1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 広報・宣伝系 >
  6. IR >
  7. ランサーズ株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ランサーズ株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

IRの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2017年04月05日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 語学力を活かせる
  • 服装自由

ランサーズ株式会社

広報

クラウドソーシングのパイオニアとして注目されています!

日本最大級のクラウドソーシング「ランサーズ」を中心に、デジタルマーケティング支援、地方創生など、多角的にサービスを展開しています。
?日本最大級のクラウドソーシング『ランサーズ』
仕事をしたい人(受注者)と、仕事を依頼したい人(発注者)を、オンライン上でのマッチングから、納品・決済・評価までオンラインで完結するサービスです。時間と場所にとらわれない新しい働き方を提供しています。
?法人向けサービス『ランサーズ for Business』
Web記事作成やバナー制作など、大量の制作を、ランサーズ株式会社が、プランニングから制作ディレクション、納品までを支援するサービスです。多数の大手メディア運営企業にご利用いただいております。
?特許取得!新時代のデジタルマーケティング支援サービス『Quant(クオント)』
クリエーター単位・制作物単位でマーケティング効果を可視化し、企業のマーケッターを支援するサービスです。コンテンツマーケティングの曖昧な要素を排除し、定量データをもとにPDCAを回すことが可能です。
?地方創生・仕事創出支援『ランサーズ・エリアパートナープログラム』
時間と場所にとらわれないで仕事ができるクラウドソーシングの仕組みを応用し、地域の仕事創出を支援するサービスです。地方に仕事を提供するだけでなく、スキルアップ支援講座や交流会も開催することで、「新しい働き方」が根付く取組みも行なっています。

募集要項

仕事詳細
■更なる事業拡大に向けて広報をより強化するため、仲間を増員募集します。

ランサーズはこれまで、「時間と場所にとらわれない新しい働き方」の創出・普及のために、「クラウドソーシング」を軸とする様々な事業・サービスを展開してきました。昨今の政府における「働き方改革」の動きもあり、そういった新しい働き方は社会的に大きな注目を集めるムーブメントを集めており、フリーランスや副業・兼業などのパラレルワークを含む広義のフリーランス人口も推計1000万人をこえると言われるほどに広がってきています。
ランサーズにおいても、サービスを通した累計での仕事依頼総額は1000億円を超え、ランサーズを通してフリーランスなどの個人に発注する企業は20万社を超えるようになっており、その対象は大手企業や地方自治体、官庁にまで広がってきています。(自治体との実績案件数も20を超えております)
ランサーズは、2017年を変革期・第三フェーズの成長期と考えており、今後のさらなる業績拡大・成長に向けて、クラウドソーシング事業だけでなく、「シェアリングエコノミー事業」「デジタルマーケティング事業」「地方創生事業」などの複数の事業領域で新サービスをつくり、海外展開も進めていきます。

■具体的な仕事内容 (※ご経験やご希望を配慮致します)
広報戦略の企画・推進およびを行って頂ける方を募集いたします。
・広報戦略企画/立案
・メディアキャラバン
・メディア向けのイベント企画
・IT業界内での広報のリレーション
・業界トピックスのリサーチ
そのほか
 ・ガバメントリレーション
職種
IR、広報・宣伝
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都、神奈川県
勤務地(住所)
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目10-13TOKYU REIT渋谷Rビル9F
交通
渋谷駅 新南口 徒歩2分 / 東急南口 徒歩4分 / 東京メトロ 15番出口 徒歩5分
給与・年収
年収:450万円 - 600万円
※経験・能力等を考慮の上決定。特段のスキルや経験があれば相談に応じます。
待遇・福利厚生
従業員持株会、リモートワーク、デュアルディスプレイ、PC選択可能、研修制度(モチベーションカンパニークラブ加入)
ランチ代補助(シャッフルランチ)、書籍購入/研修費補助、インフルエンザ予防接種補助、社員紹介制度
休日・休暇
土日祝日、年末年始、夏季、誕生日休暇、その他会社が定める休暇
求人更新日
2017年4月5日

企業情報

会社名
ランサーズ株式会社
本社所在地
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3丁目10-13TOKYU REIT渋谷Rビル9F
設立日
2008年04月
資本金
14億3100万円
代表者
代表取締役社長 秋好 陽介
従業員数
200人
平均年齢
31歳
URL
https://www.green-japan.com/company/2653
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
ランサーズ(東証マザーズ:4484)は、「個のエンパワーメント」の実現を目指して、フリーランスマッチングプラットフォームを運営しております。



<すべてのビジネスを「ランサーの力」で前進させる>

<誰もが自分らしく才能を発揮し、「誰かのプロ」になれる社会をつくる>

法人・個人それぞれ2つのビジョンを掲げ、すべての人たちの生活・働き方、あり方を変革し、一人でも多くの個人が働き甲斐を感じられるよりよい豊かな社会づくりに貢献します。また、100万人を超えるフリーランスとの適切なマッチングにより企業の人材不足、生産性向上、DX化促進への課題にも寄与し、外部人材活用によるイノベーション、技術革新を推進しております。



・プロに直接頼めるマーケット「Lancers」

・ハイスキルITフリーランスの人材紹介「Lancers Agent」

・オンラインメンターサービス「MENTA」

その他・PR

クラウドソーシングのパイオニアとして注目されています!
「Lancers」は、「インターネットで個人をエンパワーメントしたい」「人々の働き方をもっと自由にしたい」という思いを具体化したサービスとして、2008年に、才能ある個人に対して、オンラインだけで仕事を安心して取引できる日本初のクラウドソーシングサービスをリリースしました。
その後、多くのユーザにサービスをご利用いただき、日本最大のクラウドソーシングサービスとして認知されるようになりました。

クラウドソーシング事業は、地方創生の観点においても「新しい働き方」を創る手段として近年注目されております。クラウドソーシングがあれば、主婦の方やリタイヤした方、地方で働きたい方、テレワークを希望する方など、労働の潜在層がより顕在化され、社会全体の労働力の底上げの実現が可能になります。さらには、首都圏に集中している労働の地方分配も実際に実現されつつあります。

ランサーズは、そのクラウドソーシングという市場を日本で初めて切り開き、且つ現在も最大級のサービスとして急成長中の会社です。テレビ東京系列「ワールドビジネスサテライト」やNHK「首都圏ネットワーク」、日本経済新聞等、メディアにも多く取り上げられています。

「Lancers」があったから仕事ができた、才能ある人に依頼できた、ネットさえ繋がっていれば、どこにいても、いつでも仕事ができた、という経験を通じて世の中をもっとよくしていきたいと思っています。

あなたもぜひ、「時間と場所にとらわれない新しい働き方を創る」というビジョンの実現に向けて、ランサーズで社会を変えていきませんか?

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
(1)書類選考
(2)一次面接
(3)二次面接
採用人数
1名
応募資格
■ 必須な経験/スキル
・企業での広報経験もしく可は、広報戦略構築に携わったご経験(事業会社でなくても可)
・メディアキャラバンの立案・遂行経験
・メディアの企画・制作部門に関する知識・理解

■ あれば望ましい経験/スキル
・IT業界経験
・相手の興味、関心に合わせた柔軟な提案力

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:444万円です。男女比は男性・66%:女性・34%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が40%・就業中の人が60%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。