1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 一般事務・営業事務系 >
  6. 一般事務 >
  7. 株式会社横山システム経営研究所の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 社会保険完備
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 交通費支給
  • 賞与あり
  • 完全週休2日制
  • 急募求人
  • 女性管理職登用実績あり
  • 教育制度充実
  • 面接1回
  • 退職金制度あり
  • 時短勤務OK

株式会社横山システム経営研究所

【ITサポート/SEを支えるお仕事】エンジニア転身も可*年休123日*残業ほぼ無

株式会社横山システム経営研究所の求人情報-00

まずは簡単な一般事務からスタート!
気になる事や分からないことは気軽に先輩に尋ねて下さいね◎

\未経験業界へのはじめの一歩!/ 幅広くスキルが身につく“IT事務”にチャレンジ☆

「将来性のあるIT業界に憧れている!」
「段階を踏んでIT業界でステップアップしたい!」
という方にオススメしたいのが、
当社の≪ITサポート≫のお仕事です!

経験は一切問いません!
「ITに興味がある」「PCのスキルを活かしたい」
「何か専門的な仕事を身に着けたい」
そんな志望動機でもOKです!

当社は、Webシステムを100%自社開発で行っています。
お客様からのお問い合わせ対応などで
自社の製品に触れることで、
自然にITスキルを身につけられるんです♪

SEやプログラマへのキャリアチェンジもあなた次第!
IT業界でのスタートを、わたしたちが応援します!

情報提供元:女の転職type

求人更新日:2024年5月28日

募集要項

仕事詳細
☆創業30年を超えるIT企業で活躍!
☆自社開発100%のWebシステムを作るSEを支えるお仕事です
☆残業は基本的にゼロ!時短もOK!プライベートも充実♪
☆未経験OK!「ITに興味がある」が応募資格です

お客様サポートや事務業務など幅広くお任せします。

基本的には、システムに関する詳細な調査や回答は
開発エンジニアが担当しますので、専門的な知識は必要ありません。
まずはお客様との電話やメールに対しての一次対応をお願いします。

<具体的なお仕事内容>
◎システム利用者様からのお問合せ対応(電話・メール)
◎各種資料や書類の作成
◎その他社内の庶務

<入社後は…>
これまでのご経験やスキルに応じて出来ることからお任せ。
意欲があれば幅広い業務にチャレンジできますので、
あなた自身の可能性も広がります!
職種
一般事務、サポートエンジニア、社内システム・運用・サポート系その他
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
≪名古屋市勤務★転勤なし!≫
■第3FPビル
名古屋市東区徳川町105
勤務時間
8:50~17:50(実働8時間)
交通
◎基幹バス「山口町」より徒歩1分
◎名鉄瀬戸線「森下駅」より徒歩10分

※JR中央本線・名鉄瀬戸線・名古屋市営地下鉄名城線「大曽根駅」、
名古屋市営地下鉄桜通線「車道駅」からも徒歩圏内です♪
給与・年収
★賞与年2回(3ヶ月分)支給あり
★これまでの経験などを最大限考慮の上給与を決定いたします

月給18万円〜27万円+賞与年2回(3ヶ月分)+通勤手当+家族手当
※残業代は別途支給
※試用期間3ヶ月。その間の労働条件は本採用と同じです
待遇・福利厚生
■昇給年1回
■賞与年2回(前年度支給実績:3ヶ月分)
■各種社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
■通勤手当(月2万5000円まで実費支給)
■家族手当
■退職金制度(勤続3年~)
■屋内全面禁煙
■服装・髪型自由です♪
休日・休暇
☆年間休日123日(2022年度)☆
◎完全週休2日制(土日)
◎祝日
◎GW
◎夏季休暇
◎年末年始休暇
◎有給休暇
◎慶弔休暇
◎産休・育休(取得実績あり。復職率100%です♪)
◎介護・傷病休暇制度あり
スキル・経験
【あると望ましい経験・能力】
▼必須ではありませんが業務に活かせます!▼
☆コールセンターやサポートデスクの経験者
☆ネットワークの知識をお持ちの方
┗Wi-Fi・LANケーブル・ルーターなどの言葉や機能が分かるレベルでOK!
求人更新日
2024年5月28日

企業情報

会社名
株式会社横山システム経営研究所
(企業カナ名称:ヨコヤマシステムケイエイケンキュウジョ)
設立日
1991年(平成3年)
資本金
9340万円
代表者
代表取締役社長 横山 雄樹
従業員数
24名
事業内容
★優良企業情報誌「Alevel(エラベル)2025年」掲載
┗東京商工リサーチが厳選する優良企業に選ばれました!
----
◆業務系Webシステムの開発、販売、カスタマイズ
┗カスタマイズで全調達業務支援 調達SaaS『BiFFLA hWAO』
┗見積~検収を一気通貫で支援 パッケージングシステム 調達SaaS『Guide』
★情報セキュリティマネジメントシステム
JIS Q 27001:2014(ISO/IEC 27001 認証取得
  • 株式会社横山システム経営研究所の求人情報-01

    「ありがとう」がやりがいです!

