仕事詳細
海外にある弊社のFC店舗の窓口対応をメインにお任せします。
現在はタイ・フィリピン・マレーシア・ベトナム・インドネシアに17店舗を展開。
新しい国への出店計画も立てているため、4ヶ国の中から2~3ヶ国ほど担当していただきます。
英語力を活かして働ける環境です!
<お任せする業務>
■海外FCパートナーのサポート業務
海外のFCパートナー企業へのスーパーバイジングを実施、店舗の状況をチェックし結果に基づいてアドバイスします。
また、定期的にFCパートナーとWEB会議を行ない、売り上げ目標、達成状況などを把握。
売り上げ施策を検討、提案します。
※目安として2~3ヶ月に1回、海外の店舗を訪問。
「衛生管理は行き届いているか」などを確認し、オペレーション指導をします。
■新規出店国とのやり取り
新しく出店するパートナー企業の開拓や契約窓口、出店サポートも担当します。
■本部業務(バックオフィス)
請求書の作成や会議資料、マニュアルなどの作成も担当します。
資料作成にはPowerPointやExcelを使用することが多いです。
また、ソースやお皿などの輸出の手配も行ないます。
国内のFCグループのサポートもお願いします。
■入社後の流れ <オペレーション研修を実施>
まずは会社の全体像を把握していただきます。
都内を中心とした複数の店舗を回り、実務を通してオペレーション方針や運営方針を学びましょう。
具体的には、衛生管理や揚げ物の温度管理など、品質を守るための決まり事を学んでいただきます。
また、研修の間に横浜にある工場の研修も実施。
当社の商品がどのような工程で作られているのか、理解を深めましょう。
経験にもよりますが、2~3ヶ月程度で一人立ちです。
職種
店長・店長候補・マネージャー、店長・店長候補・マネージャー
勤務地(住所)
東京都渋谷区
※転勤なし
<海外出張をすることもあります!>
目安として2~3ヶ月に1回ほど、海外(タイ・フィリピン・マレーシア・ベトナム・インドネシアなど)で、FCパートナーとの打合せや、店舗でのオペレーション確認、指導を行ないます。もちろん出張手当は支給。「海外で働きたい」という思いも叶えられます!
【勤務時間】
09:00~18:00
月間平均残業時間:12時間程度
給与・年収
4,500,000円 〜 7,000,000円
待遇・福利厚生
想定年収:450万円~700万円
月給:27万円~40万円
※経験スキルを考慮の上、決定します。
■時間外手当(全額支給)
■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月/昨年度実績:3.9カ月分)
休日・休暇
■土日祝日休み
■年間休日 105日
■夏季休暇
■冬季休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇、育児休暇 ※取得実績あり
■子の看護休暇(取得実績あり)
◎5日以上連続休暇取得可能!
【福利厚生】
社会保険完備、交通費支給、健康診断、役職手当、資格手当
■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月、12月/昨年度実績:4ヶ月分)
■時間外手当全額支給
■出張手当
■役職手当
■資格手当
■制服貸与
■企業型確定拠出年金制度
■定期健康診断(40歳以上の方は人間ドックに変更できます)
■小学生入学祝いプレゼント(新小学1年生になるお子様がいる方に支給)
■親睦交流会(年1回、BBQを開催するエリアも!家族を連れて行ってもOKです!)