1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 兵庫県 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. インターネット・WEB系 >
  6. WEBデザイナー >
  7. ペタビット株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ペタビット株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

WEBデザイナーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2018年01月30日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 服装自由
  • 残業少なめ

ペタビット株式会社

【グラフィックデザイナー※兵庫・京都勤務】グラフィックデザイン経験のさらなるステップアップを狙うあなたへ。

ユーザー目線に立った企画力が強み。販促のプロフェッショナル

ペタビット株式会社は、多種多様なクライアントのビジネスを最大化するため、コンサルティング力とアライアンス力をベースに、WEBサイトの制作、クリエイティブデザイン、システム開発、運用・保守といった幅広いソリューションをワンストップで提供している会社である。設立は2000年。当初より衣料チェーンや通販など、各業界トップクラスのクライアントと取引を行い、持続的な成長を果たしてきた。ユーザー目線に立ち、クライアント自身が気づかない課題を指摘し解決へと導いている。職種に関わらず積極的にチャレンジできる環境が魅力の会社だ。

募集要項

仕事詳細
これからもデザインの世界で生きていくなら、当社でグラフィックデザイナーから
アートディレクターを目指しませんか?
あなたが培ってきたスキルを何一つムダにすることなく、より市場価値の高い能力を
身につけられる環境をご用意しています。

当社のアートディレクターは、案件の要となる重要な存在です。
企業の課題を分析し、グラフィックデザインを通した最適なソリューションを作り上げ提案する。
単に現場をスムーズに動かすためのただの進行役ではなく、
デザイナーやクリエイターをまとめながら、自らも第一線でデザインを作り上げていきます。

案件の多くはクライアント直取引。ウエディング、学校、官公庁、スタジアム、食品、
アパレル、ホテル……と、業界を絞らず幅広い業態のくらいあと取引をしているため、
あらゆる分野で役立つスキルを蓄積させられるでしょう。
日本を代表する有名企業の案件も多数あり、大きな仕事を動かす手ごたえも非常に大きいです。

デザイナーからステップアップし、アートディレクターとしてのキャリアを
手にできるチャンスは、そう多くはないでしょう。
”いつか”のチャンスを待つより、今ここで、ステップアップのためのキャリアアップに
是非トライしてください。

---------------------------------------------------------------------

★案件の多くはクライアント直取引です。
京都に本社を置く大手ブライダル企業や大手アパレル通販会社をはじめとした優良大手企業と
多数取引をしている当社。代理店経由の案件もありますが、多くは直接取引。
企画から制作、運用まで一貫したサービスを展開し、質の高いワンストップ・ソリューションを
実現しています。

《仕事の流れ》
▼打ち合わせ・ラフ制作
クライアントの現状を把握し、解決すべき課題を抽出。ニーズや課題に合わせた
デザインラフを制作し、提案。クライアントからOKが出たら実制作に入ります
(基本は紙媒体。案件によっては動画制作などもあり)。

▼クリエイターとの打ち合わせ・制作
社内デザイナーや必要であれば、社外のコピーライター・カメラマンなどと打ち合わせをし、
デザインコンセプトや顧客ニーズを共有。構図イメージなどを作り上げます。
デザイナーとチームを組み、自らもデザイン業務にあたりながらデザインや
コピーライティング等の制作を進めます。

▼プレゼン・納品
出来上がった制作物をクライアントに提出。修正があれば意図を確認し、
デザイナーと協力しながら修正を重ねます。その後、やり取りを繰り返し納品となります。
カタログやパンフレットの場合は企画から納品まで約3ヶ月のイメージです。

◎案件は1人3~5件を並行。最初は既存クライアントからお任せします。
◎社内デザイナーは5名、社外のパートナーはフリーの方も含め十数名です。
職種
WEBデザイナー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
京都府、兵庫県
勤務地(住所)
■神戸本社
兵庫県神戸市中央区磯辺通3-2-17 ワールド三宮ビル6階

