1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. ゲーム系 >
  6. CGデザイナー >
  7. 株式会社マイネットの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社マイネットの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

CGデザイナーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2018年07月03日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 残業少なめ

株式会社マイネット

あなたの経験が活かせます!3DCGの達人(デザイナー/ディレクター職)を募集中

100年成長し続ける企業に ~ゲームサービス事業を牽引する領域NO.1企業~

人と人とを結びつける「オンラインサービスの100年企業」。
現在は、買取・協業を通じてゲームメーカーより獲得したスマートフォンゲームを継続的に利益が出る構造に変革させ、その後「ゲームサービス(ゲーム運営)」に関わる様々な価値を付加し続けることで利益を伸ばすゲームサービス事業を主力事業としております。

募集要項

仕事詳細
スマートフォンゲームで動作する、リアルタイム3DCG制作におけるデザイン業務・ディレクション業務を担当して頂きます。3Dのキャラクターや背景などのモデル制作で、ゲームの魅力をより一層引き立ててください!

<具体的には>
・3Dのキャラクターや背景、アイテム等モデル制作
・Unityへの組み込み、設定
・外部制作会社やクリエイターに対しての3DCGの制作発注や進行管理、品質管理
職種
CGデザイナー
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都港区北青山2-11-3  A-PLACE青山
東京都港区北青山2-13-5  青山サンクレストビル
※上記いずれかの勤務地になります。
※転居を伴う転勤なし
交通
<A-PLACE青山>
・東京メトロ 銀座線「外苑前」駅より 徒歩約4分
・東京メトロ 銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道」駅より  徒歩12分
・JR中央・総武線「千駄ヶ谷」駅より 徒歩16分

<青山サンクレストビル>
・東京メトロ 銀座線「外苑前」駅より徒歩1分
・東京メトロ 銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道」駅より徒歩7分
・東京メトロ 銀座線・半蔵門線、都営大江戸線「青山一丁目」駅より徒歩9分
給与・年収
年収:400万円 - 600万円
(補足)
昇給機会:年2回(正社員/2月・8月 契約社員/1月・7月)
待遇・福利厚生
【保険】
社会保険完備、雇用保険加入

【諸手当】
通勤交通費全支給
住宅手当
扶養手当

【その他】
社員持株会制度
定期健康診断
社内イベント(創業記念、誕生日、懇親会など)
休日・休暇
【休日】
完全週休2日制(土・日) 、 祝日

【休暇】
有給休暇(6ヶ月後10日、次年度より11日~20日)
夏・年末年始休暇
慶弔休暇
誕生日休暇、記念日休暇
その他特別休暇等
求人更新日
2018年7月3日

企業情報

会社名
株式会社マイネット
本社所在地
〒107-0061 東京都港区北青山2-11-3 A-PLACE青山3F
設立日
2006年07月
資本金
4,963万円
代表者
代表取締役社長 岩城 農
従業員数
371人
平均年齢
33.3歳
URL
https://www.green-japan.com/company/2045
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
■ゲームサービス事業



■ファンタジースポーツ事業

その他・PR

100年成長し続ける企業に ~ゲームサービス事業を牽引する領域NO.1企業~
マイネットは、ゲームサービス事業を牽引する領域NO.1企業として、独自のノウハウとM&Aの力をもってスマートフォンゲームタイトルの買取・仕入れからサービス運営までを手がけています。様々なサービスがオンライン化する時代の中で、100年成長し続ける企業として、これまでに蓄積したノウハウと強みを活かし、世の中に価値を提供し続けていきます。

-------------------------------------------------------------------------
◆ゲーム業界の問題点を解決するビジネスモデル
-------------------------------------------------------------------------
日本のゲーム業界の問題点は、「新規ゲームが立ち上がりにくい環境」になっていることが挙げられます。

ゲームパブリッシャーはもちろん新規ゲームを開発したいと思っているのですが、運営しているタイトルを手放すわけにもいかず、新規ゲーム開発にリソースを割けない事情があります。新規ゲームを開発するために売上が上がっている運営ゲームを終了させる決断は取りにくいことです。
そうしたゲームの新規開発を得意としているゲームパブリッシャーに対して

