1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. サービス系その他 >
  6. ビル・設備管理 >
  7. 株式会社 淺沼組の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 淺沼組の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ビル・設備管理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年10月07日〜2017年11月04日まで

  • 正社員
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • 資格取得支援

株式会社 淺沼組

【不動産管理スタッフ】経験者優遇◆女性活躍中!

長年培ったノウハウや技術力に加え、関わるすべての人との関係性の良さが自慢です。

創業125周年を迎えた総合建設会社として、大型商業ビル、官公庁施設、学校、マンション、歴史的建造物、空港など、規模の大小を問わず、色々な建築・土木工事を手掛けている当社。

長年培ったノウハウや技術力はもちろん、創業理念に掲げる「和の精神」が示すように、工事に関わる人たちとの関係性を重視しながら仕事をしていることも、大きな特長として多方面から認められています。

たとえば、協力業者である職人さんからは「ほかにはない親しみやすさがある」との声が上がっていますし、当社のスタッフも協力業者さんあってこその仕事と捉え真摯に対応しています。その結果、厚い信頼関係を構築することができ、働く魅力の1つになっています。

この良好な関係性は、取引先だけではありません。
社内の人間関係も大事にしており、一例としては、管理監督者の責任を明確にするとともに、部下への配慮を欠かさないようにし、意思疎通の図りやすさを実現しています。
また、課題があったときは、担当部署任せにするのではなく、管理部門と施工部門が連携するなど、一体感を持って解決・改善に取り組んでいますし、それが、良い雰囲気、安心感を生み出すことにもつながっています。

125周年という歴史に甘えず常に向上心を持って前に突き進んでいる。それが当社であり、あなたにもその突き進む面白さを味わっていただきたいと思っています。

募集要項

仕事詳細
商業ビルや分譲マンションなどの管理業務に携わっていただきます。

【具体的には】
◎商業ビルなどの清掃、修繕といった管理業務を手掛けます。
◎分譲マンションの管理組合からの依頼業務に対応したり、理事会や総会などの運営を補助したりします。

★当社は現在、施工~運用~修繕~改築~解体の建物のライフサイクル全般にわたって『ライフサイクル事業』を推進。その中で「ライフサイクルサポート」を実践しています。
【ライフサイクルサポートとは】
・建物管理サポート
・長期修繕計画書作成サポート
・調査・診断サポート
・適用性の調査(建築基準法に適用しているか等)
・メンテナンス工事・リニューアル工事サポート
ぜひライフサイクルサポートを通して仕事の醍醐味を感じてください。
職種
ビル・設備管理
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都、大阪府
勤務地(住所)
本社・大阪本店
大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3 マルイト難波ビル
関西本線「JR難波駅」駅前、地下鉄「なんば駅」より徒歩4分、近鉄・阪神電鉄「大阪難波駅」より徒歩3分

東京本店
東京都港区芝浦2-15-6 オアーゼ芝浦MJビル
JR線「田町駅」より徒歩8分、都営浅草線「三田駅」より徒歩10分、ゆりかもめ「芝浦ふ頭駅」より徒歩12分
勤務時間
8:30~17:15(実働7.75h)
給与・年収
月給 290,000円~500,000円

※年齢・経験・能力を考慮の上、優遇いたします。
※試用期間3カ月あり(給与は変わりません)
待遇・福利厚生
昇給年1回(4月)
賞与年2回(6・12月)
社保完備
交通費支給
制服貸与
企業年金
財形貯蓄制度
積立年金
各種貸付(資格取得支援等)
住宅融資
自社株投資会
生命共済
独身寮・社宅有
保養所有
資格手当
役割手当
家族手当(月/配偶者2万2000円、子1人8000円※第3子まで)
住宅手当(月2万2500円~3万円)
時間外手当
休日・休暇
週休2日制(土曜・日曜)
祝日
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
産前産後休暇・育児休暇
リフレッシュ休暇 など
求人更新日
2017年11月4日

