1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 千葉県 >
  4. 技術(電気・機械) >
  5. 生産・製造技術・管理系 >
  6. 生産・製造スタッフ >
  7. 有限会社 タニツ工業所の転職・求人詳細

掲載終了

有限会社 タニツ工業所の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

生産・製造スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2018年07月14日〜2018年08月18日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 土日祝日休み
  • 資格取得支援

有限会社 タニツ工業所

【土日休みの製造スタッフ(未経験者歓迎!)】未経験者可◆経験者優遇◆女性活躍中!

■当社はプラスチック製品キャップおよび容器の製品企画、成型、組み立て加工をおこなっております。

当社で作っているものはプラスチックのフタといえば一番わかりやすいと思います。
ペットボトルなどで、日ごろ皆さんがよく目にするものです。

●仕事内容を簡単にご紹介●
※ここではプラスチックのフタ(キャップ)を例にします。

【1】まずは、フタの材料となるペレットにカラーを混ぜ材料をつくります。


【2】成型をするためにその【1】の材料を機械にいれます。あとは機械を設定すれば機械が自動でキャップを作ってくれます。(写真参照)

【3】キャップは自動で流れますのである程度たまったら(約40分で一杯になります)一つの箱に詰めます。詰める際に、不良品がないか簡単な目視をしながら詰めます。
※箱がある程度たまったらパレットを使って倉庫への移動をします。

これが主な仕事の流れです。

募集要項

仕事詳細
1.材料作り
2.機械オペレーター
3.梱包

1~3までの仕事を行います。
入社してすぐの方は、『2.機械オペレーター』の仕事を任せていきます。

◇プラスチック製品の企画・製造
職種
生産・製造スタッフ、生産・製造スタッフ、生産管理・品質管理・検査・保証(化学)、生産管理・品質管理・検査・保証(食品)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
千葉県
勤務地(住所)
有限会社 タニツ工業所
(柏三勢工業団地内)
千葉県柏市高田1116-61
※車通勤可
勤務時間
[日勤](1)8:00~18:00(2)10:00~20:00
[夜勤](1)20:00~6:00(2)22:00~8:00

※週毎に日勤・夜勤がかわります。
【例】
第1週目→日勤、第2週目→夜勤、第3週目→日勤…
(日勤・夜勤の切り替え時に若干のズレが生じ、残業が出ることはありますが、基本は、“時間ピッタリで業務終了”するのが当社のモットーです!!)

夜勤は2人1組で行います。(休憩は食事・その他。1時間30分)
給与・年収
月収/25万~30万円

※基本給18万円(諸手当含む)+夜勤手当
待遇・福利厚生
昇給年1回・賞与年2回(査定により決定)
交通費支給(会社規定による)
制服貸与
車通勤可
試用期間3ヵ月
休日・休暇
土曜・日曜、GW・夏季・年末年始
※土曜はAM8:00で機械が止まります(月曜AM8:00より機械が稼働します)
※機械の稼働により、夜勤シフトの場合は土曜AM8:00より休日に入ります
求人更新日
2018年8月18日

企業情報

会社名
有限会社 タニツ工業所
URL
http://www.tanitsu-ks.com/

その他・PR

■できる事から任せていくスタイルのタニツ工業です
基本的には【1】~【3】の仕事です。

【1】の材料作りは、規定の配合量が決まっているので少しずつ覚えていきましょう。

【2】の機械オペレータの仕事が入社した方のメインに仕事になると思います。
機械の設定は、ベテランスタッフが行います。
あなたは機械を稼働させ、流れてくるキャップがたまったら検品・梱包→パレットにて出荷準備という簡単な仕事から始めましょう。
※プラスチックなので箱1つで5kg程度です。(体にも負担が少ないです♪)

当社では夜勤と日勤が混合しているシフトなので、夜勤の時は2名体制になります。
夜勤時は【1】の仕事はなくなりほとんどが【2】の仕事がメインとなります。
(数台の機械を監視していくイメージの仕事です。)
おおむね40分でキャップがいっぱいになりますので、先輩社員と休憩を上手にとったりしましょう。
また、夜勤の時に先輩と一緒に機械オペレーターの設定などをちょっとづつ勉強していきます。
この機械のオペレーターは、ミリ単位での設定が必要です。
非常に繊細で難しい設定などありますが夜勤の時間などを使って焦らずゆっくり覚えていきましょう。
※優しく教えるのが上手な先輩をつけますので、安心してくださいネ!
■タニツ工業様の取材をしてみての記者の感想
記者訪問時、偶然にも最初に対応していただいたのは社長でした。
当初、社長とは気が付かないくらい物腰も柔らかく、普通のスタッフの方かと思いました(笑)。
社長は今も現場に入っているそうですが、社長曰く、「自分が現場に中心で入ってしまうと、みんなの仕事がやりづらくなるので、機械オペレートの難しい設定の所のワンポイント的なアドバイスをするぐらいにしてますよ。」とのことでした。
また、社長はずーっと現場にいたということから、現場で起こることを一番理解してくれてます。
そういった面でも、とても風通しの良いなんでも相談できる社風ということですね。

モノづくりに興味のある方、コツコツ自分のペースで仕事をしていくのが好きな方、谷津社長の下で学んでみてはいかがですか?
企業PR
弊社の事業内容は、プラスチック製品の製品企画・成型・組み立て加工です。

安全管理・品質管理等の教育会を実施し、自分が加工した部品が製品になって市場へ出回るということを誇りに思い、 そして人との和を大切に不良品を出さないようにするとの心を持ち、日々の業務に取り組める人を育てています。
24時間稼働にあたっては、各チームごとに連携を図り業務に取り組んでおります。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
特別な資格は必要ありません

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:464万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が47%・就業中の人が53%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。