1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. サンメッセ株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

サンメッセ株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年10月02日〜2017年10月30日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 土日祝日休み

サンメッセ株式会社

[社]印刷会社の【ルート営業】JASDAQ上場企業で働く★

≪創業82年の老舗総合印刷会社≫あなたの経験・スキルを存分に活かせる環境をご用意しております。【週休2日制】

私たちサンメッセは1935年に創業され、82年という長きに渡り総合印刷サービスを提供してきました。印刷を主要事業としていますがWebメディアやイベント企画に至るまで、その事業の幅を広げています。今回は、印刷営業経験者を中心とした募集を行いますが【月給29万円以上】という手厚い待遇をご用意。一人ひとりのお客様と丁寧に向き合うスタンスなので、すぐに信頼関係を築いていける環境でしょう。

募集要項

仕事詳細
【印刷物のルート営業スタッフ】
お客様とひとつの印刷物が出来上がるまで一緒に伴走するのがあなたの役目です。
既存のお客様の引継から始めるので、最初は先輩との同行からスタート。普段からしっかりとコミュニケーションを取り、関係性を深めてほしいと思います。
販促物が必要になった際には、企画を練り最適なプランニングを実施します。
≪とある一日の流れ≫
▼9:00〜 出社。既存のお客様の元へ伺い、印刷物の校正刷り・出来上がりのサンプル品などを届けます。時にはデザイナーと同行し、新規案件の打ち合わせを行うことも。平均して2件程伺います。
▼12:00〜 お昼。 ※外出状況によりズレ込む可能性も。
▼午後〜 見積もり作成、後工程(製版〜印刷〜加工等)の段取り、発送手配など。印刷物の校正(文字チェック)なども行います。
※定時は18時ですが、案件により残業が発生してしまうこともあります。
【扱う印刷物】
商業印刷、出版印刷、包装印刷、フォーム印刷など
職種
営業・セールス(法人向営業)、コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)、ルートセールス、渉外・代理店管理、商品企画、営業企画・販促戦略、リサーチ・分析、マーケティング、事業企画、事業プロデュース、企画・マーケティング系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
千葉県、東京都
勤務地(住所)
東京都江東区東陽3-22-4
※訪問先は都心部(中央区・渋谷区・新宿区・千代田区)が中心。
勤務時間
9:00〜18:00(実働8h/休憩1h)
※時期や案件によっては残業があります。
交通
メトロ東西線「木場駅・東陽町駅」より徒歩5分
給与・年収
月給29万円〜 ※経験・能力を考慮します。
待遇・福利厚生
◆社会保険完備 ◆交通費支給(定期代)
◆昇給年1回 ◆賞与年2回
休日・休暇
週休2日制(土日祝)※年3〜4日、土曜出勤があります。
夏季、冬季、GW
求人更新日
2017年10月30日

企業情報

会社名
サンメッセ株式会社
設立日
創業:昭和10年5月10日
資本金
12億3611万4800円
代表者
代表取締役社長:田中 義一
従業員数
社員数:724名
※嘱託・パートの数は含みません。
売上高
150億円(平成28年3月期)
URL
https://www.sunmesse.co.jp/
事業内容
一般商業印刷を中心に出版印刷、包装印刷を営む総合印刷事業。
企画、デザイン、製版、印刷、製本、製袋などの各種体制・設備を整えています。
印字、封入、封函を行うDPS(デジタルプリントサービス)やPOD(プリントオンデマンド)を強化し、WebサイトやDVDなどのコンテンツ制作等の企画開発も行っております。

その他・PR

ここはあなたに約束します
【チームであなたをサポート!】営業スタッフなので数字を持ちますが、ガチガチのノルマはありませんのでご安心を。私たちはお客様とのお付き合いを何よりも大切にしているため、押し売りや無理な営業活動は絶対にしません。チームとしての成果を大事にするので、みんなで一つの目標に向かって頑張れる環境です。「自分には関係ないから…」そんなことを言う先輩は、一人としていませんよ!
ここは覚悟して欲しい
【幅広い知識が求められます】カタログ・パンフレットなどの商業印刷、、書籍などの出版印刷、パッケージ・紙器などの包装印刷伝票や帳票などのフォーム印刷etc...同じ印刷でもジャンルが違うため、印刷方式だけでなく加工の仕方も異なってきます。当社ではその全てを扱っているため、覚える情報量が必然的に多くなります。ですが、時間をかけて少しずつ覚えて頂くのでご安心くださいね。
*既存のお客様を中心に担当頂きます
創業82年という大変長い歴史を誇る当社ですが、
”お客様とじっくり向き合う”方針を大切にしています。

そのため、あなたにお任せするのは既存の顧客を担当する
ルート営業が中心となりますので、大切なのは「信頼関係」です。

お客様から「こんなモノをつくりたいから、発注したい」という
要望を頂くことは多いですが、受注産業のスタンスに甘んぜず、
こちらから提案・プランニングを実行していくことも大切。

