1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 茨城県 >
  4. 技術(電気・機械) >
  5. 生産・製造技術・管理系 >
  6. 製造技術・プロセス開発 >
  7. ディーピーティー 株式会社 東京オフィスの転職・求人詳細

掲載終了

ディーピーティー 株式会社 東京オフィスの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

製造技術・プロセス開発の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年06月02日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし

ディーピーティー 株式会社 東京オフィス

【自動車】まだ誰も知らない、未来の製品をつくる機械系エンジニア募集!【家電】

『働き方改革』により、各企業が働きやすい環境づくりに乗り出している昨今。
『技術者ありき』の考えのもとで経営をすすめる当社では
時代に先駆け、設立当初からエンジニアが主体の環境を追い求めています。

案件をお任せする際は、一人ひとりのキャリアパスまでを考えています。
社員の成長にどう繋がるのか、理想のキャリアを歩むためには
どんな経験を積めば良いのか、というところまでを考慮し
話し合いを重ねながら案件を決定していきます。

今ある中からではなく、必要に応じて営業が案件を取りに行くなど
エンジニアファーストを念頭に社員が動いています。
エンジニアの希望は最優先で考えるので
プロジェクト先の融通を効かせることも可能。
実際に、入社後に案件先が変わった、なんて事例もあるほどです。

募集要項

仕事詳細
自動車・家電などの機械設計・機構設計

ご経験に応じて、機械分野の設計・開発業務をお任せします。
自動車や産業設備、先端技術をはじめとする案件が多数寄せられており、さまざまな業務があります。
あなたの希望やスキルアップ、キャリアアップに繋がるようアサインさせていただきます!

【例えば…】
・次世代小型EVの各種アクチュエーター設計開発
・自動車の駆動部品、内外装、安全装置などの設計開発
・産業機械の機械・機構設計
・鉄道車両の内装設計

【具体的な案件例】
■EV電源・充電器設計開発(CR8000、ロータスノート)
■自動車エンジンの機械設計(CATIA/V5)
■自動車ピストンの機械設計(NX)
■自動車ボディの機械設計(CATIA/V5)
■自動車トランク・シートベルトの機械設計(CATIA/V5)
■内装トリムの設計(CATIA/V5)
■レース車両設計開発(CATIA/V5、構造解析)
■安全運転支援システム設計開発(CATIA/5,強度設計,電波/光学)
■一眼レフカメラ機構設計(Pro/E)
■プロジェクタ機械設計(Pro/E)
■産業用監視装置の構造/機構設計(SolidWorks)
■液晶製造装置,特殊印刷機の部品設計(AUTO-CAD)
など

★上流工程の案件多数
大手企業様のプロジェクトに仕様の段階から提案を行なう機会も多いので、技術スキルのみならず顧客折衝などのコミュニケーション力も身につきます!
職種
製造技術・プロセス開発、生産管理・製造管理、品質管理・テスト・評価
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
茨城県
勤務地(住所)
東京支社、もしくは関東エリアの各プロジェクト先で勤務していただきます。
※基本的には通える範囲内で、ご本人の意向を反映しながら決めていきます。
※「お引越ししてでもこの業務やりたい!」というものがあった場合は、
 会社で社宅を手配し、入居していただくことも可能です。
(社宅も住宅手当25,000円の対象。初期費用は会社負担。)
交通
東京支社:JR山手線「大崎」駅から徒歩5分程度
給与・年収
400万円〜650万円

月給25万円~44万円
※経験やスキル等を考慮して決定します。
※試用期間3ヶ月/条件同じ
※賃貸・持家の方は住宅手当があります。(規定有)
※残業分は時間外手当として100%支給します。(平均残業は月20H程度)

■年収例■(時間外手当・賞与込)
420万円/入社2年目(20代)
602万円/入社2年目(30代後半)
711万円/入社5年目(40代)

■賞与■
年2回(6月、12月)
※昨年度実績:平均2.5ヶ月分
待遇・福利厚生
■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月、12月)
※昨年度実績:平均2.5ヶ月分
■社会保険完備
■通勤手当(上限5万円)
■役職手当
■住宅手当(賃貸:2万5千円 自己所有:1万円)
■時間外手当(100%支給)
■表彰制度
■退職金制度
■通信教育受講補助
■慶弔見舞金
■各種同好会
■リゾートホテル会員
休日・休暇
≪年間休日120日以上≫
■完全週休2日(土日)
■年末年始(9日前後)
■夏季休暇(9日前後)
■GW(9日前後)
※プロジェクト先により異なる場合があります。

その他…
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■産休・育休制度(取得実績あり)
配属部署
エンジニアリング事業部 東京技術課

