1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. 編集・制作・印刷系 >
  6. 制作 >
  7. 株式会社 総合廣告社の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 総合廣告社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

制作の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2018年06月18日〜2018年07月02日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 土日祝日休み

株式会社 総合廣告社

[社]屋外広告の(1)企画営業(2)製作施工(3)デザイナー

「社員は、ほとんどが10年以上働いてくれていて、中には20年以上働いてくれている社員もいます。」その理由は・・・

当社では、業界未経験から働きはじめ気が付けば、10年以上働いている社員がほとんど。今回は、屋外広告や看板専門の当社にて、営業と製作施工とデザイナーの募集です。営業として受注するだけではなくその先どのように形にしていくのか、デザイナーはお客様の要望をどのように形にしていくのか、また製作は作るだけではなく実際に設置して広告・看板としてのデビューに携わる事ができる仕事です。

募集要項

仕事詳細
■具体的な仕事の全体の流れ
クライアントと打ち合わせ→広告の企画・デザインの提案
→広告看板製作→施工→保守・メンテナンス

(1)企画営業/広告・サインのプロとして、屋内外サインなどを提案し、素材やラフ案、見積りなどを提案
既存の看板やサインもあれば、新規のビルに、オーナーさんに許可をもらって設置する場合もあります。
(2)製作施工/営業から発注を受け、看板の実製作
シートを切り貼りして製作するケースが多いので「シート貼り」作業の経験者を希望。
また営業と共に設置までお願いします。営業同様に素材や設置工事の手順なども覚えてください。
(3)デザイナー/営業と打ち合わせをしながら、デザインを決めていきます。)
職種
制作、グラフィックデザイナー・イラストレーター、営業・セールス(法人向営業)、コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
大阪府
勤務地(住所)
(1)(3)本社/大阪市中央区日本橋1-21-21
(2)工場/大阪市平野区喜連1-1-4 ※打合せの際は本社
勤務時間
9:30〜18:00
交通
(1)(3)本社/地下鉄・近鉄「日本橋」駅徒歩1分
(2)工場/地下鉄「平野」駅徒歩7分
給与・年収
月給20万円〜25万円+諸手当
●年収例/年収397万円 (入社3年/30歳)
月給28万円×12ヶ月+賞与(43万円)+諸手当(18万円)
待遇・福利厚生
昇給(年1回)、賞与(年2回)、交通費全支給、社会保険完備、退職金制度、試用期間3ヶ月(同待遇)皆勤【月1万円】、家族手当【月5000円/人】資格手当(屋外広告士)【月5000円】
休日・休暇
週休2日制、祝日、(第2・第4土曜休み※社内カレンダーによる・日曜)
夏季・年末年始休暇、有給休暇
求人更新日
2018年7月2日

企業情報

会社名
株式会社 総合廣告社
設立日
昭和56年4月
資本金
1000万円
代表者
代表取締役:大野 隆
従業員数
15名
URL
http://www.sog.jp/index.html
事業内容
広告代理業(鉄道広告・屋外広告・電柱広告・看板製作・鉄骨工事)

その他・PR

ここはあなたに約束します
弊社では未経験からのチャレンジを応援しています!未経験スタートだった社員も気が付けば10年以上活躍してくれています。最初は分からないことばかりなのは当たり前。しっかりと一から教えていきますので安心して下さいね!自分が提案した、製作した、デザインした広告や看板が街にあるのを見ると誇らしい気持ちになりますよ!
ここは覚悟して欲しい
広告や看板は製作、設置がゴールではなく反響があってこそのもの。クライアントが求める事やその背景をしっかりと汲み取り、ご提案をする必要があります。そこで重要なのはベストな提案をするためのクライアントとの「会話」。作り手も営業が提案したものを形にするため「会話」が必要です。相手の心情を読み取るのはなかなか難しいですが、経験を積む事でより良い仕事ができ、成長できる環境です。
■屋外広告・会社・仕事内容について
「広告」 「看板」
街を歩き、この2つが目に入らない景色って無いのでは?

人々の生活と密着した屋外広告の提案〜施工迄、全てを担う会社です。

営業はクライアントに、掲示に至るまでのプロセスの打合せ
どんな媒体を使うか?素材は何を使うか?
効果を出す為に、どの場所に設置すべきか?
法的基準は満たしているか?
そうしてコンセプトに添ったデザイン案を固めます。

製作施工はシートを切ったり、LEDを組み込んだりしてできたものを
壁面や高所に取り付ける迄がお仕事。

デザイナーは、営業が固めた案をレイアウトや配色などを具体的に形にします。
■具体的な仕事の流れ・一緒に働く仲間
未経験の方も安心して初めて頂ける理由として、
どの職種も、先輩がマンツーマンで教えながら、
2年〜3年のスパンで、しっかり育成していきます。
「ここで広告が打てたら面白い」そう感じたら
自ら交渉できる楽しみもあります。

初めは先輩のサポート的なところから、
少しずつ出来る事を増やしていきましょう。

慣れてきたら、個人の裁量で仕事を進めていけるようになるので、
新しいやりがいや面白さも出てきます。
■10年以上働いている社員がほとんど
当社の社員はほとんどが10年以上働いています。
中には、20年以上働いている社員もいます。

また、どんな理由で働きはじめても、今日まで長く続けられるのは
(1)一つのものを作り上げる工程の面白さや毎日違う事ができる新鮮さ
(2)自分がしたい・良いと考えた内容で仕事ができる裁量の自由さ
(3)頑張りを見逃さない昇給制度
(4)相談に、丁寧に細かく親身になり助けてくれる風土

仕事面はもちろん、一人の人間としても働き易い環境になっているからこそ
長く働き続けている社員が多いのだと思います。

応募方法

応募方法
最後までお読み頂きありがとうございました。
ご応募頂ける方は、画面下の「応募する」ボタンをクリックし、
必要事項を入力後、送信してください。
書類選考通過の方へ追ってこちらからご連絡致します。
選考プロセス
応募

書類選考

面接(書類選考通過者のみお知らせします)

内定・採用
応募資格
◎未経験の方も大歓迎!異業種からの転職で活躍している先輩達もたくさんいます。
◎要普通免許所持者
シート貼り業務などの経験ある方歓迎
★こんな方はご活躍いただけます!
・モノづくりや屋外広告などに興味がある方
・世の中に残る仕事がしたいと考えている方
・イチから知識を身に付け働きたい方
・自分のアイデアを形にしたい方
◆大阪勤務地企画◆ ◆若手活躍応援企画◆