1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 北海道 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. メカニック・整備士 >
  7. 三菱農機販売株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

三菱農機販売株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

メカニック・整備士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2018年04月23日〜2018年05月21日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可

三菱農機販売株式会社

[社][1]農業機械の整備士[2]営業スタッフ<週休2日制>

急募!北海道の農業のため、日本の農業のために、あなたの力を貸して下さい!【農業機械整備士・営業募集中!】

北海道は、国内耕地面積の4分の1を有する、日本有数の農業地帯。とはいえ、野菜の消費量の減少、輸入野菜の増加、原油の高騰など、農業を取り巻く状況は変わりつつあります。そんな逆境に負けず、頑張る農家さんを応援するのが「三菱農機販売」の仕事。農業機械の販売のみに限らず、品質管理やコスト削減、経営的な観点まで考慮した、最適な提案を目指しています。北海道の農業のために、あなたの力を貸して下さい!

募集要項

仕事詳細
[1]農業機械の整備士
主に地元の農家さんから依頼される農業機械の整備を担当。
営業所に併設する整備工場での整備が基本ですが、農作業の現場に伺い、その場で整備にあたることもあります。
最初は比較的小さな機械のカンタンな整備から始め、経験を積みながら徐々にステップアップしていきましょう。
[2]営業スタッフ
農家さんへの農業機械のルート営業および新規開拓をお願いします。農業機械は高額なものも多く、すぐにご購入頂けるものではありません。農家の皆さんのお話にしっかり耳を傾け、困っていること、改善したい点などを確認した上で、最適な提案をしていきましょう。
職種
メカニック・整備士、営業・セールス(個人向営業)、整備士・メカニックスタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
北海道
勤務地(住所)
[1]士別、小清水、美瑛の各営業所
[2]帯広営業所、岩見沢営業所
勤務時間
◆8:30〜17:30/3〜10月
◆9:00〜17:00/11〜2月
※残業あり(月20時間程度)
交通
勤務地により異なる
給与・年収
[1]月給16万3000円〜23万円
[2]月給16万3000円〜24万750円
※どちらも試用期間6ヵ月は日給7700円〜1万900円+燃料手当(11月〜3月)
待遇・福利厚生
◆各種社会保険完備 ◆昇給年1回、賞与年2回
◆家族手当、燃料手当、資格手当
◆[1]交通費月2万5000円まで
◆車通勤OK ◆退職金制度 ◆試用期間6ヵ月
休日・休暇
週休2日制(日曜日・祝日と他指定日)
お盆、年末年始、有給休暇
求人更新日
2018年5月21日

企業情報

会社名
三菱農機販売株式会社
代表者
小林 宏志
URL
http://www.mam.co.jp/sales/east_area.html
事業内容
農業機械の販売及び修理
弊社は、三菱重工業グループである「三菱マヒンドラ農機株式会社」の100%出資子会社です。
【営業所】
◇士別営業所/士別市西4条1丁目
◇江差営業所/檜山郡厚沢部町美和1413−1
◇小清水営業所/斜里郡小清水町字小清水105
◇美瑛営業所/上川郡美瑛町扇町421−8
◇岩見沢営業所/岩見沢市3条東14丁目12-1
◇函館営業所/北斗市東前72-1
◇帯広営業所/河西郡芽室町東芽室北1線20-25

その他・PR

ここはあなたに約束します
当社の営業スタッフは一般的な営業とは少し異なり、お客様は農家を営む方々。整備士も年に数日しか使用しないことのある農業機械の整備を担当していただくので、独り立ちするまでには時間を要します。ですが、「一人でも大丈夫!」というレベルに達するまでしっかり教えることをお約束します!また、繁忙期と閑散期がはっきり分かれており、11月〜3月はゆっくりと仕事を進めることができます。
ここは覚悟して欲しい
取り扱うものが特殊な為、知識や技術の習得に時間がかかります。整備士に関しては、年に1度しか整備を行う機会のない商品がたくさんありますので、独り立ちには5年程かかると考えています。学ぶ姿勢を崩さずに仕事と向き合わなければならない点は覚悟しておいてください。また、春先から収穫の時期までは繁忙期。修理のための緊急出動など、突発的な案件の対応をお任せすることも少なくありません。
あの三菱グループの一員です。
三菱農機販売株式会社は、三菱グループの一員として
トラクター・耕うん機・コンバイン等の
農業機械の販売・修理・メンテナンスを行っている会社。
小さな芝刈り機から数千万円以上の大型トラクターまで
幅広い機械を取り扱っています。

私たちが大切にしているのは
地元農家さんとの信頼関係を築き、
末永く続く関係性を築いていくこと。
ただ機械を販売して終わり…ではなく、
コストの削減や経営に関する状況も把握しながら
農業の効率化や生産性の向上を支援。
北海道の農業を盛り上げる、有意義な事業を展開しています。
【農業機械整備士】一人立ちまでの道のり。
農業機械はおよそ700種類以上と様々な種類があります。
育てる作物により、使用する機械もいろいろ。
たとえば稲作の場合、トラクター等、一年を通して使う機械もあれば
田植え機やコンバインなど、1年に数日しか使わないモノも。
利用頻度が低い機械に関しては、
整備に関わるチャンスも多くはありません。

こうした背景から、農業用機械の整備士として
一人前になるにはだいたい5年。
自動車整備士の経験者や有資格者は大歓迎です!
機械について学んだ方、機械いじりが好きな方もOK!
一人立ちできるまで、ベテラン整備士が
じっくりと育てていきます。
【農業機械の営業】「売る」よりも「聞く」。
営業としての第一歩は、農家さんの話に耳を傾け
信頼関係を築いていくこと。
栽培する農作物や栽培方法はもちろん、
設備投資の計画や好み、経営状況や家族構成なども聞いた上で
最適な提案をしなければならないからです。

だからこそ「この人なら話せる」と思っていただけるような
信頼を獲得することが大切です。
製品が売れることはもちろん、何より嬉しいのは
機械が役立っているのを目にした時。
「使いやすくて助かるよ」…そんな言葉が大きな励みになっています。
農家さんに信頼される営業として活躍してみませんか。

応募方法

応募方法
ここまでお読み頂きましてありがとうございます。
応募は<WEB応募>か<電話応募>で受け付けております。
【1】WEB応募の場合
下記『応募する』のボタンをクリックし必要事項をご記入の上、送信してください。
WEB応募は24時間受け付けております。
【2】電話応募の場合
まずは「はたらいくを見た」とお気軽にお電話ください。
応募資格
未経験OK、経験者優遇
★普通免許をお持ちの方
[1]整備士の有資格者は優遇