1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. プログラマ系 >
  6. Web・オープン系プログラマ >
  7. 株式会社Rise UPの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社Rise UPの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2018年03月05日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 語学力を活かせる
  • 服装自由
  • 残業少なめ

株式会社Rise UP

小売・卸売のデータ分析基盤開発、データエンジニアリングの経験が積めるWEBエンジニア

新たな市場へのチャレンジで成長し続けるベンチャー企業

株式会社Rise UPは2002年に創業した大阪市に本社を置くベンチャー企業。カラーコンタクトレンズのECや卸をメイン事業に、フィールドに縛られない事業の開発も行っている。

メイン事業が著しい成長を見せるなか、会社の未来を切り開くため、新規事業の開発と既存事業の促進を行うのがR&D統括本部。様々な業界からユニークな経験を持ったエンジニアが集まっている。

その他にも、カンボジアに10名規模の開発拠点を持ち日本と連携しての開発を行っているほか、外国人インターンの受け入れや外国人採用も積極的に行っており、多様性に飛んだ組織を目指している。

募集要項

仕事詳細
ECサイトでの小売、全国のドラッグストアやバラエティーショップを顧客とする卸売の事業活動において、情報での優位性を保つためのデータ分析基盤やマスターデータマネージメントシステムの設計・開発・運用を行っていただきます。

ご希望次第で分析したデータをマーケティングに活用するDMPの機能開発や人工知能による受注予測などの研究開発にもご参加いただけます。

- Treasure Data、Elastic Searchなどを使用したデータ分析基盤の開発
- 帳票の開発
- 小売・卸売においてのマスターデータマネージメントシステムの開発
- Elasticsearchによる検索基盤の開発
- CI環境の構築
- AWS/GCPでのサーバー運用

■ 開発環境
- メイン言語:PHP
- DB:MySQL
- OS:Linux(CentOS)
- Webサーバ:Apache / Nginx
- PC:Mac/Windows
** 新しい技術を積極的に取り入れる文化があります **
** Slack、GitHub、JIRA等の開発補助サービスを積極的に利用しています **
** 外部ディスプレイの利用等、パフォーマンスを最大化できるよう、開発環境を整えています。**
** 書籍購入の補助や勉強会の交通費至急など勉強を後押しする制度があります。 **

■ 仕事の魅力
- エンジニアの裁量が大きく、開発のみならず、企画まで携わることが可能です。
- 開発のパフォーマンスを最大化させることを大事にしています。PCや言語等、開発にあたって制約はありませんので、より良い技術(言語やツール等)があれば提案もできます
- 研究開発も積極的に行っており、新規サービスの開発にも力を入れています。
- 外国人エンジニアも在籍しており英語力を養い活かせます
- ベンチャー企業ですので、ご自身でメンバーと共に会社を創り上げる楽しさがあります。

■ 部署の雰囲気
平均年齢は30歳。メンバー同士のコミュニケーションも多く、明るく楽しい社風です。既成概念にとらわれず、まずは作ってみるを大切にしています。ラフな雰囲気の中にも、ピリッと一本筋を通したスピーディーな開発を自律的に行っていくメンバーが揃っています。
職種
Web・オープン系プログラマ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
大阪府
勤務地(住所)
大阪市中央区博労町2-2-13 大阪堺筋ビル4F
交通
地下鉄堺筋線、中央線「堺筋本町駅」
地下鉄堺筋線、長掘鶴見緑地線「長堀橋駅」
給与・年収
年収:400万円 - 600万円
※スキルや経験を考慮して決定します。
待遇・福利厚生
通勤手当:有 全額?給
役職?当:有
住居手当:有 家賃補助制度あり
家族手当:有 扶養家族1名につき5,000円?給
厚生年金/基金:有
各種保険:有 健康保険/雇用保険/労災保険

【諸手当】
出張?当(規定あり)
都市部?当(東京23区内に居住の?に?10,000円?給)
家族?当(扶養家族1名につき5000円)
健康診断
出産時祝い?、祝い?制度(規定あり)
家賃補助制度:本社及び各営業所から半径1km以内に居住されている?かつ、賃貸住宅の世帯主の?には?額家賃の50%?給(上限30,000円)

【教育・研修】
内定者研修/新?社員?社時研修 /新?社員フォロー研修/ スキル研修/営業研修/幹部研修など

【各種社内イベント】
BBQ/仮装?会/忘年会/社員総会/表彰式など

【その他】
慶弔?舞?制度/社内親睦会費補助制度/結婚記念日ギフト/従業員割引きなど

寮社宅:無
退職金:無

年間休日 : 121日(今期2017年4月~2018年3月)
休日・休暇
土日祝・年次有給休暇・年末年始休暇・慶弔休暇・配偶者誕生日休暇・結婚記念日休暇・結婚休暇
配属部署
■ R&D統括本部
「新規事業の創出」と「ITで既存の事業を促進させる」というミッションの元、エンジニア(7名)、デザイナー(1名)マネージャー(1名)が在籍しています。
求人更新日
2018年3月5日