■京都オフィス
京都府京都市中京区御池通室町東入ル龍池町448-2 伊と幸ビル2階
交通
■神戸本社
各線「三宮駅」より徒歩10分

■京都オフィス
京都市営地下鉄「烏丸御池駅」より徒歩3分
給与・年収
※経験とスキルに応じて決定いたします。
賞与(業績による)
昇給(年1回/6月)
待遇・福利厚生
【福利厚生】
■各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
■社員持株会制度

【諸手当】
■役職手当
■住宅手当(規定に準ずる方のみ)
※入社3年以内に25,000円、3年目以降20,000円
※現住所より通勤に1.5H以上かかる事。また会社より2km圏内に住む事。
※但し交通費は支給されなくなります
■通勤手当 上限月50,000万円
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■有給休暇(初年度10日/入社半年後付与)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■GW
■慶弔休暇
■特別休暇
☆年間休日120日以上
配属部署
メディアデザインソリューション事業部
求人更新日
2018年1月30日

企業情報

会社名
ペタビット株式会社
本社所在地
兵庫県神戸市中央区磯辺通3-2-17ワールド三宮ビル6階
設立日
2000年06月
資本金
91,800,000円(資本準備金:43,876,000円)
代表者
代表取締役 伊藤 浩
従業員数
50人
平均年齢
Webディレクター
URL
https://www.green-japan.com/company/4245
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
オンライン接客サービス「VSS」の開発・販売

ECパッケージ「ECDirect」の開発・販売

ASPサービス「EC Direct SMART」の開発・販売

Webサイトの構築・運用

チラシカタログのデジタル化

会社案内、カタログなど印刷物の制作

インターネット広告

プロモーション映像の制作

サイトのセキュリティ診断

商品のプロモーションやサンプリング

その他・PR

ユーザー目線に立った企画力が強み。販促のプロフェッショナル
ペタビット株式会社は、神戸市に本社を置き、販売促進や情報発信、ブランディングなど、クライアントが抱える様々な課題・問題の解決に取り組む会社です。コンサルティング力とアライアンス力をベースに、WEBサイトの制作、クリエイティブデザイン、システム開発、運用・保守といった幅広いソリューションをワンストップで提供しています。

コアスキルは小売業における販売促進ノウハウです。ユーザー目線を重視し、独自に調査・分析を行いながら、クライアント自身も気づかないような課題や問題を見つけて指摘。そして、その課題・問題を解決するための企画提案を行い、施策の実施、さらに実施後のアフターフォローまでサポートしています。2000年の設立時にはすでに、通販会社や衣料販売チェーンなど業界トップクラスの大手企業と取引がありましたが、そういった企業と17年(2017年10月現在)に及んで取引を継続し、さらに多くのクライアントを獲得して業容を拡大してきた実績が同社のサービスレベルの高さを実証しています。しかも多くの取引が代理店を通さない直接取引をしています。

例えば、カタログ通販大手のケースでは、2000年代初頭、コーポレートサイトの制作と同時にインターネット通販立ち上げに伴いクライアント独自のECシステム構築を受注。そこで構築したECシステムは、発注者である通販会社のEC事業を成功に導いただけではなく、後に「売れる仕組み」が詰まったECパッケージ『EC Direct』のベースとなり、数多くの小売業者の販売促進をサポートするに至っています。
また、大手衣料販売チェーンとの取引は、長年ショップで使用されていた紙袋のデザインが、時代とともに変化し続ける消費者ニーズとかけ離れていることを指摘し、改善案を提案したことからスタートしました。それがきっかけで新業態が生まれ、新たなブランディング、業績の向上といった成果を生み出しました。

