1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 熊本県 >
  4. その他 >
  5. その他専門職 >
  6. 農林水産業系 >
  7. 有限会社角田農場の転職・求人詳細

掲載終了

有限会社角田農場の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

農林水産業系の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年11月06日〜2017年12月04日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可

有限会社角田農場

[社]★初求人募集★養豚場での豚管理スタッフ

「未来の子供たちが働きたいと思う仕事、会社にしたい!」その想いを込めて初めての求人募集をスタート。

はじめまして。私たちは植木ICから車で約12分、植木町は豊田という地域で養豚場を営んでいる角田農場です。先代がアメリカの農場で研修を経て地元植木町に戻ってきて会社を立ち上げたのが約46年前。当初は農業を主に庭で豚を1頭管理する規模でしたが、徐々に養豚場スペースを拡張し、現在は300頭を管理するまでとなりました。これから2代目の私が角田農場の採用に対する想いと魅力をご紹介します。

募集要項

仕事詳細
主の仕事は子豚・親豚の管理となります。
施設の衛生管理は豚の管理上大切な業務であり、高圧洗浄機等を使用し定期的に施設周辺の洗浄や専用の消毒液での養豚場内を清潔に保つ作業を行います。
また、施設は約70%まで機械化が進んでおり、入社後は機械化が整っている離乳豚のエリアを中心に担当して頂きます。
その他にも人工授精作業、豚の出荷作業があります。
<業界未経験者に嬉しい取り組み>
◆継続的な学習の場を用意
社内での毎週1〜2hを目安にした継続した養豚業界の勉強会も実施予定。(今後は獣医さんからの直接指導も計画中)
また、熊本県の養豚業界が定例で集まる熊本養豚研究会(代表が会長を兼任)を月1回開催しており、他の養豚業界の方たちと交流を図り、外部講師を招いた積極的なスキルアップの場を用意しています。
職種
農林水産業系、その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
熊本県
勤務地(住所)
熊本県熊本市北区植木町豊田1244
勤務時間
8:00〜17:00
※週2日/月・木曜…7:30〜16:30
交通
植木インターチェンジから車で12分
給与・年収
[社]月給22万円〜
待遇・福利厚生
◆社会保険完備
◆交通費規定支給(上限月1万円迄)
◆車・バイク通勤可
◆休憩室完備
◆シャワー室・更衣室完備
◆試用期間最長3ヵ月(時給1000円)
※私服出勤可能。衛生管理上、出勤・退勤の際はシャワーを浴びて清潔な状態を保てます。
休日・休暇
月7日
求人更新日
2017年12月4日

企業情報

会社名
有限会社角田農場
代表者
代表取締役:角田栄作
事業内容
養豚場(豚の管理)

その他・PR

◆未来の子供たちに繋げていく会社
現在は2代目の私(写真右)と弟(写真左)が中心に農場の運営を行っています。
70歳を超える先代(私の父)も母と一緒に現役で活躍するほど元気ですが、
今後の会社を考えた時、2年以内を目標にした農場拡張(現在の2倍の600頭管理)では、
同じ想いで一緒に働ける新しい仲間を募りたいと決意しました。

養豚業界の仕事はまだ知られていない事や、大変そうなイメージが強いと感じます。
私たちはそんな状況だからこそ、新しい”人財”を採用し、
未来の子供たちが働きたい仕事、会社にしていきたいビジョンを描き日々の農場を運営を行っています。
◆「豚の管理」ってどんな仕事?
臭いや汚れ覚悟の仕事だと思っている方も多いのでは?
しかし、実際は時代の変化に合わせて養豚場も進化しています。
当社は約70%が機械化され、近い将来に農場拡張・改修を行い機械化100%の実現を目指しています。

豚はとても敏感な生き物だからこそ衛生管理にも徹底し、
高圧洗浄機等で定期的に施設周辺を洗浄します。
また外部から獣医さんも招き、豚が健全にスクスク成長出来る環境を整備し、
農場周辺の自然豊かな環境が更にストレスがない状態を実現出来ています。
今回任せていく農場は、機械化が進んでいる所から始めて慣れて頂く計画です。
◆過去の経験よりも今のアナタを見ます
入社後はマンツーマンで付いて仕事の流れを覚えて頂くスタイルで、
毎週1h〜2hを目安に継続的な養豚業界の知識を身に付ける勉強の場も用意しています。

私は19年前の30歳まで、大学卒業後は熊本の某ホテルで営業として勤務。
実際に就農を決断するまで色々な葛藤もありましたが、
今振り返ると後悔という言葉は思い浮かびません。

異業種の転職や就職は勇気がいる事だと私自身が理解しています。
これから一緒に働く人には当時の私が最初に感じた悩みも共有しながら、
事業の想い「未来の子供たちが働きたい仕事、会社にしてく!」を実現させましょう。
くまもと未来会のブランド豚を生産
熊本県の4つの企業が協働でブランド豚である「未来村とん」を生産しており、当社はその一つの会社となります。
ぶた育(豚肉を通じて、食の未来を育む。)に対する思いを大切にした団体です。

応募方法

応募方法
ご応募の受付は、<WEB応募>か、<電話応募>で受付させていただいております。
【1】WEB応募の場合
下記『応募する』のボタンをクリックし必要事項をご記入の上、送信してください。
【2】電話応募の場合
まず「転職サイトのはたらいくを見た」とお気軽にお電話ください。
※面接の日程を相談の上、設定しましょう。
■「検討リストに保存する」で、1ヶ月この原稿を保存できます!
■入社日、面接の日程等もご相談にのります。
■応募をいただいた方の数にもよりますが、できるだけ全員の方と面接したいと思っています。
選考プロセス
面接では出来る限り一人ひとりの方にお会いして、当社の想いや考えを伝えていきたいと思います。
また、応募者の方の想いもしっかり伺わせて頂きます。
※私服での面接も可!
応募資格
□学歴・経験不問
□動物に対して抵抗がない方歓迎
□畜産業界に興味がある方歓迎
□立ち仕事で動きながら働くことが好きな方歓迎