1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 広報・宣伝系 >
  6. IR >
  7. ブラニュー 株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ブラニュー 株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

IRの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2018年02月01日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

ブラニュー 株式会社

【広報/PR担当】会社のブランディングやサービスのグロースに携わってくれる広報/PR担当者を募集中!

中小企業が本業に集中できる環境を提供する

技術やアイデアを活かしてビジネスをしたいと思っても、実際には会社の運営に伴う本業以外の仕事に追われて、思うようにその力を発揮できていないのが中小企業の現実です。
もし、中小企業が本業だけに集中できるようになったらどんなイノベーションが生まれていくだろう。

私たちの目標は、「世の中すべての中小企業が、やりたいことだけがやれる世界を作ること」

これを実現するために、私たちはマーケティングオートメーションツールやBtoCマッチングサービスなど、さまざまなプロダクト・Webサービスの開発と提供を手掛けています。

募集要項

仕事詳細
自社サービスはもちろん、会社としての認知度やブランディングの向上のために、
広報業務および、サービスのPR業務全般に携わっていただきます。

【具体的には】
■採用広報/ブランディング活動
社内イベントや会社の動きを社外に発信し、採用やブランディングに繋げるため、どんなことを取り上げるかの企画から実際の取材、執筆、投稿、効果検証までをお任せします。主な掲載先は当社が運営するオウンドメディアやSNSとなりますが、よりよい媒体等があればそちらに載せたいといった戦略の提案も可能です。

■プレスリリース作成・配信
当社の新サービスやプロダクトの新機能追加などがあった際はプレスリリースの執筆。どのような切り口でどの媒体に取り上げられるかを考えながら作成・配信していきます。また、プレスリリースからのリードに対する対応なども合わせてお任せいたします。

■メディアリレーション
プレスリリースの内容を掲載したいメディアの担当者との関係を構築。既存のメディアネットワークの活用から、新しいメディアとの開拓などもお任せしたいと思っております。
職種
IR、広報・宣伝
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木4F
交通
【最寄駅】
東京メトロ日比谷線/都営大江戸線「六本木駅」3番出口直結
給与・年収
年収:350万円 - 800万円
※スキルや経験に応じて決定いたします
待遇・福利厚生
■交通費全支給
■各種社会保険完備(健康保険は関東ITソフトウェア健康保険)
■昇給機会年2回(4月、10月)
■賞与年2回(6月・12月)
■私服勤務可
■住宅手当(会社規定あり)
■書籍購入費・外部セミナー参加費負担
■毎週水曜の夜は社内バーを開放
■ストックオプション
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)/祝日/GW休暇夏季休暇/年末年始休暇/有給休暇/慶弔休暇/結婚休暇(連続5日間)
配属部署
マーケティングチーム
求人更新日
2018年2月1日

企業情報

会社名
ブラニュー 株式会社
(企業カナ名称:ブラニュー)
本社所在地
東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木4F
設立日
2009年08月
資本金
7103万円
代表者
FOUNDER 名富 達哉
従業員数
70人
平均年齢
27.0歳
主要取引先
味の素株式会社/株式会社WOWOW/株式会社ニューバランス ジャパン/ポールスミス ジャパン/ゼビオホールディングス株式会社/株式会社CHINTAI/株式会社エイブル/株式会社タカラトミーアーツ/株式会社カインズ/株式会社タカショー/株式会社主婦と生活社/ゼリア新薬工業株式会社/ヤフー株式会社/グーグル株式会社/株式会社オプト/株式会社電通テック/株式会社サイバーエージェント/ソフトバンク株式会社 他多数
※順不同・敬称略
事業内容
■Webソリューション事業
・Webマーケティング・プランニング
■Webコンサルティング事業
・Webサイト運用サポート
・コンテンツマーケティング企画/運用
■インターネットメディア事業
・建設事業者マッチングサービス「CAREECON」の運営
■バーティカルクラウド事業
・Webサイト・コンテンツ企画/設計/制作
・オウンドメディアプラットフォーム「Parabola」の開発と提供
・マーケティングオートメーションツールの開発

その他・PR

中小企業が本業に集中できる環境を提供する
日本の事業者のおよそ99%を占める中小企業は、規模は小さくとも世界に誇る多くのモノやサービスを生み出し、日本の経済を支えています。しかし、多くの中小企業が、本業以外のさまざまな経営リソース不足に悩まされ、その力を思うように発揮できていません。

「中小企業が陥っている経営リソース不足を、テクノロジーを用いて解決し、本業に集中できる環境を提供することで、スモールビジネスの持つ新たな価値と可能性を世の中に解き放つ。」

これがブラニューのミッションです。
私たちは創業当初より、建設業界を中心とした2,000社以上の企業に対してWebサイト制作やWebプロモーションが簡単にできる、”仕組み”を提供することで急成長を遂げました。そして、次のステージでは”仕組み”ではなく”環境”を提供するため、新たなプロダクトの開発と提供に取り組んでいます。
“カンタンではなくジドウ”
私たちの仕事は、多くの企業がリソースを割くことができていないWebマーケティングを自動で行なえる、マーケティングオートメーションサービスの開発と提供。

クライアントが求めるモノは、誰もが簡単に使えるWebマーケティングツールではなく、それを利用して得られる結果です。その中間にある手間をAI(人工知能)を用いて省くことで、本質的な価値のみを提供することができると私たちは考えます。

ブラニューは、“カンタンではなくジドウ”をキーワードに、中小企業がマンパワーに頼っていた市場調査やプロモーション、営業という分野にイノベーションを起こし、クライアントが本業のみに集中できる”環境”を提供していきます。
建設×テクノロジー
いま私たちが取り組んでいるのが、リフォームや住宅関連などの建設業界。
国内建設投資50兆円、建設許可業者数50万社を抱える巨大な産業ですが、日本の建設業界はITが生み出す価値への理解が進んでいなく、業界特有の非効率性が散見されます。

IT企業が圧倒的な価値を提供できていないこの最後の巨大市場に対し、私たちは建設×テクノロジー領域を牽引する存在として圧倒的な価値を提供することで、明日のメガベンチャーを目指しています。

ブラニューには、ビジョンに共感したメンバーが集まり、日々挑戦しています。しかし私たちが目指すビジョンを実現していくには、より多くの力が必要です。産業構造をスマートにすることで、よりイノベーティブな社会を一緒に作りましょう!

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
【STEP1】応募フォームによる書類選考

【STEP2】事業部長・人事採用担当との面接

【STEP3】代表との面接

【STEP4】内定
※ご応募から内定までは、1~2週間程度とお考えください。
※面接日時等は考慮いたしますので、遠慮なくご相談ください。
採用人数
若干名
応募資格
【必須スキル・経験】
●IT・Web業界で広報/PR経験のある方
●自らの施策で何らかの効果を出せた方

【歓迎スキル・経験】 ※必須ではありません
○ライター経験
○IT・Webマーケティングに関する知識

【歓迎する人物像】
○人と接することが好きな方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:440万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。