1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 中央区 >
  5. クリエイティブ系 >
  6. ゲーム系 >
  7. ディレクター・プロデューサー >
  8. 株式会社 フロンティアの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社 フロンティア

【グラフィックデザイナー(東京勤務)】フラットで風通しの良い社風★チラシやポスターや冊子など幅広いデザインを担当!

株式会社 フロンティアの求人情報-00

当社の業務ボリュームは、チラシやポスター、各種冊子などいわゆるペラ物が多くを占めますが、案件により立体のPOPの企画、オリジナルノベルティ開発など幅広い制作物を手がけています。
SP広告全般のデザインを行っていただける方のご応募をお待ちしております。

仕事内容の第一ステップは、クライアントのサービス、商品を理解するために、サービスの現場、商品の売り場に足を運ぶこと。机の前でMacに向かっているだけでは企画はもちろん、目的に合ったデザインの発想もできません。足を運び、理解し、気づき、考え抜いた結果だからこそ、クライアントに対して企画・デザイン作成の経緯を説明でき、説得力が生まれます。

主体的にクライアントの課題を見つけ、解決策を考え抜く、その必然性に裏打ちされた企画・デザインをするのが当社のクリエイターの仕事内容になります。
もちろんそこに自分独自のアイデア、センスを反映させてより魅力的な作品にしていただきます。

情報提供元:転職サイトgreen

募集要項

仕事詳細
デザイナー ◎自分の感性が伝わるデザインに!
▼幅広いジャンルのデザインを手がけられます。
あなたには、各種POP・ポスター・パンフレットなどの販促ツール、ロゴやサインボードやWebサイトなどのデザインをお任せします。リアルとWebを連動させたデザインスキルに磨きをかけることが可能でしょう。割合は、リアル8割・Web2割です。

□■リアルとWebを連動させたデザインが強み
当社では、主に店舗販促やサービス告知をプロモーションする販促物のデザインを手がけています。従来は紙媒体の販促物のデザインがメインでしたが、近年ではLP+Web広告などを組み合わせた販促プランも提案中。デザイナーが中心となって、集客に繋げる企画を考案しています。以下がその一例です。

・販促物(リアル):各種POP、ポスター、チラシ、DM、パンフレット、ロゴデザイン、サインボード、ノベルティ、展示会ブース装飾
・Webデザイン:企業HP、ランディングページ、リスティング広告、バナー広告

□■社員一人一人の裁量が大きい点もポイント
制作する販促物の指定や、コンセプトも共有したうえで、具体的なデザインはあなたに一任。使用するイラストや写真、レイアウト、キャッチコピーに至るまで、すべてをデザイナーからの提案で制作することが可能です。ゆくゆくは、アートディレクターとしてクライアントへ直接プレゼンテーションしていただきます。

□■専門外の分野へ仕事の幅を広げることも!
「グラフィックデザインとWebデザイン、両方手がけるのは大変では」とお考えの方、ご安心ください。まずは得意分野から担当し、その後で別分野の仕事を少しずつ学んでいく…といった働き方が可能です。実際に、「グラフィックとWeb、どちらかしか経験がない」という先輩が、マルチに活躍しています。
職種
ディレクター・プロデューサー、ゲームプランナー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都中央区新川1-3-3 グリーンオーク茅場町2F
交通
最寄駅:茅場町 (東西線・日比谷線)
3番出口から3分
給与・年収
280万円〜560万円

※経験や年齢を考慮の上で決定いたします。
※上記金額には32時間分の固定残業代(3万9252円~7万4766円)が含まれます。
⇒固定残業代を超える勤務をした場合には、超過分を追加支給いたします。
待遇・福利厚生
■交通費一部支給(月30,000円まで)
■各種社会保険完備
■家賃補助制度あり
■結婚出産祝い金制度あり
休日・休暇
■完全週休2日制
■有給休暇
■年末年始休暇
■夏季休暇
■祝日
■有給休暇 
配属部署
制作部

企業情報

会社名
株式会社 フロンティア
(企業カナ名称:カブシキガイシャ フロンティア)
本社所在地
東京都中央区新川1-3-3 グリーンオーク茅場町2F

<アクセス>
茅場町 (東西線・日比谷線) 3番出口から3分
設立日
2006年03月
資本金
2560万円
代表者
代表取締役社長 長岡 圭史
株式公開区分
非上場
従業員数
27人
平均年齢
32.0歳
主要取引先
グループ会社(株式会社トップランク他)
大手エネルギー企業関連会社多数
自動車業界関連会社多数
大手玩具メーカー
大手広告代理店
その他企業多数
URL
http://frontier-ad.co.jp/
事業内容
企業のマーケティング領域における企画/制作/ブランディング全般
■ クリエイティブワーク(Web/グラフィック/映像 、その他広告物)
■ コンテンツマーケティング
■ SNSを中心としたデジタルマーケティング
■ ITシステムの開発/運用
■ SPツール(POPなども含む印刷物全般やプレミアム/ノベルティなど)
■ Web広告配信/運用
  • 株式会社 フロンティアの求人情報-01

その他・PR

求人の背景
当社は販促ツール、看板、映像、Webなど幅広いソリューションを提供しているセールスプロモーション会社です。長年にわたり大手企業と「直接取引」を行ない、仕事の依頼は年々順調に増え続けています。最近では従来の「紙媒体」のデザインに限らず、「Web」とも連動したプロモーションが増加中です。