印刷物だけにとどまらず、販売方法やWebサイトの活用法なども
丁寧にヒアリングし、的確なマーケティングをしていきましょう。
*求める人物像
昨今の印刷市場は、お客様から言われたことだけをこなす
営業スタイルは決して通用しません。紙媒体の需要が減少する中で、
webとのメディアミックス等も行っていき、多角的な面から
お客様ニーズを汲み取っていくことが求められます。

そのため、どんな時でも広くアンテナを張り、様々な事象に
興味・関心を持ちながら知識を探究していける方を求めています。

特に、販促物媒体では、企画段階でのターゲティングがとても大事。
自身の引き出しが多い程、知識を活かした提案が可能でしょう。

総合印刷会社だからできるサービスを、お客様に提案下さいね。
*社内一貫体制が強みです!
サンメッセの強みは、自社内で全ての工程をまかなえること。

世の中にある多くの印刷会社は、特定の設備だけを持っており
自社で出来ないことは協力会社さんへ頼んだりしています。

しかし、サンメッセでは、企画からデザイン、印刷、製版、加工、
そして、発送に至るまで自社でまかなえるのが大きな強みです。

そのため、お客様へリーズナブルな価格で提供できると同時に
スケジュール調整がし易く、自信を持ち提案できる環境と言えます。

長年の歴史の中培ったノウハウ・実績も兼ね備えていますので、
どのようなシーンにも対応できることがポイントです。
◆社内での垣根が無い職場です!
最初にも述べた通り、このお仕事はチームワークが大切です。

お客様からの受注は営業スタッフが窓口となりますが、
ひとつの印刷物が完成するまでには、多くの人が関わっています。

そのため、営業だから、とか、制作だから、といった垣根は一切ナシ。
同じ目標に向かって共に歩んでいく仲間ですから、
密にコミュニケーションを取り、互いにサポートし合っています!

男女問わず活躍中で、経験や年齢なども関係ありません。
社内の人間関係はとても良好で、気兼ねなく相談できる
仲間が周りにたくさんいるので、何でも頼ってくださいね。
◆満足のいく待遇でお迎えします
今回の採用では【月給29万円以上】を保証しています。
経験・スキルによっては、より高額でのスタートも可能です。

また、お休みは土・日・祝(年に3〜4日程土曜出社あり)なので、
メリハリをつけて働ける職場環境であることもお約束します。

仕事も大切ですが、それだけの生活は絶対に良しとしません。
オフの時間の充足があってこそ、仕事にもハリが出てくるもの。

社員のことを考える会社だから、82年もの歴史を歩んでこれました。

腰を据えて働ける会社として、100年という大きな節目に向け
あなたと共に歩んでいきたいと思っています。
◆webの時代でも、生き抜く力がある!
昨今は、ITやWebメディアが全盛の時代と言われています。
紙を主要媒体とする印刷業界は衰退する…と思われがちですが、
実は、そんなカンタンな話ではなかったりします。

確かに、紙媒体の重要が減少しているのは事実で、影響は大きいです。
しかし、一方でAR(拡張現実)が世間的にも認知され始めるなど、
主要な印刷会社はこぞって【印刷×デジタル】の分野に着手しています。

もちろん、私たちサンメッセもその例に漏れず、
新たなビジネスモデルを模索し、事業の幅を広げている最中です。

いつ、どんな時でも考え抜き、行動に移せる人物を求めています。

応募方法

応募方法
■応募される方は画面下の「応募する」ボタンを押し、必要事項を入力の上、送信下さい。
追って、面接日をお知らせ致します。このサイトからの応募は24時間受け付けております。
■仕事のこと、会社のことなど、もっと知りたいという方は、お気軽に下記連絡先へお電話下さい。
もちろん、お電話での応募も受け付けております。
■すぐに決められない方は【検討リストに保存する】ボタンで原稿を保存して、後日の応募もOK!
選考プロセス
▼応募…「はたらいく」よりご応募ください。

▼書類選考…出来る限り多くの人とお会いしたいと思っています。

▼面接…固くならずにリラックスしてお越しくださいね。

▼内定…おめでとうございます!共に働ける日を楽しみにしています。
※面接日・勤務開始日に関してはご相談に応じます。
応募資格
〜20・30代が中心となって活躍中です!〜
◇印刷営業の経験をお持ちの方は優遇いたします
◇デザインの知識を有する方も大歓迎!
◇普通免許をお持ちの方は尚歓迎
◇コミュニケーション・チームワークを大切にできる方
◇業界・職種未経験の方もOK!イチから教えます!
★デザイナー、他業界の営業経験者や接客業などの経験者も、経験を活かして活躍可能です!