1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 港区 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 人事・総務・法務系 >
  7. 人事 >
  8. 株式会社アリストレンディの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 語学力を活かせる
  • 服装自由
  • 働くママ歓迎
  • 社会保険完備
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 女性5割以上
  • 交通費支給
  • 中途入社5割以上
  • 賞与あり
  • 完全週休2日制
  • 急募求人
  • 女性管理職登用実績あり
  • 教育制度充実
  • 5日以上長期休暇あり
  • 始業10時以降
  • 時短勤務OK

株式会社アリストレンディ

人事総務/未経験OK/賞与年2回/ネイル・ピアスOK/女性100%/品川勤務

株式会社アリストレンディの求人情報-00

★20代~30代活躍中
☆品川勤務◎転勤なし
★コスメの社割あり
☆オフィスカジュアルOK

未経験から、憧れの人事総務でキャリア形成! 3ヶ月間の研修で、まるっとスキルが身につきます♪

100%女性社員で構成され
エステサロンなどの開業・経営を
トータルサポートしている当社。
現在、人事総務を積極採用中です。

ご入社後は、経験豊富なベテラン社員が
業務のやり方をイチからレクチャー!
まずは、できることから担当し
ゆくゆくは人事総務のスペシャリストを
目指すことが可能です。

◆働きやすさも抜群
◎完全土日休み
◎大型連休年2回
◎残業少なめ
◎産育休取得率100%

はじめは、実務経験が無くても大丈夫!
「自分らしくより良い環境で働きたい方」
「積極的にアイデアを出していきたい方」はぜひご応募ください!

人柄重視の採用なので、一人でも多くの方と
お話しできればと考えています。

情報提供元:女の転職type

求人更新日:2024年5月14日

募集要項

仕事詳細
◆経験・希望に合わせてできることからお任せ◎
◆残業少なめで体力的にも安心
◆月給25万円~+賞与年2回で安定収入GET
◆化粧品の社割有りで、働きながらキレイに

当社は、エステを経営するオーナー様に技術やコンサルティング、
サロンで使用する美容商材・化粧品を提供しています。

美容業界誌などで、トップクラスの
評価を受けている化粧品を取り扱う当社では、
自社が提供する技術・商材も含め業績は絶好調!
前年比151%と業績は右肩上がりで、入社1年目のスタッフも含め
多くの社員が当社で収入アップを実現しています!

あなたには、採用・労務・総務などの
「人」に関わるお仕事をお任せします。
まずは、できることからスタートし、
少しずつ業務範囲を広げていくことができます。

〈具体的には〉
■採用業務(中途採用がメインです)
■入退職手続き
■研修などの企画~運営
■労務・庶務業務
■備品管理
■会議や社内イベントの企画・運営 など

※変更の範囲:上記業務を除く当社業務全般
職種
人事、総務、人事・総務・法務系その他
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(住所)
〈品川駅徒歩8分/開放感溢れるオフィス◎/転勤なし〉
■東京オフィス
東京都港区港南4-1-10 リバージュ品川1504

※変更の範囲:上記を除く当社関連勤務地
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間/休憩1時間)

◆会社として、残業は極力しない方針
タスクを自分で管理して、ONとOFFのメリハリを
つける事が大切と考えています。
現メンバーは既婚者や育児をしながら働く女性が約5割!
定時で帰ることも、気兼ねなくできる雰囲気です。
交通
■東京オフィス
各線『品川駅』徒歩8分
給与・年収
〈賞与年2回/昇給年1~2回/コスメの社割あり〉
■未経験者
月給25万円~32万円+賞与年2回支給

■人事経験者
月給28万円~32万円+賞与年2回支給

※経験・スキルを考慮し、金額を決定します
※固定残業代(20時間分/3万円~)を含みます。超過分は全額支給します。
※試用期間(1~3ヶ月)は契約社員となりますが、給与・待遇に変更はありません。
◎試用期間は、お互いをよく知るための期間と考えており、正社員化前提の採用です!
待遇・福利厚生
◆賞与年2回
◆昇給(年1~2回)
◆決算賞与 ※業績による
◆交通費支給(上限月3万円まで)
◆社会保険完備
◆各種研修制度あり
◆時短勤務制度 
◆化粧品/美容関連商品の社販あり
◆オフィスカジュアルOK
◆ピアス・ネイルOK
◆屋内禁煙
休日・休暇
◆完全週休2日制(土日)
◆夏季休暇(6日)※2023年実績
◆年末年始休暇(6日)※2023年実績
◆GW休暇
◆有給休暇 ※消化率は80%以上◎
◆慶弔休暇
◆産育休暇制度
◆介護休暇制度
教育制度
社員の教育に力を入れている当社では、
基本的な「ビジネスマナー」から「スキルアップ研修」など
段階に応じた研修を定期的に行っています。
ビジネスの場で相手に好印象を与え、
人から好かれるスキルが身に付けられる事は一生の財産になります。
自立した女性として、確実にステップアップしていける環境です!
求人更新日
2024年5月14日

企業情報

会社名
株式会社アリストレンディ
(企業カナ名称:アリストレンディ)
設立日
2007年11月1日
資本金
500万円
代表者
代表取締役:有路真理
従業員数
23名
事業内容
【美容サロン専門経営コンサルティング】
■エステ・リラクゼーションサロンの開業・経営支援
■サロンメニュー開発
■プロ専用・業務用商材・化粧品の卸売
■オリジナル商品の開発企画・OEM
【技術開発・教育指導】
■技術セミナー・オーナー向け勉強会の実施
■フェイシャル・ボディ技術の開発
  • 株式会社アリストレンディの求人情報-01

