1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. 有限会社マスタニテックの転職・求人詳細

掲載終了

有限会社マスタニテックの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2018年03月29日〜2018年04月01日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 転職祝い金あり

有限会社マスタニテック

機械部品メーカーの営業・購買スタッフ(◎未経験者歓迎)/20〜30代が活躍するアットホームな職場です

『現場で技術を身につけた上で営業をスタートできるから、未経験の方も安心してチャレンジできます。』

医療、食品、宇宙開発、モバイルなど、様々な業界・分野のものづくりに貢献する大切な部品を、創業から50年以上にわたり製造してきた「マスタニテック」。

従業員数は10名と少数精鋭の会社ながら、大手企業との取引も多数。技術力が高く評価されています。

それは、「私たちができる業界はここだけ」「私たちできる技術はここまで」という固定観念を取り払い、他社がさじを投げてしまうような難しいオーダーでも、社員一同となって発想を転換させ取り組んできた結果です。

だから、これから迎える新しい仲間にも「自分ができること」を決めつけてしまわないでほしいと思っています。例えば、金属の性質や種類・加工技術のことが今は全く分からなくてもOK!

当社では、まず最初に最低1年間はものづくりの現場に携わっていただきます。通常なら身につけるのに何年もかかる技術でも、当社でならポテンシャルを最大限に引き出せる環境と指導で、短期間で収得が可能。

1年後には、営業スタッフとして役立つ知識がたくさん身についているはずですよ。

職場は、20代〜30代前半までの若手が中心。公私ともに仲がよく、悩みや不安なことはいつでも相談できる環境にあります。

今後は、増設も考慮に入れている当社で、中心となって活躍してくださるメンバーをお待ちしています。

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
高い金属加工技術を誇る部品メーカーで営業・購買の仕事をお任せします。

【具体的には・・・】
▼まずは1年間、製造現場でものづくりの仕組みを習得
入社後最低でも1年間は、製造現場で製造スタッフとして働きながら、図面の読み方、素材の特徴、工程、加工技術などを学んでください。
実際にものづくりに関わることで、金属加工の知識が身につき、当社のウリが理解できます。未経験の方でも1年間でひと通り学んでいただけるように指導しますので、安心してください。

▼その後は、購買または営業スタッフとして活躍
金属加工や会社の知識が身についたら、適性に合わせて購買・営業のどちらかの業務を主にお任せします。

⇒購買業務
仕入先や外注先への発注管理をお任せします。
取引企業の技術力をうまく生かして、より良い製品作りを、できる限りの低コストで行えるかどうかが腕の見せ所。どちらかの企業が無理をしてしまうのではなく、お互いに適正な利益が出るように、綿密な打ち合わせと折衝能力が必要です。

⇒営業業務
既存の取引先からの受注対応や新規取引先の開拓をお任せします。1年間現場で実感していただいた、当社の高い技術力をアピールしてください。クレームが出た時には迅速に対応するなど、誠意のある行動でお客様から信頼を得られる仕事です。
職種
営業・セールス(法人向営業)、購買、生産・製造スタッフ、製造技術・プロセス開発
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
大阪府
勤務地(住所)
本社/大阪市西区川口4-6-8
※本社/大阪市西区川口4-6-8(地下鉄中央線「九条駅」より徒歩8分)
勤務時間
8:45〜18:00(実働8時間)
交通
地下鉄中央線「九条駅」より徒歩8分
給与・年収
月給22万〜
※経験・能力に応じて決定します。
※試用期間あり(2ヶ月)
※現場研修有り
休日・休暇
◎週休2日制(毎週日曜、他シフト制/月6日)

◆GW(暦通り)
◆夏期休暇(5日)
◆年末年始休暇(8日)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
求人更新日
2018年3月29日

