1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. 医療・福祉・介護 >
  5. 医師・看護師系 >
  6. 看護師 >
  7. 三協グループ株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

三協グループ株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

看護師の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年06月12日〜2017年07月10日まで

  • 正社員
  • 正社員登用あり
  • 産休・育休取得実績
  • 資格取得支援

三協グループ株式会社

[社](1)介護職員(2)生活相談員(3)チーフ職(4)看護師

《デイサービス来年新施設オープン予定につき、増員大募集!!》あなたの「笑顔」で皆様の「笑顔」を創ってくださいね☆

『笑顔の絶えない介護』が「やすらぎ」の理念。利用者さま一人ひとりにとって良いサービスとは何かを考え現場の声を活かしながら、みんなが楽しめる環境作りを徹底して実践しています。それにより利用者さま、そのご家族も笑顔となり、アナタにも笑顔が生まれる。そしてその笑顔でまた利用者さまが笑顔に。そんな”笑顔の連鎖”が生まれる職場なんです♪

募集要項

仕事詳細
[A](1)介護職員
(2)生活相談員
(3)チーフ職(施設長候補)
(4)看護師
[B](1)介護職員
職種
看護師、介護福祉士、理学療法士・作業療法士・言語聴覚士、社会福祉士、介護・リハビリ・福祉その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
大阪府
勤務地(住所)
[A]デイサービスセンター「やすらぎ」
(大阪市港区弁天5丁目14-3 シーサイドヴィラ5番館1F)
[B]グループホーム「やすらぎ」第1・第2・第3
(大阪市港区弁天5丁目)※3施設共に
勤務時間
[A]8:30〜17:30(休憩1時間)
[B](日勤)8:30〜17:30 (早出)7:00〜16:00
(遅出)11:00〜20:00 (夜勤)17:00〜翌11:00
交通
各線「弁天町」駅徒歩10分/本社・面接地
給与・年収
(1)介護職員/月給19万5000円〜
(2)生活相談員/月給24万円〜
(3)チーフ職/月給24万5000円〜
(4)看護師/月給27万円〜(別途、資格手当支給)
待遇・福利厚生
◆社会保険完備 ◆処遇改善加算手当 ◆有給休暇 ◆資格取得支援有 ◆交通費全額支給
<正社員> ◆賞与有(年2回/2.5ヶ月分※昨年度実績) ◆退職金制度 ◆産前・産後・育児休暇有
<準社員(未経験)> ◆試用期間3〜6ヶ月/時給1000円〜(アルバイト雇用)
◆その他資格手当
(介護福祉士・社会福祉士/月5000円〜1万円)
(介護支援専門員/月7500円)
※[B]は別途夜勤手当有(5000円/1回)
休日・休暇
週休2日制/月8〜9日 [A]日曜+他1日 [B]シフト制
求人更新日
2017年7月10日

企業情報

会社名
三協グループ株式会社
設立日
昭和42年1月16日
資本金
1000万円
代表者
代表取締役社長:合田明弘
従業員数
135名(うち介護関連スタッフ56名)
URL
http://yasuragi-egao.com/
事業内容
介護サービス事業、物流事業、損害保険代理店、燃料油脂委託販売、リノベーション事業、人材ソリューション事業

その他・PR

面白がって仕事をする。
「こんなことをしたら利用者さんが喜んでくれるんじゃ…」
と楽しく仕事をしていれば、
必ず利用者さんにも伝わり、笑顔になってもらえます。
そうなればとても嬉しくて、また笑顔で働けます。
そんな”笑顔の連鎖”を、組織として大切にしています。
「笑って働くために…」「笑ってもらうためには…」
ということにみんな真剣です。

