1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 企画・マーケティング系 >
  6. 営業企画・販促戦略 >
  7. 株式会社 Cluexの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 Cluexの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業企画・販促戦略の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2018年09月28日まで

  • 正社員
  • 学歴不問

株式会社 Cluex

新しい教育を創り、世界を変える!小学生向けプログラミング・語学・金融教育の事業を造る新規事業担当者募集!

「世界の社会問題、格差をなくす」という理念を掲げる創業まもないベンチャー企業。世界の教育格差の解消のために子育てを応援するウェブサービスを展開中です。

IT×教育で、社会が必要とする事業を追及し続ける同社は上場も視野に入れてビジネスのスピードを加速させていく。海外での起業経験、学習塾の運営の実績を持つ代表は、経営経験も豊富。志だけではなく、社員にきちんと利益を還元できるソーシャルベンチャーの新しい形を目指しております。

新規事業として、キャリア教育、プログラミング教育、金融教育など、多様性に富んだ人材を創出する教育を行っていきます。民間として実績を創り、学校法人を創り、日本の教育を根本から変えていきます。

一人ひとりの可能性を生かせる社会の実現、 我々はビジネスの力でそれを成し遂げたいと考えています。

一緒に1から事業を作って頂ける方を募集しております。

募集要項

仕事詳細
弊社の理念は「世界の社会問題、格差をなくす」ことです。
日本の5教科のみの画一された教育ではなく、もっと多様化した価値観や能力が受け入れられる教育にすべきではないか?と考え、新しい形の教育を作っていこうと考えています。

現在、新規事業担当者は1名のみ。
企画・マーケティング戦略・財務戦略についても社長と一緒に考えて頂き、会社の成長をドライブさせるような役割を期待してます。

【具体的には】
■新規事業のカリキュラム開発
■マーケティング
■経理、財務
■採用、人事
など。

【やりがい】
教育という、とても社会的意義がある仕事です。あなたのアイデア、意見が世の中の教育を変える手助けになるかもしれません。
何がベストか、どうすればより良くなるかを常に社員全員が考えている職場です。ただ仕事をするだけではなく、企画・経営にも参画出来るため、普通では経験できないキャリアを積むことが出来ます。

【社内の雰囲気】
若手社員が多く、とてもフラットな職場です。社員数も10人ちょっとの会社ですので、裁量が大きく、社長との距離も近いので経営的な視点で仕事をすることが出来ます。
職種
営業企画・販促戦略、マーケティング
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京、千葉のどこかで店鋪をつくる予定ですのでまだ未定です。
交通
東京、千葉のどこかで店鋪をつくる予定ですのでまだ未定です。
給与・年収
300万円〜700万円

※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
■年俸制
■試用期間:3ヶ月(条件等は変わりません)
待遇・福利厚生
【保険】
■各種社会保険完備

【諸手当】
■交通費一律支給
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日) 、祝日
■年末年始休暇
■年次有給休暇
求人更新日
2018年9月28日

企業情報

会社名
株式会社 Cluex
(企業カナ名称:カブシキガイシャ クルー)
本社所在地
東京都品川区西五反田1-25-1KANOビル6階
設立日
2014年06月
資本金
500万円
代表者
代表取締役 大濱 裕貴
従業員数
17人
URL
http://cluex.co.jp/
事業内容
・妊娠、出産、育児をするママのためのウェブサービス・モバイルアプリ
・教育アプリ事業

その他・PR

求人の背景
弊社の理念は「世界の社会問題、格差を無くしていく」ことです。
そして、社会課題を解決をしていくのは「人」であり、「人」を造るのは教育。

私たちは日本の教育方法を変えて行くことで人を創り、世の中をより良くして行きたいと考えています。
現在の日本では、物心ついた時から5教科優先の暗記詰め込み型の教育がメインです。
詰め込み型教育の欠点として、言われたことは出来るけれど自ら考えたり新しく創造する力が養われないという点がよく挙げられます。
20世紀では、「正解」が用意されており、それをいかに早く正確に導き出すかが社会において役立つスキルとされていましたが、21世紀は激動に時代で、正解はないことのほうが多いと言えます。

私たちは21世紀型の新しい教育を造ることを目指しています
この仕事で得られるもの
■自ら問題を発見し、課題を解決する力を確実に鍛えることができる環境
■事業を一緒に作っていくフェーズですので、ビジネス能力はかなり鍛えられると思います

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
(1)書類選考
(2)代表面接 代表の大濱が直接事業の説明をさせていただきます。
(3)社員面談 社内のメンバーとお話頂き、会社の雰囲気を感じて頂きます。
(4)内定

※上記は変更となる可能性もございます。
採用人数
1
応募資格
【求める条件】
・問題解決能力の高い方
・コミュニケーション能力がある方
・会社のビジョンに理解が有る方

【求める人物像】
・KPI分析に伴う、課題抽出及び改善策の立案・実行できる方
・常にユーザーの立場にたって物事を考えられる方
・周りを巻き込んで仕事を進める事のできる方
・全体を見渡して柔軟に物事に取り組める方
・教育分野に興味がある方
・自己成長への意欲とスピードに自身がある方

【組織文化 】
● 平均年齢25歳と若手社員が多く、休憩中は笑顔が絶えない職場です。

【一緒に働くメンバー 】
大濱:
大学在学中より、中国、カンボジアにて起業を経験。カンボジアにて世界の経済格差、教育格差に問題意識を感じ、世界の格差をなくしていくことを決意。人を造ることが一番良いと考え、教育を変えて行くことを志す。帰国後、学習塾事業を開始。子育ての情報格差を無くすメディア「mamanoko」を運営。

志村:
大手製薬会社、不動産会社に勤務後、Cluexに入社。営業からエンジニアに転身。現在は、mamanokoの開発全般を担う開発責任者として活躍中(2015年4月ジョイン)。

清水:
Cluexの理念に共感し、早稲田大学4年時からインターン生としてジョイン。2016年春からは新卒としてmamanokoのディレクターとしてmamanokoのサイト全般のディレクションを行う。将来的には教育分野での起業を志している。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:440万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。