1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. サービス系その他 >
  6. ホテル業務 >
  7. 株式会社東横インの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社東横インの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ホテル業務の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2018年08月13日〜2018年09月17日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可

株式会社東横イン

[社]【東横INNオープニング】ホテルフロント

8月27日◆東横INN小田原駅東口OPEN!☆オープニング【フロント社員】大募集!東横インは働く女性を応援!!

国内外に280店舗展開中の東横イン!いよいよ小田原にオープン!ビジネス〜観光目的の海外旅行者まで幅広いお客様にご利用頂いている当ホテル。ビジネスホテルの枠を超え、我が家に帰ったような『ホッ』と出来る温かいサービスにこだわり続けています。様々なお客様との出会いは、接客スキルを磨きたい人にピッタリ♪お客様に喜ばれるサービスの提供と、ホスピタリティを活かして一緒に盛り上げましょう!

募集要項

仕事詳細
チェックイン、チェックアウト、予約の電話応対などホテルのフロント業務全般。当ホテルは、ビジネスマンから日本全国、海外からのお客様まで幅広くたくさんの方が宿泊されます。
☆観光スポットやイベント情報を尋ねられる事もしばしば。
フロントスタッフみんなで定期的に情報交換等をしながらオリジナル観光ファイルを作成したりしています。
<1日の仕事の内容は…>
□ 引継ぎ後、チェックイン準備。チェックイン業務
□ 各お部屋のチェック。日報の記入
□ 自販機の補充やロビー・カウンターの清掃
□ チェックアウト業務。宅配便などの手配
□ 売上集計
□ 引継ぎ業務
職種
ホテル業務、サービス系その他、秘書、受付
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
(1)東横INN 小田原駅東口
〒250-0011 小田原市栄町1-689-1
8月27日OPEN予定 ※研修は近隣店舗で随時スタートします
(2)東横INN 湘南平塚駅北口1
〒254-0042 平塚市明石町1-1
勤務時間
10:30〜翌11:30
★変形労働時間制/1勤務実働20時間45分
(仮眠・休憩時間/4時間15分)
★1勤務3休制 ※月7〜8回の勤務 ※他勤務時間帯も有
(その他、月1回フロントミーティング有)
交通
(1)小田原駅徒歩5分 (2)平塚駅徒歩4分
給与・年収
月給21万円以上+稼働率報奨金+満室奨励金+その他インセンティブ+深夜割増手当
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇
<収入例>月収26万4200円 入社半年Aさん
(月給21万円+稼働奨励金1万8900円+満席手当2万円+会員獲得手当2500円+深夜割増手当1万2800円)
待遇・福利厚生
■昇給・賞与有(業績による)■社会保険完備■制服貸与
■交通費全額支給■宿泊割引■資格取得手当
■各インセンティブ毎月変動支給(満室・稼働etc.)
※試用期間6ヶ月有(同条件)
求人更新日
2018年9月17日

企業情報

会社名
株式会社東横イン
設立日
1986年1月23日
資本金
5000万円
代表者
黒田 麻衣子
従業員数
1万895名(2017年3月末日現在)
※パートタイマー含む
★フロント・支配人・役員と女性が多数
売上高
819億円(2017年3月期)
801億円(2016年3月期)
740億円(2015年3月期)
700億円(2014年3月期)
660億円(2013年3月期)
621億円(2012年3月期)

★お客様が「どの町」の「どの東横INN」に泊まっても我が家に帰ってきたように「ホッ」と安心してご利用いただけるアットホームな接客とキレイ、清潔なお部屋をリーズナブルな料金でご用意している日常型ビジネスホテルチェーン。お客様目線で機能的かつ過不足ないサービス運営で業績を伸ばしてきました。
URL
http://www.toyoko-inn.com/
事業内容
ビジネスホテル業

46都道府県と海外で展開!
店舗数 280店舗(2018年7月24日)
客室数 58574室(2018年7月24日)

その他・PR

ここはあなたに約束します
年間のお休みは170日以上をお約束します。1勤務のあとに3連休となるので、しっかりと体を休めることができますし、プライベートも充実させているスタッフが多数在籍しています。休暇の過ごし方は人それぞれ。英会話スクールやパン教室、旅行に行くスタッフも◎出勤も退勤も日中なので夜道を歩く心配もありません☆
ここは覚悟して欲しい
1日25時間勤務なので、勤務形態に慣れるまでは少し大変かもしれません。とはいえ、仮眠や食事休憩もしっかり取れますので安心して下さい。慣れてしまえば生活にメリハリをつけて働くことができます◎また、覚えることは多いのでちょっと大変…。言葉遣いをはじめ接客マナーや手紙の書き方、日報の記入の仕方などなど。でも、支配人や先輩が一つ一つ丁寧にお教えしていきます!
*東横インは働く女性を応援します!
「女性の感性を重視したホテル運営」がコンセプトの東横インでは、
女性が働きやすい職場環境の改善に力を入れています。

例えば、出産時の休暇制度もしっかり整っているので、
寿退社→出産→職場復帰をするスタッフも多数います。
長く働き続けられる環境があるから、キャリアUPも目指せます!

