1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. メカニック・整備士 >
  7. 五栄土木株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

五栄土木株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

メカニック・整備士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年09月29日〜2018年02月28日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 海外勤務
  • 年間休日120日以上
  • 語学力を活かせる
  • 土日祝日休み
  • 資格取得支援

五栄土木株式会社

【作業船スタッフ】大型作業船での操作・メンテナンス業務。海の上での仕事です!

仕事のやりがいや楽しさ

当社の親会社である五洋建設は120年の歴史を誇り、1961年から20年間「スエズ運河改修工事」に携わり、世界に知れわたった企業です。当社はその五洋グループの一員として、日本国内だけでなく東南アジアをはじめとする諸外国で港湾土木・陸上土木などの事業に取り組んでいます。公共性の高い仕事であり、自分の仕事が後世に残って日本や各国の将来の基礎になるという誇りがあります。

施工場所は、毎日、風や潮の流れ、波高などの条件が変わります。その中で作業船を正確に操り、目に見えない海底地盤を計画の通りに完工することが、この仕事のプロであるという自負とやりがいになっています。
また、突発的なトラブルが起きたときに、メンバーが力をあわせて復旧させたときには大きな一体感と達成感を味わえます。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
社名から土木作業員をイメージする人もいるかもしれませんが、全然違います。私たちの仕事は海を舞台に大型作業船を使用して、専門技術を駆使して工事施工するスケールの大きな仕事です。
その大型作業船に乗船し、運転保守やメンテナンス業務を担ってもらいます。スキルや経験などに応じて、以下のいずれかの業務をお願いします。


◆作業船甲板職
 大型作業船の運転業務・メンテナンス業務

◆作業船機関職
 大型作業船に搭載されている大型エンジン(最大8,000馬力)の運転保守・メンテナンス業務

◆作業船電気職
 大型作業船に搭載されている電子機器や発電機などの運転保守・メンテナンス業務


【一緒に働くメンバー】
海上職員は総数で約80名ほどでおおむね1隻25名程度です。ベテランから若手まで幅広い年齢層のメンバーと仕事をします。
職種
メカニック・整備士、サポートエンジニア、フィールドエンジニア
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都江東区有明3-7-26有明フロンティアビルB棟8階
交通
本社:
りんかい線「国際展示場」駅より徒歩5分
ゆりかもめ「国際展示場正門」駅より連絡通路で直結
給与・年収
350万円〜650万円
月給283,000円~508,000円
※残業代、通勤交通費別途支給
待遇・福利厚生
社会保険完備
独⾝寮、借上社宅
契約保養所(⻤怒川、湯沢、箱根)
財形住宅貯蓄、
帰郷、育児休業、介護休業 他
休日・休暇
完全週休2⽇制(⼟・⽇)、祝⽇
年末年始、中元、創⽴記念⽇
有給休暇(初年度10⽇)
※2016年度年間休⽇128⽇(有休を除く)
求人更新日
2018年2月28日

企業情報

会社名
五栄土木株式会社
本社所在地
〒1350063 東京都江東区有明3-7-26有明フロンティアビルB棟8階
設立日
1981年3月
資本金
2億円
代表者
蒔田高之
従業員数
223名(2018年3月時点)
業種
建築・土木・設計
事業内容

土木、建築、大工、とび・土工、石、電気、鋼構造物、鉄筋、ほ装、しゅんせつ、塗装、防水、水道施設工事業
(国土交通大臣許可(特-23)第10853号)
宅地建物取引業 (東京都知事許可(2)第86535号)
建設資材、機器、機械整備、製缶工作
船舶・機器・汚濁防止枠のリース業
産業廃棄物の処理並びに
アスファルト合成骨材その他土木建築用資材等の廃棄物の再生製品の販売
鋼構造物の設計製作工事
内航海運業
船舶の運航、保守管理、修理並びにこれらのコンサルタント業
その他上記に関連する一切の事業

その他・PR

社長が考えるビジョンは?
建設業を取り巻く環境は国内・海外とも良好で、堅調な建設投資が期待できる状況にあります。その中で当社が多くの事業を力強く推進していく鍵となるのは「人(技術者)」です。常に、現場の最前線で活躍できる高度な技術を持った技術者を育成し続け、お客様のニーズに応えていくことで社会に貢献していく。それが我々の使命だと考えています。
今後も当社は多くのプロジェクトを手掛け、社会に貢献することを通じて得られる新たな経験を積み重ね、蓄積した技術・ノウハウを次世代の「人(技術者)」へ着実に継承してまいります。
働く場所の仕事環境は?
仕事場は、各現場の海上の作業船です。日本国内だけでなく、シンガポール・香港・ベトナム・中東諸国などの海外の現場で従事します。
前述の通り、ベテランから若手まで幅広い年齢層のメンバーと仕事をしますので、ベテランが自分が持っている技術やノウハウを若手に指導しています。
どの作業船も仕事をしている時は厳しいですが、休憩時間等はメンバーみんなでワイワイしています。
仕事以外では、その土地ならではの観光や食文化を楽しむ等、普段できない経験もできます。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。
(※キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。
 自己PRを含め漏れなくご記入ください。)
 ▽
会社説明会・現場⾒学会に参加
 ▽
面接
 ▽
内定(採用)
採用人数
若干名
応募資格
【歓迎条件】
◆作業船甲板職
 漁船や工事現場でクレーンなどの操作・運転経験者
 海技士(航海)免状保持者は特に優遇

◆作業船機関職
 船舶の乗船経験者
 自動車を除くディーゼルエンジンの保守管理業務経験者
 海技士(機関)免状保持者は特に優遇
     
◆作業船電気職
 電気工事・保守・管理業務経験者
 電気主任技術者、1級電気工事士資格保持者は特に優遇

【歓迎資格】
1級電気工事施工管理技士
第一種電気主任技術者
第三種電気主任技術者
第二種電気主任技術者

【最終学歴】
高等学校卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:501万円です。男女比は男性・73%:女性・27%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が46%・就業中の人が54%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。