  • 株式会社横山システム経営研究所の求人情報-02

    上位約8%の優良企業?!優良企業紹介誌にも掲載!

  • 株式会社横山システム経営研究所の求人情報-03

    自社内開発100%。大手をメインに100社以上との直接取引を実現!

  • 株式会社横山システム経営研究所の求人情報-04

    未経験入社が多いので育成のノウハウが整っています。先輩社員が優しく成長をサポート♪

  • 株式会社横山システム経営研究所の求人情報-05

    設立30年を超える経営基盤があるので、好待遇が実現されています!

  • 株式会社横山システム経営研究所の求人情報-06

    休日や家族手当など…家庭をお持ちのメンバーにも嬉しい手当が充実しています!

その他・PR

将来性の高いIT業界でスキルアップ!
IoTやAIなどの最先端技術が話題を集めるなど、いまも成長中のIT業界。
30年にわたり、ニーズが増え続けるWebシステムの開発を行う当社も
経営好調につき、右肩上がりに拡大を続けています。

お任せするのは事務のお仕事がメインですが、
“やる気”さえあればシステム開発の知識を身につけるチャンスも!
実際に当社ではプログラミングのコードを読める社員が活躍しています♪
プログラミング言語のスキルを手に入れれば、活躍の場はさらに広がるはずです!
残業ナシ!仕事もプライベートも両立できます♪
社内には広々としたスペースがあり、休憩フロアやテラスも完備。
ウォーターサーバーやお菓子コーナーも設置されています。

また、土日祝休みで残業なし。有給が取りやすいため
「プライベートも充実させたい」
「オフも大切にしたい」という方にもピッタリ!
産休・育休を取って復帰した社員もいるなど、長く働ける会社です。

さらに、勤務地となる名古屋市東区の新本社ビルは基幹バス停の目の前で、
名古屋駅や栄にも行きやすく、中心地からのアクセスバツグンです!
転勤の可能性
ありません!
残業について
基本的にありません!定時で退勤できますよ♪
産休育休活用例
産休・育休の取得取得実績もありますし、復職率100%です♪
時短勤務も可能なので、『お迎えに間に合う時間まで』など
子育てとの両立ができる環境です。
「ありがとう」がやりがいです!
事務のお仕事は初めてのチャレンジでしたが、労務や人事のお仕事などを通して少しずつできることを広げていきました。SEの皆さんからも困ったときはすぐに助けていただき、いつの間にかIT系の知識も増えていきましたね。システムの知識についても、お客様からのメール対応などを通してだんだんと理解できるようになりました。お客様からも「解決したよ、ありがとう」と声をかけていただくことも多く、やりがいを感じる毎日です。
上位約8%の優良企業?!優良企業紹介誌にも掲載!
信用調査会社である東京商工リサーチ社発行の優良企業紹介誌「ALevel(エラベル) 2025年」に掲載されました。「Aレベルの会社を”選べる”」というコンセプトで優良企業にスポットを当てた情報誌です。「経営者能力」「成長性」「安定性」「公開性・総合世評の4項目から企業を評価し、その評価が全国上位8%にランクインする企業が掲載されています♪
会社について
自社内開発100%。大手をメインに100社以上との直接取引を実現!

1991年に会計事務所を母体として設立された、私たち横山システム経営研究所。自社内開発100%によりWebシステム開発を手掛けており、大手企業をメインに100社以上との直接取引を実現しています。現在もさらなる開発依頼をいただくなど、業績は好調をキープ。購買業務でのWebシステムにおける国内シェアナンバーワンとなることを目指して、さらなる事業の拡大に取り組み続けています。
備考(事業所)
第3FPビル
愛知県名古屋市東区徳川町105
女の目線!取材レポート
変化の激しいIT業界において、実に30年以上もの歴史を持つ同社。これまで積み上げてきた信頼や、コンペにて勝ち取る力でお取引先は大手有名企業がメインとのこと。現在のSEの平均年齢は30代前半で社員数24名でという少数精鋭で構成され、勢いのある社風を感じました!同社社員はほとんどが未経験でのスタートで、育成実績が多数あります。IT業界デビューがしたい!…とお考えの方に是非オススメしたい1社です!

応募方法

選考プロセス
女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に5営業日程度お時間をいただいております
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

【STEP2】面接(対面・役員)

【STEP3】内定

◆ご応募から内定までは2~4週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。平日夜間も対応可能です
就業中の方もお気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、あらかじめご了承ください
応募資格
≪未経験大歓迎!人柄重視の採用を行っています≫
◆ブランクのある方、時短希望もOK!
◆学歴不問
◆PCのスキルをお持ちの方(Excel・Wordなど簡単なPC操作)

~こんな方にピッタリ~
◎ITやIT業界への興味・関心をお持ちの方
◎IT系の用語を前向きに学べる方
◎お客様としっかりコミュニケーションが取れる方

必読

この求人の情報提供元は「女の転職type」です。同意の上、ご応募ください。

求人更新日:2024年5月28日

一般事務の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:460万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が45%・就業中の人が55%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