1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 専門店・量販店・小売系 >
  6. 販売スタッフ >
  7. e−エージェント株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

e−エージェント株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

販売スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年11月20日〜2017年12月18日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎

e−エージェント株式会社

[社]未経験歓迎!NHKの各種手続きに関するご案内

<呼び出される>から、<どう呼び出すか>

飲食店勤務の時は、呼び出されていた。でも今はNHKの放送受信料に関するご案内の為インターホンで呼び出している。商材のある営業とは違うので営業経験は必要ナシ。サービス業の経験しかなかった私でも働けています。家に訪問員が来た方は結構うっとうしいと感じたはず。そこから悪いイメージがひとり歩きしていますが、実際に働くとそんな事ありません。3年、5年など長期勤続者も多く、働きやすい仕事です◎

募集要項

仕事詳細
NHKの放送受信料の契約や収納に関するご案内・ご説明をお願いします。

【具体的には】
・衛星放送に関するお手続、ご案内
・転居に伴う住所変更
・お支払い方法の変更
・収納

などのご案内・ご説明をお願いします。

◎2ヶ月毎に担当エリアが変わりますので気分もリフレッシュ!
◎入社後は座学、OJT、ロープレなどを行い、早い人だと2週間で一人立ちして働いています。
◎戸建て・集合住宅などで住む世代の人が変わってくるので、色々な年代の方とお会いできます。
職種
販売スタッフ、サービス系その他、ルートセールス、渉外・代理店管理
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
<神奈川支社>
川崎市中原区新丸子町915-8 ライオンズビル武蔵小杉2F
勤務時間
平日/13:00〜22:00 土日/9:00〜18:00
交通
「武蔵小杉」駅〜徒歩5分
給与・年収
月給20万円〜+業績給
※試用期間6ヶ月/同条件
◎業績次第で月収50万円も可能
(営業1年目・22歳/月給20万円+業績給)
【年収例】
460万円/営業2年目(26歳)/月給20万円+業績給+手当
360万円/営業1年目(22歳)/月給20万円+業績給+手当
待遇・福利厚生
◎昇給随時 ◎社会保険完備 ◎交通費規定支給 ◎各種報奨金 ◎住宅手当(規定有) ◎役職手当 ◎特別手当 ◎社内表彰制度 ◎社員旅行 ◎営業交通費全額支給
休日・休暇
完全週休2日制(木・金) ☆年間休日113日以上
夏季・年末年始・GW・慶弔休暇
有給休暇
求人更新日
2017年12月18日

企業情報

会社名
e−エージェント株式会社
設立日
2008年9月
資本金
2500万円
代表者
代表取締役:紺野 真太郎
従業員数
55名
URL
http://e-agent18.com/
事業内容
■コンサルティング業務(経営・人事・労務管理・キャリア・医業改善)
■研修・セミナー業務(階層別・テーマ別・技術)
■人材紹介業務
■HP作成・システム開発業務
■放送受信料契約・収納業務

その他・PR

ここはあなたに約束します
不在のお宅や支払いを断る方も少なくありません。ですが物を売るセールスマンではないですし、支払いに理解のある方ももちろんいらっしゃいます。特別な営業トーク等のスキルも必要ありません。対象者のリストを見て、ひたすらお宅を訪問して下さい。何軒も伺ううちに、必ず結果は出ます。また時間に縛られず自分のペースで働けます。
ここは覚悟して欲しい
“テレビは無料で見られるもの”という認識が強いため、対象者から必ずしも払って頂けるわけではありません。時に厳しい口調で断られることもありますが、仕事と割り切って気にせず働いて欲しいと思います。また、対象者のリストを見て1日に何軒も訪問します。天気の悪い日でも変わりません。長い距離を歩くことになります。季節の変化を肌で感じながら、運動にもなるお仕事です。
◆仕事の流れ(平日)をご紹介
▼13:00〜▼
出社、準備をし担当エリアまで電車やバスで向かいます。
遅い人でも14:00には会社を出発します。
▼14:00〜▼
会社の貸し出す携帯端末で対象者のリストが分かります。
マンション・戸建てなど個人宅をどんどん「ピンポーン」して下さい。
◎1日の使い方・ルートなどは自由に決めて下さい。
◎100〜130軒の人もいれば、300〜400軒訪問する人も。
◎10軒のうち1〜3軒程がインターホンで応答してくれます。
◎ほぼ毎日契約に繋がります。極稀に0件の日もありますが気にせず頑張りましょう。
▼21:00〜▼
帰社して1日のまとめ、事務作業・報告書を作成し帰宅。
◆我が社のスターたち
モノを売る仕事ではないので、
特別な能力や商品知識などは必要ありません。
入社後は座学で基礎知識を学び、
先輩との同行やロールプレイングを行うので
未経験の方も仕事の進め方が身に付けられます◎

