1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. 吉川市 >
  5. 医療・福祉・介護 >
  6. 医師・看護師系 >
  7. 看護師 >
  8. 特別養護老人ホームみなみの苑の転職・求人詳細

掲載終了

特別養護老人ホームみなみの苑の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

看護師の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年07月31日〜2026年12月31日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転職祝い金あり

特別養護老人ホームみなみの苑

■当サイト限定!入社祝金3万円支給■【看護未経験OK】日勤のみ★埼玉県多様な働き方認定企業◎女性が活躍しやすい環境♪産休・育休・時短勤務と女性に優しい福利厚生制度あり。昨年の離職率は7%以下の長く働ける施設です。現場職員の想いを形に変えて、ご入居者のより良い生活を実現します。

■■入社お祝い金3万円支給■■
介護求人パークよりご応募してご入社された方には、入社お祝い金3万円を支給します。
安心して長く働きたい方を応援しています。

【募集職種名】
看護師

【交通】
【JR武蔵野線】吉川美南駅 徒歩12分
【JR武蔵野線】新三郷駅 徒歩15分

★車通勤可

【給与・年収】
◆経験3年以上の場合
【正看護師】251,500円~(諸手当含む)+賞与年2回
【准看護師】231,000円~(諸手当含む)+賞与年2回

募集要項

仕事詳細
みなみの苑はユニット型特別養護老人ホーム(定員120名、10ユニット)です。
特別養護老人ホームにおける看護業務全般をお任せいたします。(日勤体制1~2名)

主なお仕事内容は、
・ご入居者様の健康管理
・バイタルチェック
・血糖値チェックやインシュリン注射
・薬の管理など医療面でのサポート
・ご家族への情報提供
・医師との連携
・受診の付添い
職種
看護師
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
中曽根1559-2
勤務時間
【勤務形態】
正社員

【勤務時間】
日勤 9:00~18:00

※オンコールあり…月15件程度(出動はありません。)
※月平均3時間の時間外あり。
交通
【JR武蔵野線】吉川美南駅 徒歩12分
【JR武蔵野線】新三郷駅 徒歩15分

★車通勤可
給与・年収
◆経験3年以上の場合
【正看護師】251,500円~(諸手当含む)+賞与年2回
【准看護師】231,000円~(諸手当含む)+賞与年2回
待遇・福利厚生
■入社お祝い金3万円支給!■
・お祝い金は、介護求人パークよりお渡しいたします。
・お祝い金は、入社日から1ヵ月後に権利が発生いたします。
・お渡し時期は、お祝い金の権利発生月末締め、翌月末払いにて銀行振り込みとさせていただきます。

・昇給年1回
・賞与年2回(約2.4~3.5ヶ月分/6・12月)
・交通費定額支給(上限20,000円)
・社会保険完備
・退職共済
・資格取得お祝い金
・退職金制度…勤続1年以上
・定年制あり…一律60歳
・再雇用あり…65歳まで

【手当】
・資格手当…25,000円
・住宅手当…10,000円(世帯主の場合)
・扶養手当…5,000円(18歳未満の子がいる場合)
・被服手当…500円
・資格取得支援手当…受験料3回まで負担
・精勤手当…6,000円
休日・休暇
【年間公休108日】
・月9公休(希望休月2日)
・有給休暇…初年度10日
・リフレッシュ休暇あり
・慶弔休暇
・育児休暇
転職祝い金
30,000円
教育制度
新人職員は入社後、約3か月はしっかりマンツーマンで研修。安心して介護の仕事に取り組んでいます。未経験の方も現場で活躍している方が多数。研修の期間は目安ですので半年かかる職員も独り立ちできるまでしっかり充実のサポート体制。日誌や面談も実施され研修中の確認作業もできます。全職員、人事考課制度実施、自身の業務について上司との面談もあります。教育・研修制度について:施設全体研修(救急救命講習・腰痛研修)おもてなし研修(一般社団法人日本おもてなし推進協議会)他実施。外部研修について、学びたい講座を申請し業務として受講できます。(受講研修(例)コミュニケーション・アクティビティ・化粧療法・アンガーマネジメント・アサーティブ・各種認知症・褥瘡・各種排泄関係・転倒予防・リスクマネジメント・看取りなどなど…)自己研鑚しスキルアップのチャンス多数。資格支援制度もあります。
求人更新日
2022年2月14日

企業情報

会社名
特別養護老人ホームみなみの苑

その他・PR

こういうタイプ・こういうライフスタイルの方に向いている
■介護求人パーク限定!入社お祝い金3万円支給■
仕事もプライベートも全力で楽しむための、お祝いです♪

介護未経験の方もブランクのある方も、充実したサポート体制でお迎えいたしますので安心してお仕事を始めていただけます。現場での教育研修のほか、育成プログラムとして内外の研修へ参加いただき、福祉・介護・制度など幅広い知識を身につけることができます。

埼玉県多様な働き方認定企業◎
女性が活躍しやすい環境♪産休・育休・時短勤務と女性に優しい福利厚生制度あり。もちろん実績もあります!

職員さんは公休と有給を合わせ5連休のリフレッシュ休暇が年に1回とれます。プライベートで旅行に使ってもよし、ゆっくり休んでもよし♪
日勤のみの為、プライベートと両立が可能です。
最も大切にしていること
<基本理念>愛支和創(愛しみ合う心と思いやりを持って支え、和やかで豊かな暮らしを創りだしていく)<経営理念>ご利用者の尊厳と個性や生活リズムを大切にし、その人らしい生活が営まれるよう安心・安全で質の高いサービスを提供します。
どのような社員が多いですか?
20代~60代の幅広い年齢の方が介護士として活躍中!
職場はどういう雰囲気ですか?
ところの苑(所沢市)みなみの苑(吉川市)と同市で初めてのユニット型特養の施設です。
どこにも負けない強み
特養のみですが人員の配置基準が通常1ユニットと1人の職員が配置されることが多い中、みなみの苑の場合は2人の職員が配置。そこに新人研修となると実質3名配置でゆったりと研修が受けられ、介護初心者でも安心して業務につけ落ち着いて学ぶ事ができます。

埼玉県多様な働き方認定企業です。女性の活躍。産休・育休・時短勤務と女性に優しい福利厚生制度あり。もちろん実績もあります!
施設内・外部研修とスキルアップ・キャリアアップが充実しています!

応募方法

選考プロセス
■入社お祝い金3万円支給!■
・介護求人パークからのご応募限定です!
・お祝い金は、入社日から1ヵ月後に権利が発生いたします。
・お渡し時期は、お祝い金の権利発生月末締め、翌月末払いにて銀行振り込みとさせていただきます。

step1.応募フォームまたはフリーダイヤルよりご応募ください。

step2.採用担当者よりご連絡いたします。※日程の調整等

step3.面接・施設見学
※履歴書(写真貼付)をご持参ください。

step4.合否連絡

★施設見学大歓迎!まずはお電話から♪
応募資格
【必要な経験内容・経験年数】
年齢・学歴・ご経験は問いません。未経験・ブランクのある方歓迎!先輩ナースによる指導や研修があるので安心して働けます。

3年以上の経験者は優遇致します。パソコン基本操作は必須です。(ワード、エクセル)

【必要な資格】
■入社お祝い金3万円支給■
介護求人パークより入社お祝い金3万円支給します!
新たな資格を勉強しながら、現場の業務に慣れながら、一緒に頑張って下さる方を応援します。

正看護師又は准看護師をお持ちの方。

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:421万円です。男女比は男性・56%:女性・44%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。