1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 茨城県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. サービス系その他 >
  6. ブライダルコーディネーター・冠婚葬祭関連職 >
  7. ライフスタッフ株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ライフスタッフ株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ブライダルコーディネーター・冠婚葬祭関連職の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年10月05日〜2017年11月02日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問

ライフスタッフ株式会社

[社]7割未経験スタートの[1]葬祭スタッフ※他下記参照

【好評につき、追加募集第2弾】11月初旬、新ホールオープン!“気持ちに寄り添う”ことができる方をお待ちしています。

創業から34年。私たちは故人との別れを偲ぶご家族・ご親戚などのサポートを行ってきました。初めての葬儀に戸惑う喪主様を支えたり、アテンダントや司会進行をしたり、受付やお茶の準備をしたり…。決して派手ではありませんが、どの仕事もなくてはならない存在だと思っています。仕事に必要な知識は、入社後に研修などを通じて身につけられるので大丈夫。まずはあなたの“寄り添う気持ち”を待っています。

募集要項

仕事詳細
[1]葬祭スタッフ
葬儀を執り行う現場スタッフです。
葬儀会場での様々な業務全般。
[2]フロアスタッフ
実際の葬儀でのアテンダント・司会業務などをお任せします。
[3]受付・接待スタッフ
葬儀での受付・湯茶接待などの業務をお任せします。
職種
ブライダルコーディネーター・冠婚葬祭関連職、秘書、受付、その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
茨城県
勤務地(住所)
・総合葬祭ジャクセン水戸ホール
水戸市赤塚2-36-1
・総合葬祭ジャクセン県庁前ゲストハウス
水戸市笠原町1711-7
・総合葬祭ジャクセンひたちなかホール
・総合葬祭ジャクセンひたちなか新ホール(11月初旬オープン)
ひたちなか市中根5212-1
・総合葬祭ジャクセン笠間ホール
笠間市旭町420-1
勤務時間
8:30〜17:30
※実働7h ※式により残業あり
交通
本社/国道118号線沿い
給与・年収
月給24万円以上
※経験・能力を考慮。
待遇・福利厚生
社会保険完備、交通費規定支給、従業員割引
皆勤手当、家族手当、時間外手当
資格手当、昇給年1回、有給休暇、車通勤OK
※研修期間(最長3ヶ月)/月給18万円
※研修期間中は本社勤務。研修終了後、希望勤務地へ配属。
休日・休暇
月8日(シフト制)
求人更新日
2017年11月2日

企業情報

会社名
ライフスタッフ株式会社
設立日
1983年11月17日
資本金
1000万円
代表者
松井伸一
事業内容
互助会会員募集
ダイアモンドサポート会員募集
生命保険販売
冠婚葬祭事業

その他・PR

意外と身近で始めやすいんです。
現在活躍中のスタッフに入社前に感じていた印象を聞くと、
「“葬儀”と聞くと専門性が高く聞こえ、“自分にはできないのでは”」
と感じていたという方もいました。
ですが、実際は未経験でも充分に活躍できるんです◎

現在働いているスタッフのほとんどが未経験スタート!
「家が近いから入社した」や、「有名な会社だから」といった入社動機の方でも
今では一人前として働いています。

また、異業種からの転職者も多数活躍中。
現在当社の面接官を勤めているマネージャーも、
3年前に未経験で入社したんです!
50代から始めた方も活躍中ですよ◎
今後も必要とされ続ける仕事です。
1983年の創業から今年で34年。
『ライフスタッフ』は、心を込めたサポートが多くのお客様から評判を呼び、
県央・県北エリアで、着実にシェアを拡大してきました。
現在の日本は、超高齢社会に突入していることもあり、
今後葬儀は結婚式や披露宴と同様に、故人の想いを伝える場として、
重要視されていくと言われています。

だからこそ、今まで以上に大切になってくるのが
縁の下の力持ちとして支えてくれる、スタッフの存在です。
葬儀のマナーやルールは、入社後に覚えていただければ大丈夫。
今後も必要とされ続ける息の長い仕事に、あなたも挑戦しませんか?
葬祭スタッフに聞いてみました。
◆Tさん(29歳/女性/入社4年目)にインタビュー
前職はシステムエンジニア。
「人」と接する仕事がしたいと感じ、転職を意識し始めた頃
とある葬儀に参加した際に
「こんな素敵な仕事もあるんだな」と思い
この業界へ進む事を決めました。

この仕事のやりがいは“感謝の言葉を生で聞けること”。
親族の方から「ありがとう」の言葉をいただけると
「もっと頑張ろう」という励みになります。

また自分が担当した式で、会葬者のみなさんが
故人を偲び涙してくれる場面を目にすると、胸が熱くなります。
故人のため、お客様のため
今後もよりよいサービスを提供していきます。
「ありがとう」にまつわるエピソード
■ご子息・ご息女の多い故人の葬儀
喪主であるご長男だけでなく、全員で予算や方向性を話し合う場を設けるよう提案。その結果、それぞれの意向を反映した葬儀を行うことができました。「場をつくっていただき、ありがとうございました」と言っていただけた時は嬉しかったですね。
面倒見はバツグン!のスタッフ
年齢層はパートさんを含め比較的高く、経験を積んだ方も多数在籍。未経験でもじっくり育てます。「仕事はきっちり、休憩時間は楽しく談笑」と、ON/OFFがハッキリしている働きやすい職場です!

応募方法

応募方法
「応募する」ボタンから必要事項を記入の上、送信下さい。
直接お電話でのご応募も歓迎です。
選考プロセス
面接は本社もしくはご希望の場所で行います。
面接日・入社日はお気軽にご相談下さい。
応募の秘密は厳守しますので、在職中の方でも安心してご応募下さい。
応募資格
要普通免許(AT限定可)
*未経験OK*第二新卒の方も大歓迎!
*年齢・学歴・知識不問★60代の方も活躍中
*UIターン歓迎!