同社のノウハウが光るのは小売企業の案件だけではなく、直近の例としては、自治体のWEBサイトリニューアル案件が話題となりました。新しい自治体サイトの在り方をデザインに取り入れたいというクライアント側からの要件を満たすために、事前に全国1700自治体のWEBサイトを分析し、トレンドを抽出しました。さらにターゲットユーザーである一般市民へのアンケート調査によってニーズの抽出を行った結果として、中央に検索窓のみを配置したトップページを提案し採用されるに至りました。2016年2月に公開されると、その斬新なナビゲーション、コンセプトが注目され、マスコミでも取り上げられました。

取締役・三木直志氏は、創業期から同社に参画し『EC Direct』の開発などにも携わってきた人物です。Yahoo! JAPAN Internet Creative Awardグランプリ、東京インタラクティブ・アド・アワードなど数々の受賞歴を持ち、過去にはデジタルハリウッド大学院の講師を務めた経歴を持っています。三木氏は、自社の強みに関して次のように語ってくれました。

「弊社が重視しているのはユーザー目線です。現在、買うユーザーの気持ちがわからないと物が売れない時代です。それと同じでメーカーや行政などにも必ずターゲットがあり、そのターゲットを理解できなければ、事業は成り立ちません。弊社はそういったターゲットの気持ちをきちんと代弁することを心がけて企画を考え、最善・最適なソリューションを提供しています」(三木氏)
顧客の強みとニーズを知り尽くすことで生み出せるアライアンス力
ペタビットは、企画営業で実績を積んだ代表取締役・伊藤浩氏を中心に、デザイナーである三木氏を始め、開発、経営企画などといった専門スキルを持った5名でスタートした会社です。創業時は、インターネット環境が十分に整っていない時代だったため、インターネットを活用したビジネスを提案するために、並行してインターネットサービスプロバイダ事業も展開していました。ペタビットという社名は、そういった環境も時とともに変化し、いずれインフラやハードではなく企画力やコンサルティング力をコアにした会社が求められるようになるという予測のもとで、遠い未来においても時代の先端で仕事をしていけるようにという想いを込めて付けたものです。その想いの通り同社は17年間、時代の変化に柔軟に対応しながら持続的な成長を遂げてきました。現在では神戸のほか、東京、京都、福山に拠点を構え、社員数は60名を数える企業です。
その成長の源泉はまさにユーザー目線をキャッチして正確にクライアントに届けることができる分析力や提案力、そしてコンサルティング力にあります。特に大手企業の場合は、情報が行き届かない組織構造となっており、ユーザーの声も届きにくいことが多いのが現状です。そこでクライアントがターゲットとするユーザーの声をいち早くキャッチして、きちんと代弁し、顧客に気づかせ、実践する役割を担っているのがペタビットです。

キャッチしたユーザーの声をきちんと届けるには、クライアントとダイレクトにつながる必要があります。それが直接取引にこだわる1つの理由でもありますが、規模や業界、地域を問わない多種多様なクライアントとの直接取引が増えたことは、それ自体が同社の強みにもなりました。クライアントに販促企画やビジネスモデルの提案をする際、自社の取引先の中にターゲットとなる企業があればマッチングすることができます。同社が掲げる「ビジネスアライアンス」は、そのような背景から生まれました。世の中には数多くの制作会社やコンサル会社が存在しますが、企画提案と一緒にクライアントを連れてくる会社はそう多くはありません。それは数多くのクライアントと直接取引をし、クライアントの強みやニーズを知り尽くす同社だからこそ提供可能な付加価値だと自負しています。