こうした依頼に応えるには、組織力の強化が欠かせません。そこで今回、デザイン経験のある方をお迎えすることにしました。これまでのご経験をベースに、仕事の幅を広げていただきたいと考えています。
クライアントの理解度において他社を寄せつけない深さ
販売促進(セールスプロモーション)広告会社の、株式会社フロンティア。特色は、2006年の設立以来、主に大手エネルギー企業を中心としたクライアントと強固なリレーションを構築していること。したがって、クライアントの理解度において他社を寄せつけない深さを有している点を最大の強みとしている。
「お客様の窓口数は100程度ありますが、いずれも当初のお客様との繋がりの中で広がっていったところばかりであり、いわゆる“一見”のお客様はありません」と代表取締役社長の長岡圭史氏は言う。

同社が手掛ける販売促進ツールとしては、店頭キャンペーンに必要なのぼり・ポスター・ハンドツール・説明資料などのキャンペーンキット、告知のための折込チラシやWeb広告、ランディングページやキャンペーンサイト、店頭やWebで流す映像、外壁サインや内照式・LED看板・ディスプレイ、ノベルティやイベントユニフォーム、さらには受注票などの複写式伝票に至るまで、あらゆるモノをカバーしている。つまり、自動車業界を中心に、販売促進を成功させるために必要なあらゆるノウハウを深化・拡大させていくという経営戦略を取ることで、成長に結びつけているのだ。
リアル&Webプロモーションのニーズをしっかり受け止める組織体制づくり
長岡氏が2016年10月に代表取締役社長に就任したことを機に、同社は“第2の創業”をすべく、体制を一新する。組織を再編し、2019年3月末にグループ会社のあるビルに本社を移転。経営理念や行動基準もつくり直す。その背景には、Webプロモーションへの抜本的な対応力強化が挙げられる。

長岡氏は、次のように状況を説明する。
「当社は設立以来、主に印刷による販促物やサインボードなどの“リアル”なツールの制作を手掛けてきました。Webも手掛けてはいましたが、リアルなものの割合が大きく、なかなか組織的な対応が追いついていなかったのです。そこで、外部のデジタル広告代理店やWeb制作会社などに全面的に頼らざるを得ない状況が続いていました。ところが、お客様においては従来のチラシなどからWebマーケティングへのシフトが起きており、当社に対するWeb対応のリクエストも増える一方なのです。先述のとおり、お客様との間には大変強固な関係を構築しており、その上でWeb領域も当社に全面的に任せていただける環境があります。しかしながら、当社に受け皿が不足しているが故に、ニーズを取りこぼしている事態があるわけです。これは非常にもったいないこと。ですから、組織体制を一新し、リアル&Webプロモーションのニーズをきちんと受け止められる会社をつくり直すことにしたのです」

新たな体制の下で、バナーやディスプレイ広告の企画制作や配信、ランディングページやキャンペーンサイトなどの企画制作を、当初は外部の協力会社をディレクションしながら、その後は内部制作もできる組織体制を構築して行っていくことになる。このために、同社はWebディレクターやWebデザイナー、エンジニアなどデジタル系の人材を求めている。
「今後の当社における、もう1本の経営の柱となる分野のコア人材として、思う存分活躍していただけるステージがあると思います。ぜひアクセスしてください!」と長岡氏は呼びかける。
全員が自分自身のことのように会社のことを考え、お互いに思いやれる組織風土へ
2020年11月現在、同社の社員数は27名。組織風土の特色としては、個々のプロフェッショナルが大きな裁量をもって活動し、顧客のニーズに応えながら業績を上げていくといった基調があった。
「これまでは、やや個人主義的な空気が強かったように思います。“第2の創業”のこれからは、そのような空気は残しながらも、もっとみんなが自分自身のことのように会社のことを考え、新人に優しくするだけでなくお互いを尊重し相手に対して思いやりが持てる風土にしていきたいと思っています。そうすることによって、人が人を引き寄せ会社の規模拡大へとつながり、いずれ自分に2倍、3倍になって還ってくるということをみんなで確信し、実行していきたいのです。新しい人材には、具体的にどうすれば推進していけるか、ぜひ一緒に考えていただきたいですし、そういう方に来ていただきたく思っています」。(長岡氏)

人材育成においては、1ヶ月2度のペースで定期的に勉強会を実施し、お互いにスキルアップを図っている。また、“第2の創業”を成功させ成長を重ねていくためにも、社員一人一人が同社で働くことに誇りと喜びを持てることが不可欠だ。
「そのためにも、適切なワークライフ・バランスを実現し、情報収集や勉強、もちろん遊びも充実させられるべく、メンバーがオフタイムをしっかり確保できるように努めています」と長岡氏は力を込める。

そんな同社が求める人材は、新しいことにも積極的に取り組め、責任感があり、任されて力を発揮できるタイプの人。そして、自分の頭で考え、仲間を大切にして相手を尊重できる人。
「お客様という経営基盤は確立できています。その上で、一から新しい会社をつくっていくという経験はなかなかできないのではないでしょうか。ぜひ、当社で思う存分、その醍醐味を味わってください」と長岡氏は結んだ。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1.書類選考
2.現場担当者による面接
3.役員による最終面接
4.内定
採用人数
2
応募資格
学歴不問 <業界未経験者歓迎>
■Illustrator・Photoshop(Mac)を使ったデザインの実務経験がある方(ジャンルや経験年数は不問)
⇒グラフィックやWebなど、携わっていたジャンルも問いません。「意欲重視」の採用です。

※「裁量を持ってデザインしたい」「デザインできるモノの幅を広げたい」方、ぜひご応募ください。

<以下の方を歓迎します!>
■自ら学ぶ意欲のある方
■アイデアを考えるのが好きな方
■感性がある方
■イラストを描くのが得意な方
■クライアントとの打合せ等、積極的なコミュニケーションが取れる方
■企画立案から制作物に関わりたい方

必読

すでにGreenの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、Greenに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

ディレクター・プロデューサーの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:528万円です。男女比は男性・74%:女性・26%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が37%・就業中の人が63%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