1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(電気・機械) >
  5. 研究・設計・開発系 >
  6. 電気・電子制御設計・開発 >
  7. さつき電業株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

さつき電業株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

電気・電子制御設計・開発の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年11月16日〜2017年12月14日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 土日祝日休み

さつき電業株式会社

[社]未経験から学べる「制御盤の配線・組立」スタッフ

動力機械に命を吹き込むのが【制御盤】の役目、オリジナルの制御盤を作って数多くの企業に提供している下町企業です!!

さつき電業は地元江戸川区で36年前からオリジナルの制御盤の設計から製造・組立を行ってきました。一般的には馴染みがないと思いますが、分かりやすく言うならば、制御盤は機械全般を動かす為の頭脳部です。また当社には【江戸川区】で手に技術を付けて活躍したいという、若いスタッフが多くいます。下町の小さな会社が持つ、大きな技術と大きなミッションで、社会に貢献して行きます!!

募集要項

仕事詳細
■図面にそって配線をして部品の組立を手作業で行っていきます。制御盤装置は一つでは無いので、覚えていくこともたくさんありますが、一つ一つ丁寧に正確に覚えてもらえるよう、現場スタッフを
中心にサポートしていきます。
■一緒に仕事をする先輩達も、2年目や3年目なので、
身近な存在として相談できます。
職種
電気・電子制御設計・開発、半導体設計・開発、光学系機器設計・開発、機器・デバイス設計・開発、通信・交換機・無線・伝送設計・開発、機械・機構・実装設計・開発、メカトロ・制御設計・開発
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都江戸川区一之江3-4-24
(環状7号線・京葉道路「一之江インター」近く)
勤務時間
8:30〜17:30(休憩1時間・午後小休憩有)※残業有
交通
地下鉄都営新宿線「一之江」駅徒歩18分
「篠崎」駅前行きバス松江第四中学校前下車徒歩5分
給与・年収
月給21万9057円以上+交通費全額支給+昇給有
※経験・能力考慮
待遇・福利厚生
■昇給年1回
■賞与年2回
■決算賞与有
■交通費全額支給
■社会保険完備
■残業代支給
■退職金制度有(勤続2年以上)
■制服貸与
■自転車・バイク・車通勤OK
休日・休暇
完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、夏季、年末年始、GW、有給休暇
求人更新日
2017年12月14日

企業情報

会社名
さつき電業株式会社
設立日
1981年
資本金
1000万円
代表者
代表取締役:金井 忠弘
従業員数
16名
URL
http://www.satsuki-dengyo.co.jp
事業内容
各種自動制御盤設計・製造

その他・PR

制御盤について…
一般の方には馴染みがない制御盤ですが、誰でも普通にお世話になっています。
例えばエレベーター。5階のボタンを押すと、5階まで行って止まり扉が開きます。
他の階のボタンが押されると、そこへ向かいます…
このように、いくつかのモーター等を必要に応じて動いたり、止まったりさせているのが制御盤です。
どんなところで…
制御盤は電気を制御するすべてに使われていますが、
皆さんの身近なところだと、コンビニのコーヒーを作っていたり、
レジャーなら、スキー場のリフトや遊園地の乗り物、
海沿いの観覧車を美しく光らせていたり、
また、気象観測用の気球を飛ばす装置などにも使われています。
今回の募集は…
当社ではたくさんの企業の様々な役目を果たすための、
オリジナルの制御盤の設計から製造・組立・配線まで行い、
完成品を納品していますが、
今回はその中で、【組立と配線】部分を担うスタッフを募集します。
作業場は本社の1Fにあり、冷暖房完備で年間を通じて快適です。
先輩A君(入社3年目)
■前職は引越業です。物を作るのも好きだったので「はたらいく」でさつき電業と出会い入社しました。まだまだ見習いみたいな立場ですが、一緒に働く仲間とは仲良く働きたいと思っています。
先輩B君(入社2年目)
■結婚を機会に江戸川区に引っ越して来ました。以前は百貨店のセレクトショップの店長をしていましたが、手に職を付けたくて、さつき電業に入社しました。私もきっかけは「はたらいく」でした(笑)。
色んな電気関連の資格を取りたくて(一つは取得済み)勉強中です。
※資格を取ると給与(資格手当)も上がりますよ!
マイホーム
■30歳以上の社員の内、持家(マンション含む)を
購入している人が11人中7人います。
江戸川区について
■子育て支援課があり子育てがしやすく子供用品専門店も多いです
従業員について
■全員が中途入社です。年齢は20代〜50代(ちなみに社長57歳)で、男性13人、女性3人の計16人が働いています。

応募方法

応募方法
応募ボタンを押して、必要事項を入力して下さい。
※このサイトは24時間応募を受け付けております。
事前に知りたい内容がありましたら、お気軽に電話にてお問合わせ下さい。

書類選考後、面接日時をご相談させて頂きますので、もうしばらくお待ち下さい。
選考プロセス
応募 ⇒ 書類選考 ⇒ 面接 ⇒ 内定 ⇒ 入社
応募資格
[社]経験・知識不問
※物作りが好きな方や技術・資格を取得したい方や
他業界からの転職組大歓迎です!30歳まで(キャリア形成のため)