1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. ドライバー >
  7. ツバイクロム株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ツバイクロム株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年06月26日〜2017年07月24日まで

  • 正社員
  • アルバイト
  • 未経験者歓迎
  • 資格取得支援

ツバイクロム株式会社

[社][1]クロムメッキ加工 [社][A][P][2]配送

★年間休日126日★残業ほとんどなし★充実の環境だからこそ、長く技術を磨いていけます。

私たちツバイクロムが手掛けているのは、「クロムメッキ」という加工です。お客様の要望の数だけ、いろんな加工があります。腰を据えて、様々な経験を積むことで、あなたの技術もどんどん磨かれていく、そんな仕事。だからこそ、あなたにも長く仕事を続けていただけるよう、プライベートを充実させられるような環境があるんです。もちろん未経験でも大丈夫。じっくりと技術を身に付けていきませんか。

募集要項

仕事詳細
[1]クロムメッキ加工
●自動車や飛行機などに使用される部品に、「クロムメッキ」加工をおこなっていく仕事です。まずは、部品にクロムをコーティングする作業から。専用の機械に部品を固定する器具(治具といいます)を取り付けて、部品をクロムの中に入れます。機械を操作して、コーティングが完了したら取り出して、「バフ」とグルグルと回転する機械を使って手作業で厚みを調整。その後、厚みを測定して、正しくできていれば完成です。ウデが上がれば、何度も繰り返さずに、1発で希望通りの厚みにできる、そんな感覚が身に付きます。
●手のひらにのるような小さなものから、大きなものになると10tにもなるクレーンを使わないと運べないようなものも。ライン作業ではなく、いろんな仕事がありますので飽きのこない仕事です。
●まずは、簡単な作業のお手伝いからはじめていきましょう。少しずついろんな経験を積んで、職人として活躍してください。
[2]配送
できあがった製品を県内近郊のお客様先にお届けしていく仕事。
職種
ドライバー、生産・製造スタッフ
雇用形態
正社員、アルバイト
勤務地(都道府県)
愛知県
勤務地(住所)
名古屋市瑞穂区塩入町6-22
勤務時間
8:00〜16:45
※休憩/10:00、15:00に10分、12:00に45分
※残業は多くても20h程度。頑張りは手当で支給します。
交通
名鉄「堀田」駅より徒歩1分
★車通勤OK
給与・年収
[社]月給22万円〜30万円
※経験・年齢・知識を考慮します。
[A][P]時給1000円以上
★中高年のスタッフが活躍中です。
待遇・福利厚生
昇給年1回、賞与年2回、各種社会保険完備、
交通費規定支給、資格取得支援あり
【手当】残業・資格・携帯
休日・休暇
土日祝休み(年間で最大10日程出社あり)、
夏季・年末年始・GW・有給
●年間休日126日
求人更新日
2017年7月24日

企業情報

会社名
ツバイクロム株式会社
設立日
昭和8年12月6日
資本金
1750万円
代表者
代表取締役 都梅 彰(つばい あきら)
従業員数
20名
URL
http://www.tsubaichrome.ecnet.jp/
事業内容
・ロールの製作(鉄ロール・アルミロール・
ステンレスロール・ゴムロール)等
・硬質クロムメッキ加工(フラッシュめっき、
薄めっきから厚めっき)
・研磨加工(円筒研磨・平面研磨)
・バーチカル加工(鏡面仕上)
・ロール羽布研磨加工
・横磨き羽布研磨加工
・平面羽布研磨加工
・梨地(ショットブラスト)加工
・その他、各表面処理

【こんなところで使われています】
航空機部品、自動車部品、油圧部品、
木工部品、繊維部品、紙器部品、
その他、重工業機械部品

【こんなお客様】
新日鉄住金(株)、(株)ISOWA、JFEスチール(株)知多製造所、デンソー、豊田自動織機(株)、豊田合成(株)、日本ガイシ(株)、三菱重工業(株)、(株)名機製作所、ほか

その他・PR

ここはあなたに約束します
お客様の要望によって、加工の仕方も様々です。毎日が新しいことの連続。きっと飽きずに仕事に取り組んでいただけるでしょう。いろんな経験を積みながら、少しずつ技術を身に付けていってください。先輩もしっかりフォローしていきます。真面目にコツコツ取り組めば、1年で流れをつかんで、1年半もすればきっと、一人で仕事を進めていけるくらいにはなっているはずです。
ここは覚悟して欲しい
スグにできなくて当たり前。途中で諦めてしまわずに、取り組んでいってください。長く続けて、いろいろな経験を積んでいくことで磨かれていく感覚があります。先輩たちも、何度も何度も繰り返して一歩一歩、職人としてのウデをあげてきました。一生をかけて技術を磨いていく、そんな覚悟で取り組んでもらえれば、きっと上達も早いはずです。
◆メッキ加工一筋80年以上
ツバイクロムの創業は昭和8年。
今から80年以上も前から、メッキ加工一筋です。
特殊な設備や国からの許可が必要で、
カンタンにはこの事業を始められないということもあって、
愛知県内でもできるところは3〜4社ほどしかありません。
もちろん、長年に渡って磨いてきた技術力も、
高い評価をうけているんですよ。
たった20人ほどの会社に、新日鉄住金さんなど、
大手企業からのお仕事も舞い込んでくる、
といえば技術の高さをお分かりいただけるでしょうか。
◆未経験からでも大丈夫
「クロム」をコーティングして、
お客様の希望に沿った「厚さ」に研磨していく。
「クロムメッキ加工」をしたものは、
飛行機や自動車、機械の部品として使われています。
厚ければ、また薄く研磨していく、
薄くしすぎてしまったら、またコーティングする、
言ってしまえば、失敗してもやり直しが利くということ。
そうやって、経験を積んでいけばいいんです。
スグにできるようになるものでもありませんが、
1年〜1年半で一通り一人でできるようになるはず。
もちろん、先輩もしっかりフォローしていきます。
◆同じものばかりじゃないから面白い
お客様が何に使うかによっても、
「厚く」「薄く」など加工の仕方は様々。
ライン作業ではありません。
また、20〜30ミクロンなんていうペラペラの紙よりも
薄くするなんて微調整が必要です。
天気や気温によっても、その出来は左右されます。
一見きれいにできたと思っても、
先輩に見せたら「少し歪んでいるな」なんて、
言われて直されることも最初のうちは多いでしょう。
「職人」の感覚も、長く続けることで身についていきます。
一生をかけて、どこまでも技を追求していける環境です。

応募方法

応募方法
【ここまでお読みいただいてありがとうございます】
もし、当社に興味をお持ちいただけたなら「応募する」ボタンより、
必要事項に入力の上ご応募ください。
※応募の秘密は厳守します。
※電話でのご応募も歓迎。お問い合わせもお気軽にお電話ください。
選考プロセス
【応 募】
※追ってこちらより面接日等、詳細をご連絡いたします。

【面 接】
※面接には履歴書(写真貼付)を持参ください。

【採 用】
※入社日は相談に応じます。在職中の方もお気軽にどうぞ。
応募資格
未経験者歓迎 ※[2]要中型免許
●一生ウデを磨ける環境で働きたい方
●コツコツ真面目に取り組める方
※フォークリフト、玉掛け、危険物取扱者、有機溶剤作業主任者、特定化学物質作業主任者、溶接技能者などの資格は活かせます。お持ちでない方も会社全額負担で取得可能です。