1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 千葉県 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 一般事務・営業事務系 >
  6. 一般事務・営業事務系その他 >
  7. 株式会社環境管理センターの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社環境管理センターの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

一般事務・営業事務系その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2018年06月18日〜2018年07月02日まで

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 土日祝日休み

株式会社環境管理センター

[契]「環境分析スタッフ」*実務経験不問

環境調査に興味がある方必見!環境分析員として当社で実務経験を積んでみませんか?皆様の新たな一歩を応援します。

土壌分析のスタッフとして働きながら、経験を積んで知識や技能を身につけることができます。「学校で学んだことを活かせる仕事に就きたい…」そんな方を歓迎いたします。既卒・第二新卒の方や、他業種から転職の方も、器具の使い方や、心構えなどから丁寧に指導しますので安心してご応募ください。もちろん実務経験のある方も歓迎します。経験・能力・希望等に応じた業務からスタートできる可能性もありますよ。

募集要項

仕事詳細
土壌分析業務をお願いします。※7月より勤務開始
必要な知識や作業手順、機材・器具の使い方、注意点や
心構えなども、丁寧にお教えしますよ。

<仕事の流れ/一例>
調査チームが土壌汚染の調査のために持ち帰った土を、階層ごとに分け、それを機械にセット。そこで汚染レベルの数値が出るので、それをPCに入力していきます。他にもさまざまな調査に関わることができ、社会貢献を実感できますよ。

※事業所内の関連会社での業務もあります。
職種
一般事務・営業事務系その他、その他
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
千葉県
勤務地(住所)
[東関東技術センター]
千葉市緑区おゆみ野5-44-3
勤務時間
8:00〜20:00(実働8h)※シフト勤務可
◆残業少なめ
交通
「鎌取駅」より徒歩20分
◆車通勤可能(規定有)
給与・年収
時給1000円以上
待遇・福利厚生
昇給有、社会保険完備、厚生年金基金、
制服貸与、交通費支給(規定内)、
時間外手当、正社員登用有
※正社員登用後の給与・待遇に関してはコーポレートサイトの採用情報をご覧ください。
休日・休暇
土曜・日曜、祝日、
年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇
※年間休日121日(週5日勤務の場合)
求人更新日
2018年7月2日

企業情報

会社名
株式会社環境管理センター
設立日
1971年7月23日
資本金
8億5844万円
代表者
代表取締役社長::水落 憲吾
従業員数
264名
URL
http://www.kankyo-kanri.co.jp/
事業内容
土地汚染評価・修復、環境アセスメント、
生活環境影響調査など
※ISO9001認証事業所
※ISO/IEC17025認証事業所

その他・PR

実務経験ゼロから学ぶことができます
実務未経験の方は、分析補助業務からスタートしていただきます。
働きながら環境分析の基礎を学んでいただき、
徐々に経験を積んでゆくことができますよ。
作業手順や機材・器具の使い方、注意点や心構えなどから、
上司や先輩が一つひとつ丁寧にお教えしますので、
是非積極的に吸収してください。

ゆくゆくはプロフェッショナルとして、
チームに欠かせない人材になっていただきたいと思っています。

土壌調査・分析などの実務経験をお持ちの方は、給与など考慮いたします。
希望に応じた業務からスタートできる可能性もありますので、ご相談ください。
多様化する環境課題。その需要に応えます
当社は官公庁・民間企業様からのご依頼で、多様な環境課題を調査・解決しています。
例えばPM2.5の測定や食品の検査、水質調査。
また、昨今の日本で重要な課題となっている、
放射能測定や除染作業なども手掛けております。

土壌分析の部署では、土壌前処理、分析前処理、
ガスクロマトグラフなどの機器分析、データ整理等を行っており、
日々、様々な土壌サンプルがここへ運びこまれます。

時代の変化とともに現れる、さまざまな環境課題を見つめ、解決する。
多くの方のお役に立つことを実感できる、とてもやりがいある仕事です。
日本の環境問題と共に歩み続けます
当社の魅力の一つとして、創業45年の基盤をもちながら、
積極的に新しい事業にも取り組む姿勢があげられます。

他社ではできない分析や、新規プロジェクトに携わることもあり
パイオニア企業の一員としての誇りを感じていただけることでしょう。

スタッフの中には、より早く・正確な分析をできるよう、
自ら積極的にセミナーなどに参加し、日々知識を高めている方もいます。
意欲的に、真面目に取り組める方が、存分にスキルを活かせる環境です。

実務経験がなくても、意欲的に成長してゆきたい方、
前向きに業務に取り組める方のご応募をお待ちしております。
主な事業所
■ 本社(東京都)
■ 営業本部(東京都)
■ 技術センター(東京都)
■ 東関東技術センター(千葉県)
■ 北関東技術センター(埼玉県)
■ におい・かおりLab(東京都)
■ 北海道支店(北海道)
■ 福島事業所(福島県)
■ 神奈川営業所(神奈川県)
■ 名古屋営業所(愛知県)
■ プロジェクト推進部/
環境放射能プロジェクト室 (東京都)
■ エンジニアリング部 (東京都)
■ 筑西試験農場(茨城県)

応募方法

応募方法
最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。
ご興味を持って頂いた方は、お気軽に画面下「応募する」ボタンよりご応募下さい。
※ご不明な点などはお電話にてお気軽にお問合せください。
※面接日時や入社時期はお気軽にご相談ください。
選考プロセス
<エントリー>
応募フォームに必要事項を記入の上、送信下さい。

<書類選考>
選考通過された方のみ次回選考のご連絡を差し上げます。

<面接>
当日は履歴書(写貼)ご持参ください。

<内定>
応募資格
年齢・性別不問
◆Excelを使用したPC入力作業が出来る方
◆チームワーク・コミュニケーションを大切に出来る方
◆明るく丁寧な対応を心掛けられる方
◆職場は社員を含め、約半数が女性です。
◆20〜60代の男女が在籍中。
◆土壌分析等の実務経験がある方は優遇します。