1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 中国 >
  3. 岡山県 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. ルートセールス >
  7. パーソルキャリア株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

パーソルキャリア株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ルートセールスの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2018年12月21日〜2019年03月19日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • フレックスタイム制
  • 転職祝い金あり
  • 資格取得支援

パーソルキャリア株式会社

【400万〜】岡山勤務/リクルーティングアドバイザー/賞与年2回/インセンティブあり

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
パーソルキャリア株式会社は、日本最大級の転職サイト「doda」の運営をはじめとして、人材派遣サービス、就職支援・採用支援サービスの提供をしている会社です。

あなたには【リクルーティングアドバイザー】として、クライアント企業の中途採用支援を通じて人事や経営課題を解決するソリューション型の提案営業を担当していただきます。

<具体的な仕事内容>
■人事面での課題をヒアリング
クライアント企業への営業活動の中で現在の人事面での課題をヒアリングし、ベストなソリューションを提案します。グループ会社など必要に応じて新規開拓も行いますが、基本的には既存顧客に対する深耕営業がメインとなります。

■採用手法の提案
クライアント企業へのヒアリングにより中途採用による課題解決の方向性が決定したら、クライアント企業の目指す体制と課題を考慮しながら採用すべき人材についての提案を行います。その際には、あらゆる採用サービス(求人広告doda・採用HP・エグゼクティブ専門のグループとの協業など)からベストな採用手法を提案し、採用セミナーや面接への同席など、顧客の採用競争力を上げるためのあらゆる提案を行います。

■選考中の応募者のサポート
選考中の応募者に対しては、応募する企業の情報提供や面接の対策など、キャリアアドバイザーと共に入社後の活躍までサポートします。

【顧客満足度アップにつながる当社独自の制度!】
当社独自の制度により社員のスキルアップやモチベーションアップを図っており、顧客満足度向上に繋がっています。
・「キャリアチャレンジ制度」:半年に1度の社内公募制度。自社内の様々な職種に未経験でチャレンジできるチャンスが与えられています。
・「P評価・V評価制度」:半期に一度「P評価(パフォーマンス)」と「V評価(バリュー)」の2つの軸から評価を行います。

【生産性を重視した働き方を追求!】
月次での残業時間制限を設けるなど、労働時間よりも生産性を重視した働き方を追求しています。フレックス制度の活用により自由な働き方を推奨しており、時短勤務のワーキングマザーも多く活躍しています。メリハリのある働き方ができるのが当社の魅力です!
職種
ルートセールス、渉外・代理店管理、人材コンサルタント
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
岡山県岡山市北区下石井2-1-3
交通
JR・新幹線【岡山駅】から徒歩7分
最寄り駅
JR・新幹線【岡山駅】
給与・年収
400万円〜650万円
※試用期間あり:3ヶ月間
※時間外勤務手当:月給に別途支給
★賞与年2回(6月、12月)
★昇給・昇格年2回を予定

<年収例>
410~630万円
※上記年収は40時間分の時間外勤務手当支給を想定した金額です。

<その他諸手当>
業績に合わせたインセンティブ制度、通勤手当(通勤定期代として支給)あり
待遇・福利厚生
一ヶ月単位のフレックス制
【教育制度/資格補助】
■海外研修(HEROES)/GCDF研修/次世代幹部候補向け研修等、職種別/階層別研修が多数。
■チャレンジファンド(新規事業立ち上げの仕組み)あり
社会保険完備
財形貯蓄制度
確定拠出年金
保養所(健康保険組合)
法人向福利厚生クラブ会員 等
休日・休暇
年間休日120日
基本的には、土・日休みの完全週休2日制(年間4回程度、会社の規定する土曜出社日があります)
年末年始
夏季休暇
特別休暇あり
求人更新日
2019年3月19日

企業情報

会社名
パーソルキャリア株式会社
本社所在地
〒1006328 東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング27F・28F
設立日
2008年10月
資本金
11億2700万円
代表者
峯尾 太郎
従業員数
4321人
業種
人材サービス・職業紹介・人材派遣
事業内容
■ 正社員領域・アルバイト・パート領域の求人メディアの運営(DODA/an など)
■ 人材紹介サービス
■ 人材派遣、アウトソーシングサービス
■ 新卒採用支援
■ 教育研修サービス
■ 組織・人事コンサルティングサービス
■ システムインテグレーションサービス など

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
リクルーティングアドバイザーとしての当社における役割の大きなものとして、クライアントの中途採用をサポートしつつその企業の抱えている課題を解決していくということがあります。人事担当者から人事面での悩みなどをヒアリングしていると、その企業の抱えている様々な課題などが見えてくることがあります。そういった課題を、求人広告や転職イベント、ダイレクトソーシングなどの当社のサービスを提案しながら解決していくことになります。時には他部門と協力して解決に繋げていくこともありますが、そのような時にも部門を超えた連携が取れるのが、当社の良いところではないかと思っています。提案が通り実際に課題解決へ向かっている様子などを見ると、「提案してよかった!」と思いますし大きなやりがいとなっています。
研修も充実しているし、様々なことにチャレンジさせてもらえる環境があるので、モチベーションの高い社員が多いのもこの会社の特徴です!

応募方法

選考プロセス
本求人の選考は、株式会社グローバルウェイが代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。
採用人数
2名
応募資格
【必須条件】
・営業職のご経験をお持ちの方(法人向け・個人向けは不問です)
・普通自動車免許をお持ちの方

【歓迎条件】
・提案型営業やコンサルティング営業の経験をお持ちの方
・人材業界での就業経験をお持ちの方(人材紹介、人材派遣、求人広告等の営業職経験者)

【歓迎スキル】
採用(マーケティング、動機形成、選考、システム等)
人員計画・人事制度立案

【最終学歴】
大学卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような人材派遣・人材紹介業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、人材派遣・人材紹介業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:409万円です。男女比は男性・63%:女性・37%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。人材派遣・人材紹介業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。