仕事詳細
【具体的な業務内容】
当社では人事労務業務の効率化を可能にするサービス『Lacrasio』(勤怠管理システム、ワークフローシステム、給与計算システムなどのシステム)を提供し、その管理・代行を行っています。
ドキュメント管理を行うグループにおいて、さまざまな証明書や手続書類などの受領・作成・発送するための
●業務フロー構築
●各工程の運用管理
●人員計画の策定
●派遣スタッフ、業務委託スタッフの管理
などを担当していただきます。
【業務領域】
・就労証明書、収入証明書などの証明書発行
・給与明細などの明細書類の発行と郵送
・社会保険関連の書類作成、申請手続きの管理
・税務関連の書類作成、申請手続きの管理
・マイナンバーの収集、運用、廃棄などの業務管理
・その他、郵便物の受領と発送の管理
【業務改善の内容】
・OCRや画像処理ソフトを用いたドキュメントのデジタル処理の推進
・社内のセキュリティ(物理的安全管理措置)に関する改善業務
・各種公的手続きに関する電子申請(e-Gov)の推進
※ドキュメントを安全に管理することと、それらを電子化して業務の効率化を図ること、その両立を目指す業務です。
※人事労務未経験でも大丈夫。「どうすればもっと仕事が楽(=効率的)になるか」ということを考えることが好きな方であれば、十分にご活躍いただけます。
【入社後の一ヶ月間は】
まずは、証明書作成や申請書類作成などの「運用業務」を体験していただきます。ある程度業務の内容が分かってきたら、徐々に業務改善のプロジェクトなどにご参加いただき、業務フローの設計や改善に携わっていただきます。
【達成感を感じる瞬間】
ITを活用した業務改善においては、例えシンプルなシステムでも、作業時間が減り、手作業で間違えるリスクもなくなるような高い生産性を実現できる。でも、システムを導入することが全てではなく、他のもっと簡単な方法、例えばエクセルを使うなどで問題を解消できることもある。知識や理解力だけでなく、柔軟な発想力を活かせるクリエイティブな面が魅力です。
【この仕事の大変なところ】
業務改善プロジェクトにおいては、関わる部門も多く、各部門の実情や改善要望を調整して取りまとめなければいけない大変さがあります。でもだからこそ、決められたものを作るのとは違う面白さがあります。どうすればより良くなるのかを考えながら開発していくことを楽しんでいます。
勤務地(住所)
東京本社/東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル8F
※2017年9月に移転致しました★
東西線「竹橋駅」直結の好アクセス。広々としたキレイなオフィスです。
※竹橋駅直結の新オフィス◆本社/東京都文京区
勤務時間
9:00〜17:45(実働7.75時間)
◎1ヵ月の平均残業は35時間程度です。
◎フレックスタイム制有り
標準労働時間1日7.75時間
コアタイム10:00〜15:00
★周囲と調整のうえ自分でスケジュールを組み仕事を進められます。「今日は15時で帰る」ということも可能です。
★一人ひとりが人生を楽しむ“ゆとり”をもてる会社になるため「働き方改革」を推進中。業務効率化による残業の削減、時短勤務・定時勤務など自由度の高い働き方ができる制度づくりを進めています。
★社員の6割が女性です。育休復帰後も時短勤務等で無理なく就業できるよう配慮しています。現在、産休・育休からの復帰率は100%です。
交通
東京メトロ東西線 竹橋駅 1b出口 直通
東京メトロ半蔵門線、都営地下鉄新宿線、三田線
神保町駅 A8出口 徒歩5分
給与・年収
月給22.5万円〜31万円
※経験・年齢・能力などを考慮して、当社規定により決定します。
※上記月給とは別に、40時間分・7万2000円〜9万円のみなし時間外手当を保証して支給する場合があります。その場合でも、40時間を超過した分は別途支給いたします。
モデル年収
420万円/入社2年目25歳(メンバー)
490万円/入社4年目29歳(リーダー)
650万円/入社5年目35歳(マネージャー)
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)
祝日
GW休暇
年末年始休暇(6日)
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
誕生日休暇
長期休暇(GW休暇と合わせて2週間ほどの長期休暇を取得した社員も)
産休・育休(取得実績多数、育児休業からの復帰率100%)
★育児・介護の短時間勤務の制度、また失効した有給休暇を特定の目的で使用できる積立休暇規程などがあります。
※年間休日123日
配属部署
メンバーの人数(男):4人
メンバーの人数(女):5人