日本一大きなたい焼きを取り寄せて食べたり、
外部から人を呼んで、楽器演奏会や、バルーンアート、
実験教室、餅つき大会など、
毎月レクリエーションを行っているのも、
「楽しんでもらいたい、楽しみたい」という流れで行っているんです。
共通の思いや目標があるからこその一体感。
みんな「笑顔の連鎖」という目標を共有しています。
そのためいわゆる「ホウレンソウ」などコミュニケーションも活発。
スタッフ同士助け合うことも普通ですし、
みんな前向きに物事を考えているので、
雰囲気も人間関係もとても良好です。
三協グループが運営するグループホームの3施設と
デイサービスの1施設は全て徒歩5分圏内にあり、
施設同士の情報交換も活発です。
デイサービスで良かったイベントの取り組みを、
グループホームに取り入れてもらったりもよくあります。
事務仕事は事務員さんに任せられます。
事務員さんが常駐しているので、
その日のサービス提供内容の記録付け以外の、
本社とのやりとりや、事務処理などの雑務は事務員さんにお任せできます。

また、お昼時にバタバタせずケアに集中できるよう、
プロのコックさんにご飯を作っていただいています。
もちろんこれには「本当に美味しい昼食を利用者さんに食べていただきたい」
という意味もあり、ジャンルは日本料理やトルコ料理など様々です。
人の食事を作るという負担もないので、とても気がラクですよ。
みんなで助け合うのが普通。
デイサービスではこんなことがあります。
たとえばレクリエーションの企画実行担当は、
スタッフ内で順番に回していくのですが、全てを1人で進めることはありません。
「人前で話す事が苦手」という方でも、周りのスタッフが
盛り上げてくれるので、みんなでワイワイ楽しんで実行しています。

入浴介助も3〜4人で介助するので、それほど負担になりません。
力を合わせて物事に取り組むので、一人ひとりバラバラに仕事をするより、良い成果も出るんです。
成長できるし、きちんと評価もしてくれる。
普段から上司と密に接しているので、アドバイスがたくさんもらえます。
もちろん仕事ぶりも見てくれているので、評価も正確です。

特にグループホームでは、コンピテンシーという人事制度を導入。
毎月1回、スタッフとリーダー、リーダーとチーフが面談を行っています。
そこで、言葉遣いやケアのスキル、社風に沿っているか、
相手の立場になって考えられているか、礼節、対応力など
様々な事柄を自己評価してもらいます。
その内容をリーダーとチーフが評価をし「次はどうしていこうか」

「利用者さんのケアについて」など、課題解決のために役立てています。
ご家族にも喜んでいただける。
認知症の方を相手にすることに答えはありません。
人によって接し方も違い、同じ人でも日によって機嫌が違うこともあります。
ケアを拒否されることもあります。
そんな時も上司や仲間に相談したり、色々と対応を考えて、
コミュニケーションをとることで、それがだんだん変わって
介助を受け入れてくれるようになります。
そうやって利用者さんから信頼していただけたときは、とても嬉しく感じられます。
また、ご家族さんから感謝の気持ちを言っていただくこともこの仕事の醍醐味。
笑顔で働く原動力になります。
意思疎通ができる組織体制
上司と1対1で話し合える場を設けています。
悩みが解決できるようアドバイスするのはもちろん、制度を改善して対応できることならば積極的に動きます。
より良くしていく提案に、年齢や社歴は関係ありません。
「やすらぎ」は現場で働くスタッフの意見を大切にする。そんな風土があります。
環境作りを徹底し、「笑顔の絶えない介護」を常に目指していきます。

応募方法

応募方法
○●○ここまでお読みいただき、ありがとうございます○●○

応募していただけるという方は「応募する」ボタンをクリックし、
エントリーシートに必要事項を記入の上、送信ください。
追ってこちらからご連絡いたします。

◎お電話での応募やお問合わせも大歓迎です。
お気軽に下記の連絡先までお電話ください。
※職場見学もOK!
【大阪フェア掲示】
選考プロセス
「応募する」からご応募ください!

面接

内定
応募資格
(1)要介護職員初任者研修又はヘルパー2級以上
(2)〜(3)要介護福祉士資格
(4)要看護師資格(正・准)
※(1)介護職員の実務未経験者は準社員からのスタート
(年2回正社員登用のチャンスあり)
[A]普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方