企業情報

会社名
株式会社 淺沼組
本社所在地
東京都港区芝浦2-15-6 オアーゼ芝浦MJビル(東京本店)
設立日
昭和12年6月15日(創業:明治25年1月20日)
資本金
96億1476万1866円
代表者
代表取締役社長 淺沼 健一
従業員数
1,243名(平成29年3月31日現在)
URL
http://www.asanuma.co.jp
事業内容
◎建設工事の企画、設計、監理、請負およびコンサルティング業務
◎地域開発、都市開発、海洋開発および環境整備に関する事業ならびにこれらに関する企画、設計、監理、請負およびコンサルティング業務
◎庁舎、医療・社会福祉施設、教育・研究施設、廃棄物処理施設、道路、鉄道、港湾、空港、上下水道その他の公共施設およびこれらに準ずる施設の企画、設計、監理、施工、保有、賃貸、譲渡、維持管理および運営
◎廃棄物・建設副産物の収集、運搬、処理、再利用、環境汚染物質の除去ならびにこれらに関する調査、企画、設計、監理およびコンサルティング業務
◎建設工事の諸材料および建設工事に関する諸物品の設計、製作、販売ならびに賃貸
◎発電並びに電気の販売
◎建設工事用諸機械器具および機械装置の設計、製作、販売ならびに賃貸
◎住宅の建設、販売、賃貸および管理ならびに土地の造成および販売
◎不動産の売買、交換、賃貸およびその仲介ならびに管理
◎マンションの管理の適正化の推進に関する法律で定義されるマンション管理業
◎マンション管理に関するコンサルティング事業
◎工業所有権、ノウハウおよびコンピュータの利用に関するソフトウェアの開発、取得、実施許諾ならびに販売
◎健康・医療施設、スポーツ施設、レジャー施設および教育研究施設の保有ならびに経営
◎医療用機械器具の販売および賃貸
◎損害保険代理業および生命保険の募集に関する業務
◎株式、社債等有価証券の取得、保有ならびに運用
◎前各号に附帯関連する事業

【建設業者許可】国土交通大臣許可(特-24)第2438号
【宅建業者免許】国土交通大臣免許(12)第1730号
【建設コンサルタント登録】国土交通大臣登録 建26第1000号

その他・PR

協調性に注目するなど、人柄重視の採用を実践しています。
常に未来に向かって突き進んでいくためにも、不動産管理の案件数が増えた今、スタッフを増員し、さらに体制を強化したい。
そこで今回、経験の浅い方から、総合建設会社で経験を活かしながらさらにスキルアップしたい方までを対象に、新たに仲間を増やしたいと考えていますが、仕事においてはコミュニケーションスキルが重要。ですから、経験はもちろん、人柄を重視した採用を実践したいと思っています。

その中で注目したいのは、協調性があるかどうか。つまり、人の話をきちんと聞くことができるかということです。
自分の考えを一方的に話すのは強制でしかありません。相手を知ることで円滑にコミュニケーションが図れると考えています。

また、個人の力量以上に、変に背伸びをしたり、見栄を張ったり、できないことをできると言ったりするのではなく、自分の実力を把握し、正直にさらけ出す。その上で最善を尽くしながらも、スキルアップするためにどうしたらいいか目標を立て、その実現に向かっていく。そんな方を迎え入れたいと思っています。

当社のスタッフに限らず、作業所の目標に向かって仕事に関わっている人は皆、一丸となって邁進しています。それが当社の自慢でもあります。
【平均勤続年数は20年以上】これからも「働きやすい環境作り」に注力します。
当社の「平均勤続年数は20年以上」が証明するように、手当や福利厚生を充実させるなど、長く腰を据えて活躍し続けられるよう「働きやすい環境作り」に注力していることも自慢の1つ。