さらに同社は、クライアントに新たなビジネスチャンスを提供する場として、自社媒体の運営も行っています。全国の少年軟式野球チームの活動を支援するコミュニティポータルサイト『ポップアスリート』です。少年軟式野球チームに、チーム運営に必要なスケジュール管理やスコア管理のシステムを無料で提供するとともに、全国大会『ポップアスリートカップ』の運営をサポートしています。2007年からスタートし、サイトへの登録チーム数は3,500チームを超え、大会への参加チームも年々増加、大手新聞社が後援につくなど、認知度も向上し、広告価値を認めるクライアントも増えてきました。これからも、企業のプロモーション、CSR活動などに活用できるプラットフォームとして運営していく考えです。
職種横断のチームで顧客に向き合い、物づくりの醍醐味を味わう
設立時、少数精鋭ながらもあらゆる職種のプロフェショナルが集まることで企業の課題を解決するソリューションをワンストップで提供するところからスタートした同社。その後、社員数が増えても、そのスタイルは変えずにきました。2014年には、それをより鮮明に打ち出すための組織体制として、アカウント推進制度を導入。職種で部署を分けるのではなく、クライアントごとユニット単位でプロジェクトを動かしていく体制を敷いています。1ユニット5~6名の小チームが12ユニット存在します。
このような体制を導入したのは、各クライアントに対する企画提案力やコンサルティング力をより強化するためです。職種ごとに部署を分けるスタイルでは、自分の業務範囲に意識が集中され、クライアントに目が向かなくなってしまいます。ユニットを構成するメンバー全員がクライアントに向き合うことで、クライアントからより広い範囲で課題解決を任される関係性を築いていくことが狙いです。
アカウント推進体制で強化された職種を越えた横のつながりが強化されたため、2017年度より事業部制に切り替えました。通販ソリューション事業部、WEBソリューション事業部、メディアデザインソリューション事業部、新規事業開発事業部の4事業部とともに、今後3ヵ年の目標として掲げる250%の業績アップを実現していく計画です。

とはいうものの、日々同社に舞い込む案件数は、現時点で在籍する人員だけで消化できる量を超えてしまっているため、企画営業、Webディレクター、Webデザイナー、HTMLコーダー、グラフィックデザイナー、PG/SE、ネットワークエンジニアなど幅広い職種で、積極的な採用を行っています。

同社の環境は、一般的な制作会社や開発会社とは違い、様々な職種のメンバーが同じチームで、同じ目線でクライアントに向き合っている点が大きな特徴です。クライアントの反応がダイレクトに伝わるので、物づくりの醍醐味が実感できる環境です。
キャリアプランも、各自の想い描くビジョンに沿って選択できます。それぞれの専門性を追求するキャリアプランを描くことも出来るし、反対により広い視野に立って企画力や提案力、さらにマネジメント力を磨くことも可能だ。多様な指向を持った人材が受容される環境なのである。

平均年齢は33歳と若いエネルギーに満ちた会社です。役職はほとんどなくフラットな組織であり、いつでもフランクに話し合えるオープンな社風も魅力の1つです。また、数値には表れない会社への貢献度で評価するためのビジネスモデルコンテストなど、フラットに社員の提案を拾い上げる制度を導入するなど社員のモチベーションを維持するための取り組みにも積極的に取り組んでいます。
言われたことをこなすだけでは飽き足らない、より積極的なチャレンジをしたい人材こそ力を発揮できる会社です。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
応募書類選考

1次面接/現場担当者面接

2次面接/事業部長・人事担当者面接

最終面接/役員面談

内定
採用人数
2名
応募資格
学歴不問
■デザイン業界での3年以上の実務経験をお持ちの方
※「Photoshop・Illustratorのスキル」と「紙媒体のデザイン」
(アートディレクション経験の実務経験はあればなお良し)をお持ちの方を想定しています。

◎デザイナーからアートディレクターへのステップアップをお考えの方
◎紙媒体のアートディレクターとしての実務経験や就業ブランクは不問です。
始めはデザイン業務から入り、徐々にアートディレクターとしての経験を積み重ねていただきます。
◎InDesignが使える方は歓迎します。
◎web制作の経験がある方は歓迎します。

★事前に提出できるポートフォリオをご持参ください。

……こんな方はぜひご応募ください……
・こだわりを持って「モノづくり」ができる方
・動画やイラストなど独自のスキルをお持ちの方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:442万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。