1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 茨城県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. メカニック・整備士 >
  7. 株式会社ABリース機械の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ABリース機械の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

メカニック・整備士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年11月20日〜2017年12月18日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 資格取得支援

株式会社ABリース機械

[社]車輌メンテナンス管理

「車と建設機械の整備って違うのかな…?」【未経験スタート活躍中!安定企業で腰を据えて働くチャンス!筑西・北茨城】

一緒に働く仲間は、前職ドライバー、工場作業員。元自動車整備の僕も建設機械は初めてでした。感想は「基本は同じ、でも結構違う」。面白さは似ています。順を追って機械を点検し整備していく。調子がおかしい所は確認事項を順に試して原因をつきとめる。扱う部品がかなり増えました!大きさも大小色々。プラモデルを組み立てているような小さい作業もあれば、クレーン車を登り降りする大きい作業もあります。

募集要項

仕事詳細
主に、レンタルから帰って来た建設機械の清掃やメンテナンス業務。
次に使っていただくお客様に安全に気持ち良く利用して頂けるように、キレイに洗って、油をさしたり、故障がないか確認したり、状態を整えます。

<経験不問!サポート体制&バックアップ万全>
・機械の種類や用途、必要な知識は、入社後に習得できます。
・ベテランの先輩社員が多いので、イチからしっかり教えていける環境があります!

☆リースが中心となる為、お客様とは長期の関係構築が必要です。
あなたの仕事が信頼に繋がります!
職種
メカニック・整備士、整備士・メカニックスタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
茨城県
勤務地(住所)
■筑西営業所…筑西市一本松1501
■北茨城営業所…北茨城市磯原町豊田1300
勤務時間
8:30〜17:30(休憩有)
交通
水戸駅より車で10分/本社
■筑西営業所…下館駅より車5分
■北茨城営業所…磯原駅より車7分
給与・年収
月給18万81〜33万5323円
※固定残業代(33h分含む)/超過分別途支給
3万5081〜6万5323円
待遇・福利厚生
◇社会保険完備 ◇賞与年2回
◇交通費規定内支給 ◇昇給
◇車通勤可 ◇駐車場有
◇社宅有 ◇厚生年金基金
◇退職金共済 ◇退職金制度
◇資格取得支援有(条件有)
◇イベント(忘年会、BBQ)
◇社員旅行(今年は北海道に行って来ました!)
休日・休暇
日・祝・第2土曜・年末年始・夏季、有給休暇
求人更新日
2017年12月18日

企業情報

会社名
株式会社ABリース機械
設立日
昭和46年9月
資本金
1億8000万円
代表者
代表取締役社長:根本 忠康
従業員数
従業員数:26名
URL
http://www.ablease-kikai.co.jp
事業内容
建設機械、仮設材のレンタル

その他・PR

お仕事の流れを簡単にご紹介すると…
・返却された機械の掃除・洗浄
・点検・整備
・翌日リース予定の機械の把握・準備
時間の割り振りは自分で決められます!

おもしろさは、多種多様な機械に触れる機会があるという事。
A君は、小さめの機械を一つの場所で動かずに整備する作業が好き。
後輩のB君は、細かいのは苦手で、部品は重たくても大きい車輌を動きながら整備するのが好きなようです。

2人とも調子が悪かった機械が、自分の力で活き活き元気になるのは嬉しいそうです!
勿論、専門的な修理の場合はメーカーにお願いする事もできるので安心してくださいね。
機械だけでなく機会にも恵まれます!
機械の種類や用途、必要な知識は入社後に取得できるので安心してください。
今働いてる仲間も、殆ど知識のない所からスタートしました。
すごい事は、一緒に働く整備仲間だけでなく、社内の営業やドライバー、事務の方々もとっても丁寧に親切に教えてくれる事!
“困った時はお互い様!”協力し合える環境は安心できますね。

また、業務に慣れてきたら、
「建設機械整備技能士」「ガス溶接」「玉掛け」等…資格取得にも挑戦できます。

『機械や車が好きな僕にとってはとても嬉しい環境。
今年は「小型移動式クレーン」の資格に挑戦していきたいです!』
長く腰を据えて働ける環境☆
クレーン車・ダンプカー・フォークリフト…
工事現場で活躍している建設機械の多くは、実はレンタル。

現在の社会では、物を所有するよりも【利用する】という時代。
コスト削減や面倒なメンテナンスによる負担の軽減を実現できることもあり、
レンタルビジネスは拡大しています。
更に、建設ラッシュにつき当社に対するニーズはますます高まり、
年間を通して安定した業績を誇っています。

働く上での安心感は、社員の勤続年数にも表れています。
社員の中には、20年以上勤務している方も。
経験がない方も安心・安定の環境で、思う存分チャレンジできますよ!
営業所
■水戸営業所
〒310-0004 茨城県水戸市青柳町高田4291-2
■筑西営業所
〒308-0842 茨城県筑西市一本松1501
■北茨城営業所
〒319-1543 茨城県北茨城市磯原町豊田1300
■行方営業所
〒311-3501 茨城県行方市芹沢上山743-1
企業理念
【お客様満足】
借りて良かった、
頼んで良かったと満足して頂けるよう
【レンタル機械の完全整備】
安心して機械を使用して頂けるよう
【配送の迅速・丁寧な業務】
いつでもお客さまの期待に応えられるよう

応募方法

応募方法
まずは、「応募する」ボタンより必要事項を入力の上送信してください。
追って採用担当より、採用過程、及び面接日程の調整のご連絡を差し上げます。
その後、履歴書(写貼)を本社宛てにご郵送ください。
また電話でのご応募、お問い合わせも可能です。
お電話の際は「はたらいく」を見てとお伝えください。

※入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
選考プロセス
応募
※エントリー後、選考についてのご連絡を差し上げます。

書類選考※履歴書(写貼)を本社までご郵送ください。

面接

内定!
応募資格
※高卒以上 ※要普通免許(AT限定可)
◇未経験者大歓迎!!
◇異業種からの挑戦もOKです!
◇第二新卒歓迎、整備経験者優遇