1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 兵庫県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 専門店・量販店・小売系 >
  6. 販売スタッフ >
  7. 桜井薬品 (株)トータルヘルスコンサルティングの転職・求人詳細

掲載終了

桜井薬品 (株)トータルヘルスコンサルティングの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

販売スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2018年10月18日〜2018年11月15日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援

桜井薬品 (株)トータルヘルスコンサルティング

[社]漢方カウンセラー◆完全週休2日・残業ほぼなし◆

≪未経験歓迎!有資格者、優遇≫頼れる漢方カウンセラーとして、キャリアUP☆全国20店以上の「漢エビデンス」協賛薬店

昔ながらの薬局のイメージは一度取っ払って下さい。ほとんどのお客様は、予約でのご来店がほとんど。イスに座って、ダイエットや健康などの悩み相談に乗るのがカウンセラーの役目です。徐々に専門知識を身につけて、検査やサプリメントの説明もお任せしていきます。接客に時間はかけますが、強引な売り込みやセールストークはありません。正社員として、ストレスの少ない環境で長く活躍できますよ。

募集要項

仕事詳細
【漢方カウンセラー】
ダイエットで悩むお客様に、体質や生活スタイルをヒアリングし、漢方薬・医薬品・サプリメント選びの手助けをするお仕事です。

◇お客様の多くは、HPやチラシからご予約されて来店されます。半個室の落ち着いた空間で、個々のダイエットに関するお困り事などの相談に乗りながら、適切な処方をカウンセリングしていきます。

◇最初の半年間は、先輩スタッフのカウンセリングに同席したり、事務作業を手伝ったりしながら、知識を身につけていきましょう。仕事の大体の流れがわかってきたら、先輩スタッフがお客様役となって、カウンセリングの練習に付き合います。自信がつけば、実際にお客様をお任せしていきます。

※会社の資格支援で「登録販売者」を取得するまでは、先輩スタッフが提案以降の業務を担います。徐々にステップUPしながら、一人前のカウンセラーを目指していきましょう!
職種
販売スタッフ、その他医薬関連技術者、介護・リハビリ・福祉その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
兵庫県
勤務地(住所)
神戸市東灘区田中町1-14-23
勤務時間
10:00〜19:00/実働8h
◎残業ほぼなし
交通
JR「摂津本山」駅より南へ1分
給与・年収
月給20万円〜+交通費+諸手当
※未経験入社の場合、1年後を目安にダイエットカウンセラーになって頂きます。
■年収例350万円:2年目カウンセラー
⇒月給20万円×12ヶ月+特別賞与
★能力により昇給 ★社割有
待遇・福利厚生
昇給、社会保険完備、交通費全額支給、
資格取得支援(取得後は、資格手当加算)、
白衣貸与、社割、試用期間2ヶ月(同条件)
休日・休暇
完全週休2日制(日曜・他1日)、祝日、
GW・夏季・年末年始
求人更新日
2018年11月15日

企業情報

会社名
桜井薬品 (株)トータルヘルスコンサルティング
設立日
創業:昭和22年
代表者
代表取締役:櫻井 健二
URL
http://www.sakuraiyakuhinn.com/
事業内容
肌トラブル、アトピー・不妊・ダイエット等の健康相談が出来る漢方薬店
★安心の「漢エビデンス」協賛薬店
★詳しくは「漢エビデンス・ナビ」で検索

その他・PR

ここはあなたに約束します
<無資格・未経験から活躍できます!>実際、未経験スタートの先輩も多数在籍しており、今では全社員が登録販売者の資格を持っています。研修やマニュアルなどのバックアップ体制も充実しています。自身や大切な人の為に役立つ知識も身につく環境です。少しずつ専門知識を深めながら、成長していってくださいね。
ここは覚悟して欲しい
<前向きに学んでいきましょう!>漢方カウンセラーとして、お客様に白衣でアドバイスを行って頂きます。ダイエットや美容などの悩みに共感しながら、お客様の為に親身な提案を期待しています。まったくの素人からできる仕事ではありますが、お客様の身体と健康をサポートするプロとして、意欲的にステップUPして頂ければと思います。
ほぼ定時退社できます。
残業は、ほとんどありません。
棚卸などもほぼなく、定時の19時には仕事を終えています。
また、1日の予約は10人前後に絞っているため
実働8時間のシフトで、メリハリつけて働けます。

最初のカウンセリングでは、1時間半〜2時間程かけて
マニュアルを参考に細かくヒアリング、
適切な漢方やサプリメントを説明していきます。
もちろん、お客様の健康をサポートする上で
強引な売り込みやセールスはしなくて大丈夫ですよ。
相手の目線に立って、丁寧な接客をお願いします。
評価制度もしっかり!
社員一人ひとりの頑張りは
給与や処遇にしっかり反映していきます。
「いつまでも給与が上がらない」
「スキルUPできない」なんてこともありません。

会社負担で、薬を販売する上で必要となる
「登録販売者資格」の取得支援も行っています。
また、業界全体で助け合い、知識を深めていくことを目的とした
定期的な研修会などにも参加して頂けます。

成約数やリピート率、熟練度に応じて賞与にも反映します。
無資格・未経験の方でもお客様の健康づくりをサポートしたい!
そんな意欲があれば大歓迎です。
「漢エビデンス」の協賛薬店。
「漢エビデンス」とは、西洋医学と東洋医学、
両方の良さを取り入れた新しい考え方。

全国の薬剤師や医薬品登録販売者、製薬メーカーなどが
薬の可能性を日々研究し、その情報を共有しています。
(詳しくは「漢エビデンス・ナビ」参照)

創業から72年の当社も、この考え方を取り入れながら
悩みを抱えるお客様の健康づくりやダイエットを手伝っています。

応募方法

応募方法
最後まで読み進めて頂き、ありがとうございます。
■興味を持たれた方は、「応募する」ボタンをクリックし、必要事項を記入の上、送信して下さい。
追って、こちらから面接等の詳細をご連絡させていただきます。
(このサイトからの応募は24時間受付けております)
※必ず応募フォームから応募してください。お電話での受付はしておりません。
直接の履歴書郵送はお控え下さい。ご質問は、サイト内のメールにてご連絡下さい。
選考プロセス
■応募シート送信⇒■一次面接⇒■二次面接⇒■内定

※面接日・入社日はご相談に応じます。
お互い肩の力を抜いて、ざっくばらんにお話ししましょう。
希望の働き方や将来像をお聞きしたいと思っております。
応募資格
☆未経験・無資格歓迎!資格取得支援あり
☆接客・営業等の経験者または登録販売者は優遇!
◎親身に人の相談に乗れる方、
健康やダイエットに関心のある方はぜひ!
◆兵庫勤務地企画◆