1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. ドライバー >
  7. セントケア東京株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

セントケア東京株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年12月11日〜2017年12月25日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 正社員登用あり
  • 資格取得支援

セントケア東京株式会社

[社][P]運転・搬入出メインの【入浴補助】未経験歓迎!

運転免許があればできる、そんな介護職もあるんです。

前職はウォーターサーバーの営業や飲食。運転免許はあるけど、介護については完全未経験。4年前、そんな僕でも人の役に立てると知り、介護業界へ飛び込みました。仕事は訪問入浴の補助。といっても、運転や機材の搬入出がメイン。洗体など専門的なことは看護師さん達が行うので、隣でシャワーを持つ等サポートします。資格は入社後に会社負担で取れるので、無資格の僕でも安心して始められました。

募集要項

仕事詳細
【訪問入浴オペレーター】
車の運転、入浴機材の搬入出・設置、入浴補助等。看護師・ケアスタッフと、3人1組で行動します。
<主な流れは…>
▼車の運転
▼お客様先での浴槽の設置
▼お湯をためる・タオル等の準備
▼シーツ等の交換(その間に他2人が利用者様を洗体介助)
▼洗体のサポート/シャワーを持つ、お顔を拭く、背中を洗う等(メインの作業は他2人が行います)
▼お湯抜き・片付け(衣服の着脱等は看護師が行います)

訪問数は1日5〜7件。1件45分程度+移動15分程度。練馬区を中心に、板橋区や和光市の利用者様宅へ伺います。

研修制度が整い、所内のショールームで練習可能。数週間は先輩が現場に同行し、独り立ち後も3人1組体制なので安心です◎資格取得を考慮したカリキュラムもあります。
職種
ドライバー、ケアマネジャー、ホームヘルパー、理学療法士・作業療法士・言語聴覚士、介護・リハビリ・福祉その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都練馬区南田中3-6-12 大沢ビル1F
<以下事業所でも同時募集中>
江東、大森、立石、浜松町、豊島、赤羽、世田谷、三鷹、立川
勤務時間
9:00〜18:00 [社]実勤8h [P]週1日、2h〜OK
交通
西武池袋線「練馬高野台駅」より徒歩5分
給与・年収
[社]月給23万円〜※固定残業14h分2万円含む(超過分別途支給)
[P]時給1440円〜
★実務者研修修了者/時給+30円、介護福祉士/時給+50円
待遇・福利厚生
昇給、社保完、交費規定支給、制服貸与、予防接種、健康診断、勤続報奨、処遇改善加算金/年2回(月平均2万5000円)、研修1週間/時給960円
[社]昇給年1、賞与年2 [P]社員登用有
休日・休暇
[社]週休2日制(日曜+他曜日1日)、有給休暇
求人更新日
2017年12月25日

企業情報

会社名
セントケア東京株式会社
設立日
平成18年10月2日
URL
http://saintcare-tokyo.com/
事業内容
介護福祉事業

その他・PR

ここはあなたに約束します
各営業所の中でも、特に明るい雰囲気の練馬。更に今の所長になってから、人間関係が原因でやめた人は1人もいないんです。調子が悪そうなスタッフに声をかける等、互いを自然に思いやる温かい社風。明るい係長もいて、相手に合わせてうまくいじってくれます(笑)新人さんもすぐに職場に溶け込めますよ◎また、会社負担で資格取得もできるので、未経験や無資格の人も安心して始められます。
ここは覚悟して欲しい
1軒1軒違う間取り。それに合わせた浴槽の設置や、利用者様の顔と名前を覚える大変さがあります。各家庭の配置図は用意しているので、それを元にあらかじめ脳内シミュレーションしているという人も。仕事は1ヶ月程度で覚えられる内容ですが、特に暗記が苦手な方は、最初のうちは苦労するかもしれません。6〜7kgある浴槽のパーツを、2〜3階まで運ぶこともあるので、ある程度体力を使う仕事です。
大手の安定感と、充実の環境
東証一部上場のセントケアホールディング。
その地域会社である「セントケア東京」に僕が入社してから早4年。
無資格未経験で始めた僕も、働きながら資格を取り、
努力が認められ、今では所長になれました。

ここで長く続けられているのも、これからも腰を据えたいと思えるのも
介護大手の安定感と、充実の環境があるから。

実際に経験者入社が半分ほどいるという点や、
定着率90%以上という数字は、
安定感と環境の良さから来ているのだと思います。
4年目の僕はまだ短い方で、
勤続年数は平均で6〜7年、長い人では15年も続いているんですよ。
入社以降の成長も考えた充実の研修制度
入社後、まずは所内のショールームで練習です。
丁寧に教えますので、じっくり覚えていきましょう。
その後現場に出ますが、数週間は先輩が同行しますので安心してくださいね。
独り立ち後も3人1組体制なので、
わからないことはチームの看護師・ケアスタッフに聞けますよ。

その後の成長のための研修制度まで整っているのも、セントケアの特徴。
資格取得を考慮したカリキュラムがあるので、
無資格から資格取得を目指したり、
初任者研修から介護福祉士へのステップアップも可能です。

もちろん費用は全額会社負担。
僕もこの制度で無理なく資格取得できました。
人に寄りそえる仕事です
以前担当してた90歳代のおばあちゃん。
TVが好きな人で、よくニュースやスポーツの話を一緒にしていました。

ある日、僕が昇進で異動になってしまうと伝えると
「なんで?せっかくお友達になれたのに…」
ととても寂しそうに言われました。
「介護の人」ではなく「お友達」とまで思ってくれていたんだと
今でも心に残っています。



充実の環境が整ったセントケアなら、無理なく働き、
介護を必要としている方々を笑顔にすることができます。
まずはお話しだけでも結構です。
あなたのご応募をお待ちしております。
同時募集
◆[契]訪問介護士(生活援助)…1件1250円(75分)、他/資格:初任者研修(旧ヘルパー2級)以上/1日1件〜OK
◆[社]サービス提供責任者…月給22万4500円〜(実務者研修修了者)/月給23万7000円〜(介護福祉士)
■安定の介護業界とセントケア
少子高齢化が進む昨今、「介護」という仕事の需要は増える一方です。その中でも、東証一部上場の業界大手であるセントケアホールディングの地域会社のセントケア東京で、安定して長く続けていきませんか?
■仕事・職場をご紹介します
仲が良く明るい練馬営業所。僕が風邪を引いていたら、普段そんなに会話しないスタッフも「大丈夫ですか?陰ながら心配してます」と声をかけてくれました。そんな互いを自然に思いやる雰囲気なんです。

係長は、人を見てうまくいじってくれるコミュニケーション上手。彼女のおかげで、新人さんも職場にすぐなじめるんです。

それと、よく皆で西武線沿線で飲んでます(笑)お酒が飲める人も飲めない人も、ぜひ一緒に行きましょう。

応募方法

応募方法
<WEB応募24h受付中です>
「応募する」ボタンより、必要事項を入力のうえ送信ください。
追ってこちらからご連絡いたします。面接日等、お気軽にご相談ください。

■不安なこと、気になること等ございましたら、お気軽に下記番号までお電話ください!
選考プロセス
【応募】※追ってこちらからご連絡いたします。

【面接】※履歴書(写貼)ご持参ください。

【内定】
応募資格
★無資格・未経験大歓迎!(要普通免許)
★人のためになる仕事がしたい方歓迎
未経験スタートの20〜30代が多数活躍しています。
必要な知識・資格は、働きながら会社負担で取得できます。