1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 中国 >
  3. 広島県 >
  4. 技術(電気・機械) >
  5. 研究・設計・開発系 >
  6. デジタル回路設計・開発 >
  7. ローツェ株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ローツェ株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

デジタル回路設計・開発の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年05月18日〜2018年06月07日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 海外勤務
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ

ローツェ株式会社

【製造】ロボット・装置の組立

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
搬送用自動化装置に関連する機器を組み立ててもらいます。半導体製造工場で使用されるシリコンウエハ搬送装置、液晶パネル製造工場で使用されるガラス基板搬送装置、バイオ関連の開発で使用される培養のためのインキュベータなど、小ロット多品種を担当します。また、国内海外へ出張しての立上作業やメンテナンス業務もあります。
職種
デジタル回路設計・開発、機械・機構・実装設計・開発、生産・製造技術・管理系その他
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
広島県福山市神辺町道上1588-2
交通
JR福山駅より福塩線に乗換、「道上駅」にて下車し、タクシーにて10分
最寄り駅
JR道上駅
給与・年収
300万円〜500万円
基本給    176,000円~280,000円
通勤手当   距離に応じて支給
家族手当   配偶者 15000円 子供 3000円(中学まで)
子女教育手当 子供  5000円(~22歳まで)
待遇・福利厚生
・健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
・各種手当:通勤手当、家族手当、役付手当、子ども教育手当
・退職金制度
・知的財産報奨制度
・ライセンス制度
・従業員持株会制度
・各種同好会活動など
・住居手当(入社時に遠隔地から転居した場合、2年間家賃70%の会社補助があり。
(単身:上限35,000円、配偶者あり:上限50,000円)
・社員食堂完備!昼食代補助があります。
休日・休暇
休日/土日祝、年末年始、夏季、GW(年数回土曜出勤有)年間休日120日
休暇/有給休暇、慶弔ほか
求人更新日
2018年6月7日

企業情報

会社名
ローツェ株式会社
本社所在地
〒7202104 広島県福山市神辺町道上1588-2
設立日
1985年3月
資本金
9億8277万円
代表者
藤代祥之
従業員数
230名 2017年2月時点
業種
機械
事業内容
産業用自動搬送装置(半導体・液晶・バイオ関連)、ソフトウェア、電子機器等の開発設計・製造販売

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
高性能なロボットや装置の組立を担当し、先端技術にかかわることができます。
レベルが上がってくると開発やサービス部門と協力して海外の最先端の半導体や液晶の工場への装置の設置・立上作業なども担当します。
社長はどんな人ですか?
社長は、岡山県井原市出身で1980年生まれです。京都大学大学院の情報学研究科社会情報学専攻の修士課程を修了後、有限会社メディアマックスジャパン(現メディアマックスジャパン株式会社)を経て、2006年に当社に入社しました。その後、ソフトウェアソリューション部長、専務取締役を歴任し、2015年5月、社長に就任した若い社長です。

当社には創業時から「他社が販売している同等品は製品にしない。従来よりも優れた製品、すなわち世界的にニュースとなる製品のみを商品化しよう」という方針があります。社長はこの歴史を守りながら、さらなる発展のために、ハードウェアとソフトウェアの両面において、社員一同の想像力、技術力、実行力を活かして、変革と夢のある挑戦を続けていくと語っています。
社長が考えるビジョンは?
1985年の設立以来続くノモづくりの精神を大事にしながら、今後の発展のために、社長は次の5項目を企業理念として掲げています。

1.国際社会の中で国内、海外の拠点において多様なネットワークを構築し、それぞれの拠点地域に優秀な人材を集め、研究・開発業務あるいは製造・サービス業務を行う。
2.優秀な人材を育てるために、個人の時代にあった会社システムをつくる。
3.会社は個人の技術を発揮して実務に結びつけるところであり、同時に個人の技術を向上させて将来の希望を実現させるところである。従って、時間管理による給与よりは、実務功績を重視する。
4.半導体・液晶産業の市場動向を得るため、国内海外を問わず先進的な企業、関連グループなどとともに共同研究、共同開発を積極的に進める。
5.本社・国内拠点、海外関連会社それぞれの地区の特長を最大限に発揮できる仕事をするため、地場企業、研究機関などと協力して、半導体・液晶産業のニーズに合う製品作り、企業組織作りを行う。
会社の周辺はどのような環境?
本社は、広島県福山市神辺町にあります。JR山陽本線「福山」駅から車で30分、JR福塩線「神辺」駅から車で10分です。福山市は広島県の東端に位置し、岡山県と隣接しています。その中で神辺町は福山市中央部のベッドタウン的な位置づけですね。繊維や電子機器産業が基幹産業で、桜の名所の吉野山公園、江戸時代の面影が残る堂々公園、備後国を代表する城のひとつといわれている神辺城跡などがあります。

また当社には、国内拠点として神奈川FAセンターと九州工場があり、海外子会社がベトナム、アメリカ、台湾、韓国、シンガポール、中国にあります。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。
▽書類選考 (履歴書、職務経歴書 要提出)
▽一次選考
▽二次選考
▽内定(採用)
※入社時期は相談に応じます。
採用人数
4名
応募資格
【必須条件】
機械組み立て経験、PCスキル必須

【歓迎条件】
圧着・半田・品質管理・英語・中国語スキルのある方歓迎

【最終学歴】
高等学校卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような機械業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、機械業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:645万円です。男女比は男性・83%:女性・17%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が35%・就業中の人が65%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。機械業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。