1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 福岡県 >
  4. 福岡市博多区 >
  5. 医療・福祉・介護 >
  6. 介護・リハビリ・福祉 >
  7. ホームヘルパー >
  8. 株式会社 ファースト・ステップの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 ファースト・ステップの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ホームヘルパーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 社会保険完備
  • 資格取得支援
  • 賞与あり
  • 教育制度充実
  • 40代以上活躍中

株式会社 ファースト・ステップ

介護職員(介護福祉士)

急募!【未経験OK】【資格取得支援】【好立地】【賞与・昇給あり】ゆめタウン博多近く!お互いが助け合う、そんな環境だから安心して働ける場所 “介護付き有料老人ホーム ネオステージ博多”

゜+.??????????????????????????゜+
            目指すのは
    「その人がその人らしく」安心して暮らせる場所。
゜+.??????????????????????????゜+

その想いを共有し、スタッフ同士がいつも助け合って働いています。
魅力的な職場で和気あいあいと働きませんか?

「資格はあるけど実務経験がなくて…」という方や
「一旦お仕事を離れてからずいぶん経つから…」という方も歓迎します。
あなたの資格と経験を、ぜひ当施設で活かして下さい。

「安定して働きたい」「長期で働きたい」「プライベートも充実させたい」
そうした想いにもしっかりお応えできる環境もご用意してます。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+

〈おすすめポイント♪〉

〇資格取得支援あり
〇マイカー通勤OK
〇好立地♪ゆめタウン博多近く!
〇賞与・昇給あり
〇中高齢者歓迎

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+

★スタッフ同士の協力体制★
当社で働いているスタッフは、助け合う姿勢がある人ばかり。無資格でも未経験でも大丈夫。入社後は研修を担当する指導員を中心とした先輩スタッフが、丁寧に業務を教えていくので安心してください。分からないこと困ったことがあれば、気軽に相談してくださいね。

★資格取得を積極的に支援★
介護・福祉に関する知識がない方でも、安心してください。実務を通して資格取得が可能です。


見学・質問お気軽にお申し付けください。
皆様のご応募をお待ちしてます!


■ネオステージ博多とは………………………………………………………………………………
博多区にある介護付き有料老人ホームです。居室総数は、全室個室の62室。居室の他に、ロビー・フロント・多目的室・和室などがあり、まるでホテルのような充実した設備です。また施設6階には、家族用の専用宿泊施設もあります。同施設では、各階ごとのユニットケア方式を採用。また喀痰吸引・胃ろうによる経管栄養の対応が可能です。そのほか、季節行事やイベント、レクリエーションなどにも力を入れており、入居者の方が楽しみながら機能訓練を行えるよう工夫しています。

募集要項

仕事詳細
「ネオステージ博多」で介護職員として、ご入居者様の生活補助やイベント・レクリエーションの運営をお任せします。

《主な業務内容》
■ご入居者様の生活補助
食事や入浴、排泄、着替え、歯磨きの介助。その他、薬の管理や傾聴など多岐にわたるサポートをお願いします。一人ひとりケアプランがしっかりと決まっているので、それをもとに対応してください。
毎日担当する階は異なります。そのため、日によって担当することも変わっていきます。もちろん研修ですべての階を対応するのでご安心ください。

■イベント・レクリエーションの運営
季節ごとのイベントや毎日のレクリエーションを大切にしています。他のスタッフと協力しながら企画や運営をしてください。

《仕事のポイント》
◎他のスタッフと協力します
入浴介助など力のいる業務は、他のスタッフと協力しながら2人体制で進めることもあります。

◎シフト制なので残業は少なめです
早出、遅出、夜勤という風にシフト制で回しています。その他、掃除を業者に依頼したり、看護師さんがいたり。スタッフ一人ひとりの負担をできるだけ減らせるように対応しています。

施設形態:有料老人ホーム
職種
ホームヘルパー、介護福祉士、介護・リハビリ・福祉その他
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
福岡県福岡市博多区千代5丁目15番1号
勤務時間
シフト制(実働8時間)
※残業は月平均15時間以内です。

《シフト例》
・07:30〜16:30
・10:30〜19:00
・11:30〜20:30
・16:30〜翌9:30
給与・年収
【月給】227,000円〜 260,000円

(内訳)
・基本給 : 170,000円〜210,000円
・夜勤手当: 25,000円 ※5回
・資格手当: 10,000円 ※介護福祉士
・勤務奨励金 :10,000円
・特別処遇手当:5,000円
・処遇改善補助金:7,000円
待遇・福利厚生
◆昇給年1回
◆賞与年2回(次年度より)
◆交通費(上限月1万円)※遠方から通勤の方は応相談
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外手当(全額支給)
◆各種外部研修費の補助
◆夜勤手当(1回5000円)
◆勤務奨励金(月10,000円)
◆特別処遇手当(月5,000円)
◆制服貸与
◆マイカー通勤可
◆資格手当
休日・休暇
◆シフトによる
◆有給休暇
求人更新日
2024年4月25日

企業情報

会社名
株式会社 ファースト・ステップ
本社所在地
福岡県
福岡市博多区千代5丁目15番1号
設立日
2004年5月
資本金
10000000円
代表者
阿部 晋士
従業員数
28人
業種
医療・福祉関連
事業内容
有料老人ホームの運営・管理。介護保険による特定施設入所者生活介護事業。

その他・PR

事業者お知らせ
施設見学随時受け付けています!!

応募方法

応募資格
介護福祉士

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:421万円です。男女比は男性・57%:女性・43%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。