現在活躍するスタッフも
元宅配ドライバーや飲食店スタッフ、
パチンコ店ホール、鮮魚売り場、自衛隊、建設業、
自動車メーカー、携帯ショップなど前職は様々です。
続けることで必ず結果は出ます!
下手な営業経験があると先入観があるため、
未経験からのスタートでも結果を残している方が
たくさんいます!
◆感じるやりがいは人それぞれ
みんなに共通するのは「人と接することが好き」という点。
初めは緊張するかもしれませんが、
労いの言葉をかけて頂いたり
ほっこりする瞬間が嬉しい仕事です!

また、平日は13時出勤なので午前中に病院に行けたり
自分の生活を守りながら働けることも
この仕事の良い所です!
取次の数が増えれば業績給として給与に反映しますし、
今日は頑張ろう、体調がすぐれない時はゆっくりなど
自分のペースで仕事ができます◎
出先では1人ですので、黙々とコツコツと
働くことが得意という方にピッタリの仕事です。
どんな人が出てくるか、想像しています。
家の雰囲気とか花壇の手入れとか、
お家の外観からそこに住んでいる人を想像しながら
インターホンを押しています。
イメージ通りの人が出て来た時は
最初の笑顔が2倍良くなりますね。

営業に興味がありましたが、
そういう求人は大卒以上という条件ばかり。
高卒の私は選べる企業が少なく、
未経験でも採用してくれた会社に決めました。
飛び込み営業とは違いますが、
初対面の方と1対1で対峙して話すのは
慣れるとどんどん面白くなりました。
同時にコミュニケーション能力や
神経の図太さも身に付いたと感じています。

Nさん/入社7年目・31歳/元スーパーの店員
辛いのは、留守ばっかりの時。
過去に営業の経験があったので、
これまでの経験を活かして働けそうと思い
入社を決意しました。
商材がなく公共料金の話をするので抵抗は無かったですが、
初めは留守のお宅や断られたりすることが
辛く感じていました。
それでも徐々に慣れてきますし
次のお宅では良いことがあるかもと切り替えて、
今はガツガツ歩き回っています。

NHKの放送受信料をご案内しているということは、
その放送を支え社会福祉に繋がっている。
もちろんNHKの番組が好きですし、
そう考えると仕事にも身が入りますね。

Hさん/入社6年目・35歳/元教材販売員
飲食店で社長に誘われて。
実家の福岡に帰ろうと考えていた時に
お店で仲良くなっていた当社社長に誘われ
やってみようと思いました。

今までお客様の方から来る接客業から、
自分から会いに行く営業に転職して
抵抗はなくむしろワクワク感が大きかったです。
いろいろな人と話ができるのが楽しいです。

会社の雰囲気もアットホームで、
仕事中は一人きりですが会社に戻ると
みんなで和気あいあいとくだらない話で
盛り上がっています。
忘年会や花見など会社全体の催しもあるので、
他の社員と仲良くなれる機会もたくさんあります。

Kさん/入社4年目・29歳/元カラオケ店員

応募方法

応募方法
ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
下記の応募方法をご確認の上、お気軽にお問い合わせください。
【応募する】ボタンをクリックして応募
※応募フォームをご記入の上、送信してください。
※24時間受付していますので、時間を気にせず今すぐ応募できます。
その後、当社から選考方法についてのご案内を差し上げます。
選考プロセス
応募内容による選考

面接

内定
※応募の秘密は厳守致します
※面接日、入社日のご相談受け付けます。在職中の方もお気軽にどうぞ
応募資格
◎高卒以上 <未経験歓迎!>
□自分のペースで働きたい
□黙々、コツコツが好き
□営業の仕事に興味がある