1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 四国 >
  3. 愛媛県 >
  4. 株式会社リブドゥコーポレーションの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社リブドゥコーポレーションの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年09月12日〜2018年07月04日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転職祝い金あり
  • 土日祝日休み

株式会社リブドゥコーポレーション

【品質保証(愛媛)】医療製品の品質維持・向上をお任せします!

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
当社の設立は1965(昭和40)年。以来、紙おむつ専業のメーカーとして成長を続け、当社の大人用紙おむつ「リフレ」シリーズは、大人用紙おむつの分野でトップクラスのシェアを誇っています。

このポジションは、愛媛新居浜工場での勤務となります。本工場で生産されているのは、医療機器や医療用不織布類など、手術に必要となるディスポーザブルの医療材料をあらかじめ1つにパッケージした『手術準備キット』。この手術準備キットの品質維持・向上を目指すのが役割となります。

・品質維持や向上に関する課題の設定
・改善案の企画
・品質の評価、テスト
・滅菌管理業務
・クレーム発生時の回答書作成

入社後は自社製品について学んでもらいつつ、できる範囲から徐々に業務をお任せしていきます。
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
愛媛県新居浜市観音原町乙118-1
給与・年収
350万円〜400万円
※残業手当、住宅手当、地域手当は別途支給
※交通費全額支給

昇給年1回(4月)
賞与年2回(7月・12月)
待遇・福利厚生
社会保険完備
住宅手当(世帯主に支給)
地域手当
家族手当(配偶者1万円、子供ひとり5,000円/月)
社員持株制度
退職金制度・確定拠出型年金制度(401K)
※営業活動がスムーズに行なえるよう、パソコン・携帯電話・社用車(ナビ付)は貸与します。
休日・休暇
年間休日113日
週休2日制(土曜・日曜、月1回土曜出社あり)
祝日
GW、夏季休暇、年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
育児休暇介護休暇、看護休暇、ボランティア休暇
求人更新日
2018年7月4日

企業情報

会社名
株式会社リブドゥコーポレーション
本社所在地
〒7990122 愛媛県四国中央市金田町半田45-2
設立日
1965年4月
資本金
773,247,850円
代表者
宇田正
従業員数
942名 2016年6月時点
業種
医薬品・化粧品・ヘルスケア
事業内容
大人用紙おむつ、介護用品・用具、
メディカルディスポーザブル用品(医療用不織布製品、キット製品)の製造および販売

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
工場で生産する手術準備キットは、医療用不織布類をはじめとした消耗材をひとつにまとめたものです。製品1個当たりの価格は安価ですが、医療の現場に欠かすことのできないアイテムであり、その品質を維持・向上させることは、医師や患者さんたちの使い心地や利便性を高めることにつながります。そのため、目指す品質を達成できた時には、やりがいを感じられるでしょう。また、各部署や担当者と一丸となって改善案を出し合い、品質を改善できたときには、チームで目標を達成する達成感を得られると思います。
社長が考えるビジョンは?
当社は会社設立以来、紙おむつ専業メーカー(旧トーヨー衛材株式会社)として事業活動を行ってきました。経営環境の変化やメディカルディスポーザブル事業の順調な拡大に伴い、2002(平成14)年4月に株式会社リブドゥコーポレーションと社名変更し、新しいスタートをきりました。新社名のリブドゥ(Live + Do)には、“より積極的に生きる”という意味を込めています。

この社名変更を機に「経営品質」を高めながら、紙おむつ事業では「リフレ」ブランドを、メディカルディスポーザブル事業では「Livedo Medical」を旗印に、「生きる力を応援する企業」としてより積極的に事業を展開しています。私たちは介護と治療の現場に一番近い企業として、そこにあるさまざまな問題を直に感じてきました。これからも柔軟な発想力とすばやい行動力で、これらの問題を商品やサービスを通して解決していきたいと考えています。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。
(※キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。
 自己PRを含め漏れなくご記入ください。)
 ▽
1次面接(適性試験あり)
 ▽
2次面接
 ▽
内定(採用)
採用人数
若干名
応募資格
【必須条件】
理系学部の大学卒業者

【最終学歴】
大学卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような医薬品・化粧品業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医薬品・化粧品業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:455万円です。男女比は男性・73%:女性・27%で、平均年齢は48歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医薬品・化粧品業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。