 「運営しているゲームを買い取らせて頂き、得たキャッシュと出来た余力によって新しいゲームを開発して頂く」

という取り組みをしています。それによって、ゲームを売却した企業は得意な新規ゲーム開発を行い、マイネットとしても得意なゲームの運用を行うというwin-winの関係が成り立っています。
マイネットで運用するゲームが増えることにより、日本国内から新規のゲームが生まれる好循環が生まれることから、マイネット事業は日本のゲーム業界の活性化に貢献しています。

-------------------------------------------------------------------------
◆ゲームの「運営」に対しての見方が変わりつつあります
-------------------------------------------------------------------------
3〜4年前と比較すると、ゲーム「運営」の面白さを感じているゲームクリエイターが増えてきていることを感じます。
ゲームタイトルが溢れてきている現在、新規タイトルをリリースしてもヒットさせることが難しくなってきており、「ゲームは運営に掛かっている」という見方が増えてきています。

-------------------------------------------------------------------------
◆ゲームの運営の一番の醍醐味は「ユーザー様と接点を持つ」ことだと考えます
-------------------------------------------------------------------------
ゲームの「新規開発」フェーズはお客様と接することがないのですが、「運営」フェーズはユーザー様との接点を常に持つことになります。

現状、日本で最大規模のゲーム運営タイトル数をほこるマイネットですが、ユーザー様と接する量も日本で最も多いゲーム企業がマイネットとも言えます。
「100タイトルの運営」をすることを目標にしており、他ゲーム企業よりも明らかに運営ノウハウが身につく環境がマイネットにはあります。
何より日本では他社と比較して圧倒的にユーザーと接している企業のため、他企業が真似できないビジネスモデルがあります。

--------------------------------------------------------------------
◆株式市場からマイネットが評価されている理由
--------------------------------------------------------------------
実は、上場企業でゲーム運営に特化した事業展開をしている企業は当社だけなのです。
この分野では唯一無二の存在として、投資家から評価されています。
国内ゲーム業界の市場規模は1兆3000億円とも言われており、中でもスマホアプリ市場は年々増加傾向にあります。それに伴い市場からのマイネットへの期待も大きくなってきています。
『会いたいときに 会いたい人に 会える社会』を実現する
マイネットグループの企業理念は、
『会いたいときに 会いたい人に 会える社会』を実現する
です。

人と人が会うときに、人にとって最高の価値が生まれると私たちは考えます。私たちマイネットグループは、社会のオンライン化の先端で「人と人が会う」を世界中に生み出し、社会に貢献していきます。

------------------------------------------------------------------------------------
◆マイネットが運営するゲームは、”クローズ”ではなく「エンディング」を迎えます
------------------------------------------------------------------------------------
大好きなオンラインゲーム、ソーシャルゲームが終了になってしまうことは業界では通例ですが
突然終了になってしまうこともあり、悲しい想いをしたユーザー様も多いかと思います。

マイネットが買取をしたゲームに関しては、ゲームが運営終了となる際は「エンディング」と呼んでいます。

「ゲームオーバー」

ではなく、

「エンディング」

にも運営と同様に重きを置いています。

突然終了になって悲しい想いを経験されたユーザー様を一人でも無くしたいのです。

マイネットで考えるエンディングの時期が決まった際、その時期に向けてゲームのストーリーを設計していきます。
例えば、そのゲームのキャラクターの「オールスターをフィナーレに向けて出す」など、
ユーザー視点にたち、長くワクワクする空間をユーザー様へ届けた後には、突然エンディングになることでの悲しみを減らすため、
エンディングまでのストーリーも設計し、段階を経てエンディングを迎えています。

------------------------------------------------------------------------------------
◆ゲームを売却したゲームパブリッシャーから見たニーズ
------------------------------------------------------------------------------------
私たちはゲームパブリッシャーからの声から生まれました。
私たちのクライアントであるゲームパブリッシャーは、
⇒新規ゲームを開発するための「人員」を作りたい
⇒新規ゲームを開発するための「資金」を作りたい
といったニーズを抱えています。

その声に応えるために、タイトルの運営買取を行っています。
~マイネットのゲームのサービス意志決定権限は全て「ディレクター」が持っている ~
現在、マイネットグループが主力事業としているゲームサービス事業および、マイネットの働く環境についてご紹介します!

