15日

企業情報

会社名
パーカー工業株式会社
本社所在地
埼玉県北葛飾郡松伏町大字松伏697-1
設立日
昭和31年12月
資本金
7200万円
代表者
代表取締役 岡島 昌治
URL
http://www.parkerkg.co.jp/index.html
事業内容
・自動車内装品の生産設備・装置の設計・製造・販売
  主たる製品:内装材端末処理機 ”パークヘミング®”

・各種産業機械の設計・製造・販売

その他・PR

<充実の福利厚生>パーカーグループの安定基盤のもと、じっくり腰を据えて活躍しませんか。
◎<年間休日124日>
土曜・日曜・祝日はお休みで、夏季・年末年始・GWは大型連休を取得しています。5日以上の連続休暇の取得も可能です!(就業カレンダーによる)

◎<月給300,000円~>
昨年度の賞与実績は4カ月分!利益を従業員に還元しています。
・年収モデル:680万円(中堅社員)

◎<充実の手当>
・出張、役職、職能手当、時間外手当(固定残業超過分を支給)
・家族手当(配偶者:月2万2,000円、子ども1人:月6,000円)
・住宅手当(月8,000~2万5,000円)

◎<安心の福利厚生>
・食事補助あり(社内に社員食堂があります)
・車通勤OK(駐車場完備)
・社員旅行(北海道、九州、長野、箱根)
・年1回のソフトボール大会
・財形貯蓄
・社員持株
・パーカーグループ契約保養所利用
・東京薬業年金基金加入(東京薬業健康保険組合)
・退職金制度
<風通しのよい社風>培ったスキルを活かして、新しいアイデアを発信してください。
■裁量も大きく、やりがいも十分
創業から半世紀以上、安定経営を維持している当社。
歴史のある古い会社ですが、これまでのやり方を守るだけではなく、積極的に新しい意見を採り入れています。

自由度の高い社風なので、昔ながらの年功序列はありません。現場の意見を大切にし、改善を重ねながら、心地いい環境づくりに注力しています。
前職の経験を活かして、「もっとこうしたら生産性が上がる」と感じることがあれば、遠慮なく提案してください。いいアイデアはすぐに反映されるため、働きやすさを実感できると思います。

■スキルアップを応援
フォークリフト、クレーン、玉掛け資格取得は当社全額負担します。
2~3カ月に1回、スキルアップ研修としてロボットやエア制御の展示会へ行くほか、業者を招いて勉強会を開催しています。
自ら学びたい姿勢を応援しているため、「この展示会を見学したい」という希望があれば、参加を推奨しています。
社員の工夫やアイデアを採り入れて、効率的な労働環境をつくっています。
森 工場長 (入社15年目)

企業PR
1956年創業、自動車部品の製造装置メーカー。

東証二部上場の「株式会社パーカーコーポレーション」は、機械・素材・化学などの総合メーカーです。その子会社として、当社は自動車部品を生産するための機械の設計・製造を行っています。

主に当社が手がけているのは、自動車の天井やドアの内側に表皮などを貼るための機械。世界有数の自動車メーカーで採用され、製品のシェアはトップクラスを誇ります。

親会社からのニーズが拡大し続けているため、さらなる体制強化を図るために新しい仲間を増員募集することになりました。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。

※Web応募の方は、職務経歴や自己アピールをご記入の上ご応募ください。
応募資格
経験者優遇!

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:468万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が47%・就業中の人が53%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。