1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 富士フイルムモノリス株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

富士フイルムモノリス株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年03月31日〜2018年03月12日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 年間休日120日以上

富士フイルムモノリス株式会社

【小動物専門の臨床検査職】動物病院から依頼を受けて、動物たちの命と健康を守ります!

仕事のやりがいや楽しさ

検体をお預かりしてから、仮報告(FAX等)という形で検査結果を報告して頂きます。動物病院の先生から催促されることもありますので、時間勝負という仕事です。速さだけではなく正確さを求められるますので、検査データが本当に正しいのか、最後のチェックまで気は抜けません。毎日緊張の多い仕事ですが、結果を受け取った先生から「ありがとう。おかげで助かったよ」という声をいただくとやはりとても嬉しく、やりがいを感じますね。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
当社は小動物専門の臨床検査機関です。東京都内・周辺の動物病院からお預かりした検体を即時に検査・分析して結果をいち早く報告を行うのが検査職の仕事です。お預かりする検体は主に犬と猫。そのほかに鳥類やフェレットなどの小動物の場合もあります。

受託項目はウィルス・血液検査・各種ホルモン検査など多岐にわたりますが、病院ごとにそれぞれ依頼は違います。検査は1日平均150件。常に正確に行い、スピーディーに報告することが求められます。動物病院で健康診断が行われる毎年2~6月の繁忙期は、検査数が10倍になります。


【一緒に働くメンバー】
先進検査センター内は、約50名のスタッフです。繁忙期にはアルバイトのメンバーが増えます。

【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
チームワークで業務を乗り切った時に感じますね。検査のスタッフは、日々送られてくる検体の測定を滞りなく、正しく数値を確認しながらスピーディーに進めています。途中で先生からの催促がきたり、報告したあとに「解釈がわからない」などの問い合わせもきます。それぞれの対応に追われながらも、検査の手を止めるわけにはいきません。ここはメンバー間の協力があってこそ、乗り切ることができるのです。動物病院は先生と、オーナーさん(ペットちゃんの飼い主)がいらっしゃいますので、先生にもオーナー様にも満足していただけるような仕事ができているのは、メンバー同士の連携の良さがあるからだと思います。
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(住所)
東京都国分寺市西恋ケ窪1-49-18
最寄り駅
JR中央線 西国分寺駅
給与・年収
300万円〜500万円
月19万円以上(各種手当含む。残業代は別途支給)
交通費全額支給
残業代別途支給、役職手当あり
昇給 年1回
賞与 年2回
待遇・福利厚生
健康保険、厚生年金、労働保険(雇用 労災)完備
休日・休暇
日曜日、完全週休2日制、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇
育児休暇
求人更新日
2018年3月12日

企業情報

会社名
富士フイルムモノリス株式会社
本社所在地
〒1820012 東京都調布市深大寺東町8-31-6
設立日
1995年2月
資本金
1200万円
代表者
藤原 清隆
従業員数
200名 2017年6月時点
業種
医療
事業内容
動物臨床検査の受託
医薬品開発過程での分析、試験の受託
医薬品 / 医療機器販売

その他・PR

働く場所の仕事環境は?
先進検査センターは、JR中央線「西国分寺」駅から徒歩10分。
今回の募集は人または動物の臨床検査経験のある人に限り、配属後転勤の可能性もあります。単なるワーカーではなくマネジメント経験のある人、またはマネジメントのスキルを身につけたい人も希望です。転勤の場合は住宅手当があります。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。

面接は1~2回です。

※筆記・適性試験に参加頂く場合があります。

書類選考から内定まで 4週間ほどを予定しております。

採用人数
若干名
応募資格
【必須条件】
臨床検査技師資格者

【最終学歴】
専門学校・短大卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:421万円です。男女比は男性・56%:女性・44%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。