-------------------------------------------------------------------------
◆ゲームサービス事業
-------------------------------------------------------------------------
買取・協業を通じてゲームメーカーより獲得したスマートフォンゲームの運営課題を解決し継続的に利益が出る構造に変革させることで、収益力のさらなる拡大を目指しています。

・ゲームサービスレーベル「PARADE(パレード)」
マイネットグループのゲームサービスレーベルです。ゲーム領域においてサービス運営に特化した初めての事業者(ゲームサービス事業者)として、ユーザーに「ずっとワクワク」を体験いただけるようスマートフォンゲームの機能追加、運営開発の改善・強化し、ゲームサービスレーベル「PARADE(パレード)」の拡大を図っています。

・相互送客ネットワーク「CroPro(クロプロ)」
相互送客とは、ゲーム間でユーザーを送りあうことで、親和性の高いユーザーの集客が可能となる取り組みです。「CroPro(クロプロ)」はこの相互送客の活性化を目的とした、相互送客ネットワークです。現在、92社のスマートフォンゲーム事業社がこのネットワークに参画しており、多くのゲームが「CroPro(クロプロ)」上で相互送客を実施しています。

※数値は全てグループ全体数/2018年2月時点


------------------------------------------------------------------------------------
◆マイネットのゲームのサービス意志決定権限は全て「ディレクター」が持っています
------------------------------------------------------------------------------------
他のゲーム会社でもディレクターが持っているケースもあるかと思いますが、
結局のところ役員や部長クラスが決裁権を持っているケースが多いです。

マイネットは現状37つのタイトルを運営しており、ディレクターが各タイトル毎に37名存在します。
その37名のディレクターが権限を持っており、役員や社長もアドバイスは行いますが、制御はしないような仕組みを取っています。

------------------------------------------------------------------------------------
◆ゲームサービスレーベル「PARADAE」が掲げるビジョンと価値観
------------------------------------------------------------------------------------
PARADEでは
「長くワクワクする空間を提供する」
というビジョンがあります。

PARADEにおいて大事にしたい価値観は2つあります。
a)「ユーザーさんのほうを見て仕事をする」
⇒上司が言ったから、社内の発言権がどうこう、ではなくユーザー第一主義は念頭に置いています。

b)「利益が社会からの通信簿」
⇒「ユーザーさんのほうを見て仕事をする」と言えど、利益が出ていないゲームを放置するわけにはいかないため、利益は社会からの評価⇒通信簿だと思って運営しています。

-----------------------------------------------------------------------------
◆マイネットグループの働く環境
-----------------------------------------------------------------------------
各種研修制度や評価・表彰制度はもちろん、記念日休暇など社員を大切にする仕組みを整えています。
また、職種別交流会・勉強会・研修会など、社内交流が盛んに行われており、横のつながりも大切にしています!

研修制度や交流会、オフィス環境などについては、お会いした際にお話させていただきます!

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考
※応募時にポートフォリオ(過去に制作されたものなど)のURL等をお知らせください。

1次面接
※面接当日は、履歴書(写真付)と職務経歴書、ポートフォリオを持参してください。

2次面接

内定
採用人数
1名
応募資格
【必須スキル・経験】
・3Dモデリング、テクスチャ制作の経験
(ローポリゴンでアニメーション前提のキャラクターモデル制作の経験)
・Mayaを業務に必要なレベルで扱える

【歓迎スキル・経験】
・スマートフォンアプリ(Unity)向けの3Dコンテンツ制作経験
・リギング、モーション、ライティング、エフェクト、シーン制作、レンダリングなど一連の3D制作経験
・スマートフォンもしくはコンシューマータイトルでの3DCGディレクション経験またはチームマネジメント経験
・ゲーム(オンライン、コンシューマ、ソーシャルゲーム等)業界、または遊技機/アニメ・映像の業界におけるディレクション業務経験

【求める人物像】
・スムーズなコミュニケーションを行える方
・感覚ではなく論理的にものを考え、伝えることができる方
・ゲームごとのコンセプトやユーザーニーズを分析し制作に反映できる方
・チームメンバーと一緒にゲームサービスの質の向上を追求していける方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:442万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。