1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 技術(建築・土木) >
  5. 研究・設計・開発系 >
  6. 建設コンサルタント >
  7. 会社名非公開の転職・求人詳細

掲載終了

会社名非公開の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

建設コンサルタントの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2020年10月23日まで

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社オズペック」が取り扱っています。

  • 正社員

会社名非公開

構造物の調査診断技術者 ※業界シェアはトップクラス 資格不問・未経験歓迎 正社員 福利厚生充実 年収ベース高

募集要項

仕事詳細
◎約75%が未経験スタート!
お任せするのは、建築構造物(ビル・工場・マンションなど)や土木構造物(道路・橋・トンネルなど)の調査および診断業務。専用の機械を使ったり、チェック項目に沿って目視をしたりして調査します。入社後は講習や実務を通して覚えていけますので、未経験でもご安心を。

《仕事の流れ》
【Step.1】発注依頼
お客様は大手ゼネコン・デベロッパー・設計事務所・建物を保有する事業主・国/行政機関など。業界内で『困ったときはジャスト』と頼られているため、依頼はどんどんやってきます。

【Step.2】計画の立案
お客様先に営業と一緒に訪問。目的に応じた調査方法をご提案し、費用・スケジュールなどを決めていきます。お客様の承諾がおりれば、調査の準備を開始。

【Step.3】調査
数名のチームを組んで調査を行ないます。たとえば専門の装置を使いコンクリートの反発度を測定したり、壁の表面をハンマーで叩き音をチェックしたり、調査方法はさまざま。最近では、ドローン、3Dスキャナ、1億画素カメラ、VRの活用など最新のテクノロジーも活用しています。

調査にかかる時間は短いと1日。長いと半年かかるものも。平均1~2件ほどを同時に担当しますが、1日に調査する現場は1つだけです。また、現場に赴くのは月の半分ほど。そのほかは調査の準備や報告書の作成などを行ないます。

入社後は【Step.3】から開始。入社半年~1年ほどして知識がついたら【Step.2】に挑戦です。

《調査例》
■建築構造物の調査
・耐震調査(荷重調査、コンクリート強度調査など)
・瑕疵調査(不具合事象の把握、原因究明など)
・劣化調査(修繕・改修工事のための劣化状況の把握など)他

■土木構造物の調査
・道路付属工作物劣化調査
・橋梁保守点検
・トンネル内空洞調査 他
職種
建設コンサルタント、技術開発(建築・土木)
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
【U・Iターン歓迎!転勤ナシ!】

本社/神奈川県横浜市青葉区あざみ野南
名古屋営業所/愛知県名古屋市名東区上社
大阪営業所/大阪府吹田市南金田
仙台営業所/宮城県仙台市青葉区愛子東

※希望を考慮して決定します。
給与・年収
5,000,000円 〜 8,000,000円
待遇・福利厚生
【想定年収】
月給25万円以上+賞与年2回+決算賞与年1回+各種手当
※上記月給には60時間分の固定残業代(8万円)を含みます。超過した場合は別途時間外手当を含みます。
※能力などを考慮の上、加給優遇いたします。面接時にじっくり話します

◆資格を取得すると、給与がアップ!
資格を取ることで基本給のベースアップに加え、資格手当も支給されます。

【昇給・賞与】
昇給年1回(5月)
賞与年2回(6月、12月)
決算賞与(3月)

【勤務時間】
8:45~17:00(休憩1時間)
※業務内容・勤務状況により、変動があります。
※個人差がありますが、残業は月平均20~30時間ほどです。

【福利厚生】
各種社会保険完備
交通費全額支給
時間外手当
出張手当
扶養手当
資格手当
借上社宅制度(※独身者のみ)
休日・休暇
週休2日制(日曜、隔週土曜 ※第5土曜は定休)
祝日
夏季(3日)
年末年始(12/30~1/5)
慶弔休暇
有給休暇
求人更新日
2020年10月23日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
設立日
1972年7月
資本金
3200万円(株主資本:11億6147万円)
事業内容
1.既存建物の(耐震・瑕疵・劣化・現況・火害後などの)調査及び診断業務
2.新築建物の試験検査業務(鉄骨溶接部・鉄筋継手部の超音波探傷試験)
3.中長期整備計画/エンジニアリングレポートの作成業務
4.コンクリート内・地中埋設物調査/土木構造物調査業務
5.設計・監理/計測システム開発/その他建築コンサルタント業務

その他・PR

募集背景
建築・土木の第三者検査/調査機関として、ビル・マンション・商業施設・トンネルなどの検査/調査・診断を行なう当社。耐震強度偽装事件・東日本大震災などを経験し、構造物における耐震性能へのニーズは高まっています。より多くの人々へ構造物の安心を提供するため、技術者の増員を行なうことになりました。

応募方法

応募資格
【未経験歓迎】
普通自動車運転免許(AT限定可)
※建設・土木に関して学校で学んだ方は、すぐに仕事に活かせます。
※学歴不問

【配属部署】
各営業所へ技術者として配属されます。
技術系社員の人数は約300人。平均年齢は33歳です。約300人中、88%が中途入社で、約75%が未経験での入社。現場での業務に関してはチーム制をとっています。何か困ったことがあれば、気軽にメンバーに相談しながら進めていくことができるので、未経験者も安心です。

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:501万円です。男女比は男性・73%:女性・27%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が46%・就業中の人が54%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。