仕事詳細
【具体的な業務内容】
顧問企業を回り、人事・労務関係の相談を受けたり、アドバイスを行う。
【具体的には】
●労務リスク対応
●法改正への対応
● 勤怠・給与・社保業務の効率化・高品質化のアドバイス
●人事制度の設計、人事評価制度の構築
●IPOを目指す企業の労務コンサルティング
●クライアント同士のマッチング
【入社後の一ヶ月間は】
基本的に3ヶ月は試用期間とします。(但し、能力により短縮は可)この期間は研修及び先輩コンサルタントとの同行。試用期間終了時に検定試験を経て、コンサルティングスキルおよびクライアント企業規模・業種を考慮し担当企業を選定します。
【達成感を感じる瞬間】
依頼されたプロジェクト(規程の見直し・人事考課制度等)が完成した時。
クライアント様同士をマッチングし喜ばれた時。
【この仕事の大変なところ】
社長及び経営陣との打合せが多いので経営者の視点が必要です。日本経済新聞はもとより政治経済等の情報収集に努める姿勢や自己啓発がたいへんです。
【一日のスケジュール】
朝礼。
1日、1社か2社の訪問もしくは来社があります。その企業に対して労務コンサルティングに関する企画や提案、法改正・助成金等の情報提供。
日報入力。
職種
コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)、組織・人事コンサルタント
勤務地(住所)
●東京本社
東京都中央区日本橋茅場町2-5-6 日本橋大江戸ビル9F
東京メトロ 日比谷線茅場町駅より徒歩1分
勤務時間
9:00〜18:00(休憩1時間、実労働時間8時間)
給与・年収
固定給制月給
250,700円以上(基本給192,000円+調整手当58,700円)+成果給
休日・休暇
完全週休2日制(土、日)
祝日
年末年始休暇
※年間休日120日