近年、取り組んでいる例としては、出退勤のシステムを導入し、徹底して時間外労働を管理。残業を減らすため、たとえば、各部署が連携して書類の削減などに努めています。
1つの部署だけでなく全社的に取り組むことで、国が目指す4週8休を実現させたいと考えています。

これらは、ほんの一部で、そのほかにも、今年は在宅勤務を試験的に導入しています。
制度を整えてから施行することも大事ですが、机上論では見えてこないことがあるため、まずは試行錯誤しながら色んなデータを蓄積させ、フィードバックして中身の伴った制度を確立しようとしています。

お蔭様で、色んな試みをしていることは社内にも浸透して協力体制が整いつつあるので、今後は今以上に、ますます改善されていく方向にあると確信しています。
建設会社である当社の不動産管理の仕事って、こんなに味わい深いんだと実感しています。
東京本店 不動産管理部 主任 月森崇文 2015年入社

以前は、分譲マンションの管理に特化した会社で仕事をしていたのですが、視野を広げようと転職を決意。
ここは、建築をメインにする会社だったので、色んなことを知り得ると思い入社したのですが、実は、当初、会社名を知りませんでした。
そこで、調べてみると歴史のある会社だと知りました。
事実、入社して感じたのですが、たとえば、お客様から建物の設備に関して問い合わせがあったとき、専門部署に相談すると技術や経験に裏付けられた正確な答えが返ってきましたし、一緒に訪問して説明することもできました。そういう面で、サポート体制が整っていて歴史がある会社だなと実感しました。

現在私は、分譲マンションの管理業務に携わっていますが、建設会社の不動産管理部なので建物が建つところから、修繕し、いずれは建て替えるまでを自分の目にすることができます。
建物の一生に着目して建物の維持に強みを発揮できるところは、管理組合への対応がメインになる分譲マンションの管理に特化した会社と異なるところであり、たとえば、大規模修繕に関しては外注でなく自社で対応できます。社内で専門部署に相談できたり、担当者を直接連れて行ったりと、きめ細かいサポートが可能になるので、それだけ自信を持ってお客様と対応できる。そこにやりがいを感じながら仕事をしています。

それから、研修体制もしっかりしているので入社後もスキルアップは十分できますし、部署間の壁がなく風通しが良くて人間関係も良好です。
前職の経験を活かすことができたので自信を持って言えるのですが、マンション・ビル管理の経験を建設会社で活かすのも有意義ですよ。
企業PR
創業125周年を迎えた、歴史と未来志向のある老舗企業です。

淺沼組は、2017年(平成29年)1月20日で創業125周年を迎えました。
125年に渡り、変わらず脈々と受け継がれてきたのは、創業理念である「和の精神」「誠意・熱意・創意」。お客様の想いに真摯に向き合い、時代の変化に耳を傾け、積み重ねた技術力で応える。そうして「こころと技術」を培ってきました。

その中で今、我々を取り巻く環境は大きく変化しています。「第4次産業革命」とも呼ぶべきIoT、ビッグデータ、ロボット、人工知能(AI)などによる技術革新や、人口や労働力人口の減少が継続する中での生産性向上を目指した「働き方改革」などです。建設業界にも多大なる影響を与える“流れ”で、それは従来にないスピードとインパクトで進行しています。当社としても、この“流れ”を的確に捉え、自ら挑戦・変革することにより、企業価値の向上と持続的成長の実現に繋げ、今後とも、先人が築き上げた伝統の「こころと技術」を重視しながら、日々新たなチャレンジを続けます。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
分譲マンションやビルなどの管理業務経験者(経験値は問いません) ※マンション管理士、または管理業務主任者の有資格者は優遇

※文系・理系不問
※経験・スキルは大事ですが、仕事においてはお客様とのコミュニケーションが重要なので、人物重視の採用をしています
※マンション管理士、または管理業務主任者の資格を持っていなくても、入社後、資格取得支援制度を活用し、取得したいと考えている方は歓迎!