また、1勤務25時間なので日中に出社し、帰宅します。
自宅が最寄駅からちょっと遠い…なんて方でも、
暗い夜道を歩く心配もありません。

出社時間も10時30分なので、少し通勤に時間が掛かっても問題なし!
ちょっと夜更かし…そんな日も心配しなくて大丈夫(笑)
*年間休日は170日以上!
東横インでは、業界でも珍しい【1勤務3休制】
一回の勤務で25時間働いて、その後は3日お休み!
ギュッと働いてたっぷり休める勤務シフトです。
25時間勤務といっても、食事休憩や仮眠もあるので無理せず働けます。

それに休日が多ければ、しっかりと体を休めることもできますし、
英会話スクールやパン教室、サーフィンに挑戦etc.
やってみたかったことが実現できて気持ちが満たされます。

有休を使えば最大7連休も可能なので、
ちょっと奮発して海外旅行も実現OK。

お休みが待ち遠しい…ではなく、職場が恋しくなる…
そんな気持ちになるかもしれません(笑)
*思わず笑顔になる場面がたくさん!
25時間勤務なので、お客様のチェックインからチェックアウトまで担当。
自然と会話をする機会も増え、お礼の言葉をいただいたりする事も!
中には、お土産を持って再び来てくださるお客様もいらっしゃいます。

お客様からメッセージカードをいただく事もしばしば…
日本語を話されない外国のお客様から、
日本語でお礼のメッセージをいただいたスタッフもいます。
一生懸命な姿勢は国籍問わず、通じるものです。

語学スキルをもっと磨きたいと考えている方には、
海外赴任のチャンスもあるのでぜひ!

たくさんの出会いと感動に、思わず笑顔になれる仕事です。
*一期一会を大切にしてほしい。
当ホテルの女性支配人が大切にしている事です。

当ホテルは大型店舗の為、ご宿泊されるお客様数も多く、
忙しさを感じる機会が多くなることでしょう。
でもそんな時こそ、より丁寧にお客様対応をしてほしい。

あなたの印象がホテルの印象、フロントは「ホテルの顔」だから。
また来ようって思うきっかけは、あなたの笑顔なんです。

既存ホテルでは20〜30代女性中心に活躍中!
お互いさまの思いやりを持って助け合う仲間がいます。
常時3名体制なので、未経験の方でも安心して始められます。

ここで働くことで接客スキルはもちろん、人として成長できます!
*【チャレンジ制度】でキャリアUP!
近年、東横インは韓国やプノンペンなど海外進出もしています。
今後はヨーロッパ圏・ニューヨークへの出店予定もあり!

海外出店の際には、現地で採用したスタッフを教育する為、
日本で活躍しているスタッフを講師として招きます。
入社1年以上であればチャンスは平等に与えられ、
実際に海外赴任を経験した先輩も多く活躍しています。

他にも支配人昇格、又は本社への異動など、
様々なキャリアアップのサポートも行っています。
これが東横インの【チャレンジ制度】です。

目標を持って働く姿は、キラキラしていて素敵です!
*ロビー内でクラシックコンサート!?
ホテル内に飲食・娯楽設備はありません。
それは、お客様に地元のレストランやお店へ足を運んで頂くことで、
地域の活性化に貢献ができるからです。

また、地元採用のスタッフが多く活躍しているので、
お互いに穴場なお店情報の交換をしながら、
オリジナル観光ファイルなども作っています。

最近では、非営利団体とコラボレーションして、
「100万人のクラシックライブ」というイベントも実施。
ホテルロビー内でクラシックコンサートを開催し、
地域のコミュニティーの場としても活用されています。

地元がもっと元気になる!そんな有意義な仕事もできます。

応募方法

応募方法
最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます。
画面下の「応募する」ボタンより、必要事項を入力の上、送信下さい。
追ってこちらから、ご連絡させて頂きます。※このサイトからの応募は24h可能です。
ご質問・ご相談など、お問い合わせも大歓迎!下記までお気軽にお電話下さい。電話応募も可。
<お仕事説明会・面接会を開催!!>
随時、店舗で受付けております。詳細はお問合せください。
選考プロセス
<エントリー受付>

<一次選考>※書類選考後、通過の方にご連絡を致します。
▼ ※日程については、相談に応じます。
<二次選考>

<内定・入社> *応募書類の返却は致しません。ご了承下さい。
応募資格
高卒以上 パソコン(簡単なキーボード操作)できる方
★業界未経験者歓迎 ★経験者は優遇
★大きな声の挨拶、明るい笑顔に自信のある方歓迎
★語学(英語・中国語)を勉強してる方も活かせます