企業情報

会社名
株式会社Rise UP
本社所在地
大阪府大阪市西区川口2丁目2番17号 川口住倉ビルディング
設立日
2003年07月
資本金
3,500万円
代表者
代表取締役 田中 慎也
従業員数
271人
平均年齢
34歳
URL
https://www.green-japan.com/company/3417
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
株式会社Rise UPは2002年に創業した大阪市に本社を置くベンチャー企業。カラーコンタクトレンズのECや卸売り、商品開発をメイン事業に、フィールドに縛られないメディアやアプリなどの事業開発も行っています。



■ Rise UPのプロダクト開発

Rise UPではプロセスや技術の上に人を置き、プロダクト開発を行っています。人は根源的に「今より良い」状態を求めていることを信じ、チームには大きな裁量が与えられています。



チームに求められるのは「カイゼン」と「ユーザーデライト」。常に学び、改善し、ユーザーと向き合うことだけです。



仕事のための仕事、作るためだけのソフトウェア開発に疑問を感じている方。モヤモヤしているその気持ちをぶつけにくるだけでも良いので、お気軽にオフィスに遊びに来てください。



1. カイゼン

失敗から情報を得ることで、常に根本的な改善をし続けること。継続的に学びを得て個人としてもチームとしても成長を続けること。



2. ユーザーデライト

常にユーザーを向いてソフトウェアを開発すること。ユーザーの理解を通して、ユーザーの期待を上回る価値を追求すること。



■ Rise UPのカンパニービジョン

Rise UPのビジョンは「世界をつなぐエンターテイメントカンパニーを創る」こと。



エンターテイメントの最⼤の魅⼒である”もてなす・楽しませる”を軸に、ユーザーの期待を上回る価値を提供することで、驚きや感動を届ける事業を創り続ける「エンターテイメントカンパニー」を目指しています。

その他・PR

新たな市場へのチャレンジで成長し続けるベンチャー企業
株式会社Rise UPは大阪市に本社を置くベンチャー企業。2017年には設立15期目を迎える一方で、20代から30代前半の社員が活躍する社内では、まるでスタートアップ企業のような熱気に満ちている。現在は、Eコマース事業、セールス&マーケティング事業の2本柱で事業を展開しており、業績は極めて好調に推移している。

カラーコンタクトレンズの販売で築いた経営基盤を礎に、新しい市場開拓へのチャレンジも継続して行っており、2011年には主幹事業の成長を支えるとともに新規事業の創出をミッションとするR&D統括本部を設立。業務量が増え続ける各事業部を支援するシステムや、現在では日本最大級にまで成長したオンラインストア「モアコンタクト」を構築。今後の成長を牽引していくWebサービスの開発・運用に取り組んでいる。

さらに2012年夏には、カンボジアにもう1つの開発拠点を設立し、外国人の中途採用、インターン採用などを積極的に行い、グローバル展開にも意欲的に取り組んでいる。今後は既存事業の海外展開や、国内外における自社サービスの開発に注力していく計画だ。
人にフォーカスした組織

CEO東氏はこう語る。

「人こそ会社成長の原動力であり、組織にとって一番大切なものだと考えています。私の役割は、社員が能力を最大限に発揮できる環境を整えること。そのために、全員が近い距離感で意見を言い合えるフラットな組織づくりを心がけています。年齢や社歴ではなく、実力に応じて責任ある仕事を任せ、現場の声を素早くフィードバックし、即実行できる組織を目指しています」

その組織作りのキーとなるのは、経営理念(ビジョン)である。

「我々が生み出す、商品やサービスをより多くの人に、世界中の人に届けて触れていただくことで、人と人をつないでいきたいと考えています。では、どのような商品・サービスなのかというと、それは“感動”“ワクワク”“笑顔”を届けられるものです。それはエンターテインメント性が高いものであるという想いで“エンターテインメントカンパニーを創る”と謳っています」

カラーコンタクトレンズも、広く流通するようになったのはごく最近のことだが、同社は「世の中に新しい”あたりまえ”を創る」という想いから参入し市場を切り開いてきた。そして現在も、「新しい“あたりまえ”」の創出に社員一丸となって取り組んでいるところだが、主幹事業の急成長によって、その取り組みを推進するためのリソースが圧倒的に不足している状況だ。特にR&D統括本部のリソース強化が緊急の課題である。同社は現在、急速に進化するテクノロジーに対応するため優秀なエンジニアの採用を積極的に行っている。
行動しないことより失敗を選ぶ

「私は、何よりも挑戦すること、仕掛けることに魅力を感じており、また、失敗しても行動しないより良いと考えています。これまでの事業経緯の中では、結果として失敗もありましたが、常に行動し続けてきたことが今に繋がっています。海外展開にしても、新しいサービスを創るにしても、何か準備立ててやるのではなく、このマーケットは可能性があると思い付いたらすぐに行動に移してきました。それが現在のRise UPを作ってきました」

「このメンバーとならどこでもいける、そんな会社作りを目指しています。荒削りでも、型破りでも良いので、高い志を胸に、私たちと一緒に未来のRise UPを創る仲間を待っています」(東氏)

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1. 書類選考
2. 面接(数回)
3. 内定

** 変更となる場合がありますので、ご留意下さい **
採用人数
若干名
応募資格
■ 必須要件
- Web開発での要件定義・設計・開発の実務経験3年以上

学歴不問
**英語での会話ができる方歓迎**

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:444万円です。男女比は男性・66%:女性・34%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が40%・就業中の人が60%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。