1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. プログラマ系 >
  6. Web・オープン系プログラマ >
  7. 株式会社JCDソリューションの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社JCDソリューションの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年06月24日〜2021年07月26日まで

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 年間休日120日以上
  • 転職祝い金あり
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • 駅チカ
  • 中途入社5割以上
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 面接1回
  • 5日以上長期休暇あり
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 経験者優遇

株式会社JCDソリューション

システムエンジニア◆リーダーを目指そう/設立が浅く若い組織!/11期連続増収増益の成長企業◆

『システムエンジニアから名古屋事業所を強化する幹部・リーダー候補を大募集しています!』

◆成長企業で組織拡大中の西日本支社!
2007年の設立以来、11期連続で増収増益を続けるJCDソリューション。2014年に開設した西日本支社は、大手メーカーや大手SIerとの直接取引を中心に行い、前年比150%以上の高い水準で業績を伸ばしています。当初2部門しかなかった組織は、現在7部門へと拡大。社員数はまもなく50名に到達します。

◆若い組織・名古屋事業所!
東海エリアの事業強化を行うべく、2017年に開設した名古屋事業所。着実に且つ急成長した柔軟な組織でのびのびと活躍していただけます!

◆未経験から成長を目指せる環境!
完全週休2日制で、連続休暇の取得も推奨。残業はほとんどありません。必要なスキルを身に付けるための社内研修はもちろん、外部研修や資格取得支援も充実しています。マネジメント経験がなくてもマネジメント研修を毎年行っており、毎年新しいリーダーを輩出しています。

システムエンジニアとして経験は積んできた、出来ることが増えてきて次のステージに上がりたい。そんなあなたの成長を私たちがサポートします。求めるのは、経験よりも意欲です。高い向上心を刺激し、成長へとつなげる環境を用意して、あなたのチャレンジをお待ちしています。

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
名古屋市内もしくは近郊の開発プロジェクトに参画してもらいます。今回は名古屋事業所の中核を担ってもらう次のリーダーの募集になります。マネージメントなどのリーダー研修を受け、より上のステージで活躍しませんか?20代エンジニアの応募も歓迎します。

◆2017年12月始動の名古屋事業所!
名古屋事業所は、新たな顧客開拓やプロジェクトの拡大など重要な役割を担っています。発足から約1年半。これからさらなる飛躍を目指し、さまざまなことにチャレンジしていく予定です。一人ひとりの活躍が事業所の成長に直結する環境で、ぜひあなたの力を発揮してください。
<女性社員も活躍中>31名中、5名が女性です。

【達成感を感じる瞬間】
システムのリリース時など、プロジェクトの区切りの際はもちろんのことですが、後輩のチームメンバーの成長が感じられた時はより大きな達成感を得られます。

【この仕事の大変なところ】
幹部・リーダー候補なので、自分自身の担当業務の遂行はもちろん、チームメンバーのマネジメントやスキルアップなど広い視野で対応し続ける必要があります。模範となるような仕事ぶりやリーダーシップを発揮することが必要です。
職種
Web・オープン系プログラマ、オープン系SE、アプリケーション系SE、プロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダー
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
愛知県内のプロジェクト先
※希望勤務地を考慮します。転居を伴なうプロジェクトをお任せすることはないので安心してください!
※愛知県内のプロジェクト先 ◆U・Iターン歓迎!
勤務時間
9:00〜18:00(実働8時間/休憩1時間)
※プロジェクト先により異なります
※残業は月平均20時間以内です
交通
■名古屋事業所:愛知県名古屋市中区錦2-18-5 白川第6ビル4F
※プロジェクト先によりマイカー通勤可
※UIターン歓迎!
(引越費用なども一部支給あり※社内規定による)
給与・年収
年俸制400万円以上
※前職給与や経験・能力・年齢などを考慮のうえ決定します
※試用期間3カ月(期間中に待遇・福利厚生の差異はありません)
モデル年収
400万円/入社5年目28歳500万円/入社10年目33歳580万円/入社15年目38歳
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇(7月〜9月の間に3日間)
■年末年始休暇 (12/29〜1/4)
■大型連休(GW休暇)
■有給休暇 (入社時3日付与、6か月経過後7日付与また半休制度あり)

※担当業務によって多少異なる場合がありますが、基本的には上記の通りです
※年間休日126日
配属部署
名古屋は製造業を中心にIT化が進んでおり、非常に多くの需要がある地域です。
その反面エンジニアが常に不足し、エンジニアの育成が課題となっております。
名古屋事業所では、経験豊富なエンジニアを採用し業績を拡大させながら、一方で業界未経験者採用・育成し、エンジニアへ成長させる戦略を進めてきました。
事業所内の人間関係は非常に良好で、性別年代関係なく和気あいあいとした雰囲気が自慢です。