    やってみたいことを応援してくれる社風です

  • 株式会社アリストレンディの求人情報-02

    美容業界の活性化に貢献する、女性キャリア集団です。

  • 株式会社アリストレンディの求人情報-03

    転勤なし◎品川駅近くの綺麗なオフィスビルです。

  • 株式会社アリストレンディの求人情報-04

    メリハリをつけてプライベートの時間も充実!長く働ける環境です。

  • 株式会社アリストレンディの求人情報-05

    様々な前職のスタッフが活躍中。経験がない方も、安心してご応募ください◎

その他・PR

★☆3ヶ月間の手厚い研修で、安心のデビュー!
業界歴の長いベテランスタッフが
マンツーマンでお教えします!
「これにも挑戦してみたい!」などの
希望があれば、教えてください。

【STEP1】会社理解・ビジネスマナー研修
人事や総務は会社の要となるポジションですので、
業務に沿ってしっかりとレクチャーします。
ビジネスマナーから丁寧にお教えしますのでご安心ください!

【STEP2】あなたに合わせて+αの研修
苦手なことや不安な部分があれば、
希望に合わせて追加で研修を実施します。
時間管理が苦手な方には「タイムマネジメント研修」、
営業との連携が不安な方には「報連相の行い方」など
豊富な内容をご用意しています。

【STEP3】お仕事スタート
まずは、できることからお任せします!
分からないことがあっても、周りには常に人がいるので
いつでも質問できる環境です。
★☆あなたの気持ちや意見を尊重します
「キャリアアップを重ね、いずれは経営に携わりたい」
「自分のペースで、無理なく安定的に働きたい」
当社では、どちらを目指していただいてもOKです。
「必ずこうなってほしい!」という姿はないので
まずはあなたの希望を教えてください。
また、当社は"みんなで会社を作っていく"という意識が強く
会社をより良くするための意見は誰でも発信できる環境。
これまでに、社員の意見からできた
福利厚生や、業務効率化の施策などもあります◎
この仕事で磨ける経験・能力
☆法律等の専門的な知識
☆人とのコミュニケーション力
☆情報処理能力・調査、分析能力

その他にも、「これをやりたい」と相談をすれば
「じゃあやってみよう!」と、自分の業務以外でも
チャレンジを後押ししてくれる風土です。
希望に応じて、上記以外にも幅広いスキルを身につけることが可能です!
女性管理職について
当社は社長をはじめ、メンバー全員が100%女性で構成されています。
産休育休活用例
産休の復職率は100%。
ママ社員の活躍をリアルに感じながら
ともにお仕事ができます。
やってみたいことを応援してくれる社風です
前職は接客業でしたが、「人」に関わることが好きで人事に興味を持ちました。充実した研修があったことと、挑戦を応援してくれる社風に惹かれ、当社に入社。実際に、すべて未経験だったにも関わらず「これもできるようになりたい!」と声を上げれば新しい仕事もどんどん任せてもらえますし、「困ってることない?」と皆さんがフォローもしてくれます。ポジティブな雰囲気の環境で成長していきたい方には、ぴったりだと思います。
会社について
美容業界の活性化に貢献する、女性キャリア集団です。

全国の美容サロン(エステ/ヘア/クリニック等)の運営・販売・商品の開発などをトータルサポートしています。業界歴10年以上という現場を知り尽くした女性が集まり、経験や知識を駆使しながら個人サロン~大手チェーンまで幅広いお客様に役立つトレンドを発信。コロナ禍でもサロンの売上が落ち込まないよう先手を打った対策や化粧品の代理販売業の好調が要因となり、5年連続増収増益、前年比151%と右肩上がりに成長を続けています。
代表者略歴
美容業界歴31年。19歳でエステ業界に入り、大手チェーン等で修行を積みエステコンサルとして独立。業界でキャリアを積んだ女性と共に「女性が安心して長くやりがいを持って働ける会社作り」を目指し当社を設立。
女の目線!取材レポート
『家庭もキャリアも諦めたくない!』女性が当たり前に活躍できることを目指す同社。実際に子育てと両立しながら輝いている女性が多数活躍していました!明確な評価制度で、頑張りに応じて給与・キャリアアップを目指せます。また、業績も好調だそうで、ここ1年間で社員全員が昇給/昇格を果たしているのだそう!ライフイベントに左右されることなく、女性がイキイキと活躍できる環境が整っていました。

応募方法

選考プロセス
女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。
ご応募後、「会社説明会」をご希望の方は
お気軽にお申し付けください!(zoomにて開催)

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に1~3営業日程度お時間を頂いております
※結果については合否に関わらずご連絡いたします
▼【STEP2】1次面接(WEB面接:zoom)
▼【STEP3】2次面接 
▼【STEP4】内定

◆ご応募から内定までは、2週間~1ヶ月を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します

※採否結果については一切お答えできません
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
応募資格
〈人柄重視の採用です!/経験業界・職種・学歴不問〉
■未経験歓迎
■社会人経験3年以上の方
■PCの基本操作ができる方

◆人事職経験者の方ももちろん歓迎いたします

\こんな方は歓迎します/
◇チームワークを大切にしながら仕事をしたい
◇コミュニケーションスキルを活かしたい
◇やりがいのある仕事で成長を目指したい

必読

この求人の情報提供元は「女の転職type」です。同意の上、ご応募ください。

求人更新日:2024年5月14日

人事の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような理美容・エステティック業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、理美容・エステティック業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:318万円です。男女比は男性・46%:女性・54%で、平均年齢は41歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。理美容・エステティック業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