☆エンジニアリング事業部はエンジニアたちが自分たちで
理想のキャリアを追い求めるためにスタートした事業。
エンジニアが主体となった組織運営を行っています。
求人更新日
2021年6月2日

企業情報

会社名
ディーピーティー 株式会社 東京オフィス
(企業カナ名称:ディーピーティー)
本社所在地
東京支社:東京都品川区大崎2-11-1 大崎ウィズタワー24階
本  社:愛知県名古屋市中区栄3-3-21 セントライズ栄8F
設立日
1989年01月
資本金
5,000万円
代表者
代表取締役社長 竹本 昭生
株式公開区分
非上場
従業員数
1750人
平均年齢
34.2歳
主要取引先
ソニー株式会社
ソニーグローバルマニュファクチャリング&オペレーションズ株式会社
ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社
株式会社本田技術研究所
富士重工業株式会社
株式会社日立産業制御ソリューションズ
明星電気株式会社
東京エレクトロン株式会社
Sky株式会社
株式会社クレスコ
他複数社
URL
http://www.dpt-inc.co.jp
事業内容
[エンジニアリング事業部/技術サービス]
- 研究・開発・設計の受託
- 特定労働者派遣(エンジニア)
- 自社製品の企画・開発

設計開発センターは、2019年8月にこれまでの刈谷から
新栄町(本社のある栄の隣駅)に移転し、教育研修ルームも
設けました。

[メディア事業部/自社メディアの企画制作・運営]
[アウトソーシング事業部/人材サービス]

その他・PR

求人の背景
事業拡大に伴う増員のため

☆31年の歴史を無借金経営で維持してきた安定基盤を持ち、
お客様の要望に合わせた設計(派遣・受託)を中心に行っている当社。
売上げは前年と比べて130%の成長を遂げるなど高い成長率を誇っています。
更なる成長を目指し、新しい仲間を募集します。
この仕事で得られるもの
特に経験の浅い方は、自社のCADソフトを用いての研修や
外部機関を利用しての研修を実施します。
技術分野が同じメンバーでのチームに所属しますので、
チームリーダーやメンバーからサポートを受けられます。

またベテランの方の場合、「マネジメント業務を任されるようになり、
エンジニアとしてものづくりに携わる機会が減ってきてしまった…」という
転職理由の方が多いです。
当社はあくまで「自身の思い描くキャリアを構築する」ことにこだわっており
じっくりモノづくりを究めたい方も、マネジメント業務に挑戦したい方も大歓迎。
いずれもしっかり環境を用意しますし、もちろん遜色なく評価していきます。
エンジニアの意見を100%吸い上げることを目指した体制づくり
当社ではエンジニアリング事業部の中でもメカニクス、エレクトロニクス、情報システムの3つの分野でチームに分かれています。その分野の中でも更に5~8人のチームを組み、それぞれのチームをリーダーがまとめています。少人数制で社員一人ひとりに目を向けた体制を整えていますので、案件の希望はもちろん、人事評価、働く上で困ったこと、将来のキャリアビジョンについて丁寧にヒアリングし、意見を吸い上げて反映しています。
定着率90%以上の長期的に働ける環境
勤怠や稼働率を社員同士で管理し、社員に負担がかからないよう残業時間を調整。その結果、月の残業時間は20H以下と少なくなっています。また、年末年始や夏季休、GWはそれぞれ9日前後の連休を取得できるのでリフレッシュしながら活躍できる環境です。エンジニアの意見を制度や働き方にしっかりと反映している当社では、社員の定着率が90%以上と高くなっています。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
【話を聞いてみたい】応募/【会いたい】応募
 ↓
■面談:人事から会社説明をしつつ、
   あなたの今後のキャリアについてじっくりお話しましょう。
   人事メンバーもいずれも転職経験者です。
 ↓
 ↓  【選考】直接応募
 ↓     ↓
■一次選考:面接、筆記試験、適性試験を実施
 ↓
(■最終選考:面接)
 一次選考で特に評価の高い方の場合、実施しないこともあります。
 ↓
■内定
採用人数
5
応募資格
《年齢・学歴不問!U・Iターン歓迎》
■機械設計・機構設計の実務経験がある方 ■

≪こんな方はさらに歓迎です!≫
◆機械工学系知識をお持ちの方歓迎
◆ずっと設計に携わっていたいという方
◆定年まで長く働きたい方
◆若手の育成を通してキャリアアップを図りたい方

【活かせる経験・スキル】
以下のいずれかの経験・知識がある方は、
スキルや経験を活かしてご活躍いただけます。
■大学などの工学部系学科で学んだ機械知識
■業界・ツールを問わず機械設計・機構設計のご経験

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:409万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が49%・就業中の人が51%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。