メンバーの人数(男):26人
メンバーの人数(女):5人
メンバーの平均年齢:30.5歳
求人更新日
2021年7月26日

企業情報

会社名
株式会社JCDソリューション
本社所在地
東京都港区芝大門1-16-3 芝大門116ビル8階

【西日本支社】
〒550-0002
大阪府大阪市西区江戸堀1-9-1 肥後橋センタービル2階

【名古屋事業所】
〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦2-18-5 白川第6ビル4F

【福岡事業所】
〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前二丁目1番1号 福岡朝日ビル1階
設立日
2007年
資本金
1億円
代表者
武 偉(たけ いさむ)
従業員数
275名(2021年4月現在)
売上高
29憶9千3百万円(2020年3月現在)
主要取引先
シャープ株式会社、野村総研、株式会社電通国際情報サービス、NEC、株式会社JSOL、株式会社関電システムズ、株式会社テクノスジャパン、アビームシステムズ株式会社、三菱電機インフォメーションネットワーク株式会社、情報技術開発株式会社、三井E&Sシステム技研株式会社、株式会社システナ、株式会社鈴与シンワート、コムテック等
URL
https://www.jcdsol.co.jp/
事業内容
◆当社の事業内容
1.業務系アプリケーション開発
2.組み込みソフトウェア開発
3.モバイルアプリケーション開発
4.SAP ERPのコンサルティング・導入サービス
5.サーバー・ネットワークの構築・運用サービス
6.サポート・ヘルプデスク

◆当社の「人」に対する考え方
1.キーワードは『適材適所』。
それぞれの長所を活かし、補完し合う事を目的とし、
適正な人材配置を心掛けています。
ご経歴やご自身のキャリアプランに基づき、
得意分野を活かしたポジションで活躍していただける様、
様々なフィールドをご提供致します 。
2.『人間の尊重』『公平』『風通しのよさ』
これらの言葉は、当社が理念に掲げているものです。
もちろん、まだまだ取り組むべき課題や問題はありますが、
この理念の継続実現へ向けて、全社員が個々のスキルアップを図っています!

その他・PR

上司からのメッセージ
『事業を一緒に盛り上げてくれる仲間を求めています』
■西日本支社・支社長より
西日本支社は設立以来、常に右肩上がりで成長を続けています。この成長を支えているのは、社員一人ひとりの活躍に他なりません。組織に社員をはめ込むのではなく、「人」に合わせて組織を作り、その「人」を核として事業の拡大を実現してきました。当社は、あなたの経験や意欲に応えるポジションを用意できる会社です。私たちと一緒に、さらなる高みを目指しましょう。

■名古屋事業所・所長より
名古屋事業所は、さまざまなメンバーが活躍する部門です。立ち上げからまだ1年。西日本支社におけるひとつの部門ではありますが、独自のカラーを持ち、ベンチャーのような雰囲気の中で多彩なチャレンジができる環境があります。新しい組織ならではのスピード感と裁量の大きさ。そして自由な雰囲気を感じていただけるでしょう。これまでの経験に関わらず、ぜひチャレンジしてください。その意欲を必ず、成長へとつなげてみせます。
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
■昇給年1回
■賞与年2回(約1カ月分×2回)※別途、業績賞与あり

【諸手当】
■通勤交通費支給(上限50,000円)
■資格取得支援制度(合格時受験費用全額+報奨金:難易度により1〜10万円)
■各種手当

【福利厚生】
■各種社会保険完備
■社宅完備(U・Iターン歓迎!遠方からもお気軽にご応募ください)
■産休・育休(取得実績あり!長く活躍していただくための環境を整備しています)
■同好会補助制度(ゴルフ、フットサル、野球、トレッキング、ボーリング、日本酒、麻雀 ※活動費を会社がサポートします)
■社員旅行あり(過去には韓国・グアムに行きました)
教育制度
■各種研修制度あり
充実の内部・外部研修制度で、社員のスキルアップを積極的にサポートしています。勤務時間内に参加していただけますので、ぜひ活用してください!
またプログラミング学習は、名古屋事業所独自の研修を用意。一人ひとりのレベルに合わせて、丁寧に指導します。

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
このままイーキャリアよりご応募ください。

<STEP1> 書類選考

<STEP2>面接(事業部長 役員)

<STEP3>内定

※場合により、選考フローを変更する可能性があります

★面接日時や入社日はご相談に応じます。案件の詳細など「一度、話を聞いてみたい」という方もお気軽にご連絡ください!

【注意事項】
応募者多数の場合、選考を通過された方のみにご連絡する可能性がございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

※ご応募から内定まで1週間程度を想定しています。
※応募の秘密は厳守いたします。
※ご提出いたいた書類の返却は不可。予めご了承ください。
応募資格
学歴不問

【必須の経験・スキル・資格】
◆リーダー未経験歓迎!
これからリーダーを目指したい方のステップアップをサポート。実務にてエンジニアのスキルを高めながら、社内マネジメント研修でリーダーを目指して頂きます。

・システム開発経験2年以上
・エンジニアからさらに上を目指したい
・組織の幹部としてリーダーシップを発揮したい
・後輩の管理・指導力を発揮したい
・フランクな環境で楽しく仕事がしたい

【歓迎される経験・スキル・資格】
・システム開発経験5年以上

【求める人物像】
■新しい学びを素直に吸収し、実践しようとする前向きな姿勢をお持ちの方
■成長する組織の中で、自分自身も成長していきたい方

【未経験者へのメッセージ】
リーダー経験が無くてもチャレンジしていただけます。経験豊富な先輩とスキルを磨けるプロジェクトで、エンジニアを目指したい方の成長を全力でサポート。未経験入社の若いメンバーとともに切磋琢磨していきませんか!

【募集背景】
1993年、株式会社ジェー・シー・ディのシステム開発部門として事業を開始し、2007年に独立子会社として誕生したJCDソリューション。設立以来、増収増益を継続中です。
西日本支社では、エンドユーザーや大手SIerとの直接取引案件を中心に、多数のプロジェクトを抱えています。お客様からの期待に応え、今後もさらなる成長を実現していくために新しい仲間を募集します。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:409万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が49%・就業中の人が51%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。