企業情報

会社名
有限会社マスタニテック
(企業カナ名称:マスタニテツク)
本社所在地
大阪府大阪市西区川口4丁目6番8号
設立日
1965年
資本金
1,000万円
代表者
桝谷 博司
従業員数
10名
主要取引先
◆株式会社瑞光
◆住友精密工業株式会社
◆非破壊検査株式会社
◆株式会社岡崎製作所
◆日本ピラー工業株式会社
URL
http://www.masutanitec.co.jp
事業内容
精密機械部品加工・樹脂加工

その他・PR

同僚からのメッセージ
『「さすが綺麗だね、他社とは違う」と褒められた時は、嬉しくなります!』
2016年の1月に入社しました。機械加工の分野は全く分からなかったのですが、面接時に社長から「みんなイチからやっているので、ぜひうちで頑張ろう」って言っていただき、頑張ってみようと思ったのがきっかけです。

営業希望でしたが、1年間製造現場で、品質管理やNC施盤、マシニングセンタの各部門を3〜4ヶ月ごとに担当し、材料や図面のこと、寸法の測り方、機械のプログラミング方法など大切なことを学びました。

営業が売るのは、「加工技術」という目に見えないもの。実際に現場で体験できたことは、お客様にお話する上でもとても役立ったと思います。

お客様の中には、誰もが知っている大企業もあって、「今まで関わってきた部品がここで生かされているのか」と思うと、感慨深かったですね。受注した製品を納品する時、お客様から「綺麗だね、さすが他社とは違うね」と言ってもらえた時は、やりがいを感じる瞬間です。
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
◆昇給あり(年1回)
◆賞与(年1回)決算賞与有り※2年目より

【諸手当】
◆交通費全額支給
◆残業手当全額支給
◆能率手当
◆家族手当
◆システム給(マシニングセンタ・NC旋盤・複合機など、1種類の機械をマスターするごとに、毎月の手当が増えていきます)

【福利厚生】
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆制服貸与
◆社員旅行(ハワイやバリなどの海外にみんなで出かけます。もちろん費用は全額会社負担!)
教育制度
◆OJT研修
◆外部セミナー
主力製品・サービス
◆ステンレス加工
◆アルミ加工
◆真鍮加工
◆スチール加工
◆特殊鋼加工
◆樹脂加工
◆組み立て

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
【Step1】書類選考
 お送りいただいた応募データをもとに選考を実施します。
  ▼
【Step2】面接・適性検査
 担当者による面接を行います(1回のみ)。面接日時はご相談ください。
  ▼
【Step3】内定
 入社日はご相談に応じます。

【注意事項】
ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
このままイーキャリアよりご応募ください。
なお、応募者多数の場合、選考を通過された方のみにご連絡する可能性がございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
 ※応募の秘密は厳守いたします。
 ※面接日・入社日はご相談に応じます。
 在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。

 ご不明な点がございましたら、お電話やメールにて、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
【求める人物像】
◎素直な気持ちで話が聞ける方
◎向上心のある方
◎自分で問題解決できる自立心のある方
◎気配りのできる方

【未経験者へのメッセージ】
当社には、全くの未経験で入社した社員がほとんどです。現在の営業スタッフも最初は製造現場で、図面の理解、機械のプログラミング、熟練の感覚が問われるチャッキング(把持)技術など、1年間で身につけました。営業に出てからも先輩に同行しながら業務を覚えられます。先輩や社長との距離も近く、質問しやすい環境ですので、安心してチャレンジしてください。

【募集背景】
1965年創業以来、主体となる機械部品加工業務を通して時代のニーズに応え、技術を磨いてきた当社。医療業界、食品業界、宇宙開発、電子デバイスなど、業界を絞ることなく、他社が断る難しい注文にも積極的にチャレンジしてきた結果、高い技術力と対応力が認められ、大手企業との取引も多く、注文は殺到状態にあります。そのため、増設および増員し、組織強化をはかりたいと考えています。

お仕事探しアドバイス

この求人のような半導体・電気・電子部品業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、半導体・電気・電子部品業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:810万円です。男女比は男性・92%:女性・8%で、平均年齢は56歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが中級(日常会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。半導体・電気・電子部品業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。