- キャリアインデックス転職TOP >
- 関東 >
- 東京都 >
- 港区 >
- 技術(IT・ソフトウェア) >
- プロジェクト管理系 >
- プロジェクト管理系その他 >
- キャリオプの転職・求人詳細
- 正社員
- 未経験者歓迎
- 年間休日120日以上
- 産休・育休取得実績
- 残業少なめ
- 急募求人
キャリオプ
20代30代活躍【システム開発に携わる制作ディレクター】駅チカ★
情報提供元:
求人更新日:2024年4月24日
募集要項
仕事詳細
サポート体制しっかり♪未経験歓迎!福利厚生充実◎
■コミュニケーションをとりながら業務を進めていきたい方
■柔軟かつ迅速に変化に適応できる方
■目標を達成するまでやり抜く力がある方
【仕事内容】
事務局運営・システム開発等に携わる制作ディレクターをお任せします。
未経験歓迎!イチからスタートできます!
【事業内容】
オーダーメイドシステム開発、事務局運営、組版・印刷
【具体的な仕事内容】
◎お客様のニーズに応じて、どんなツール・内容で、最大効果を狙うか、企画立案から納品まで全体をコントロールします。
★システム開発・・・
「お客様の目指す運用に近づけるにはどのような機能が必要か?」
「お客様の状況に最も適した運用方法は何か?」
「将来的にはどの様な形にしたいか?」
など、お客様の現状の問題点と要望をヒアリングし、社内SEと相談し実現に向け企画・立案・提案をします。
★事務局運営・・・
検定試験や学会の事務局、キャンペーン事務局などを対応しています。
試験であれば申込の受理から手続きを行う上での段取りを行ったり、スケジュールの調整や作業マニュアルの作成、実施など、規模に合わせて1人~グループで対応します。
★アンケート調査・・・
お客様が取得希望される情報に合わせて、Web・郵送・FAX・マークシートなどいずれの手法が適しているかを選んだり、どのような質問をすることで効果的なデータ取得ができるか?
調査結果のデータの出し方などお客様の狙いに合わせて企画立案から実施、納品までを行っています。
<制作ディレクターとは>
お客様のニーズに応じて「システム開発」「事務局運営」「組版・印刷」を企画立案し進捗・スケジュール管理・人員配置・調整業務など全体の仕切りを行います。
【プロジェクト例】
■小中学校の一斉テスト結果の個人成績作成・データ納品
■オンライン検定試験システム構築・運用
■各種検定試験事務局運営
■従業員満足度調査システム構築・運用
■顧客満足度調査システム構築・運用
■受験申請システム構築・運用
■旅行サイトの情報更新
■アンケート調査(WEB・電話・紙)
■進学情報調査
■elearningシステム構築・運用など
<研修制度充実>
入社後はどんな業務を行っているのか、じっくりと覚えてもらいます。
まずは事務局運営業務等からスタートします。例えば午前中は「旅行サイトの情報更新」、午後は「検定試験事務局の入力・校正・架電業務」など、様々な業務を経験します。
実際の業務を担当する事で、仕事内容や全体の流れが理解できます。
◎慣れてきたらお客様との打合せにも同席いただき、企画立案にも参加してもらいます。徐々に仕事の幅を広げていき、クライアントの担当も行っていただきます。
【営業先】
大手情報サービス業、出版社、各種学会、団体・教育機関
※長年の取引先多数、既存のお客様中心
【勤務時の服装】
オフィスカジュアル・ビジネスカジュアル
【転勤】
なし
【勤務スタイル】
出社勤務
【雇用形態】
正社員
【アピールポイント】
【部署について】
人数 9名
年齢層 20代~
【職場の雰囲気について】
全体的に穏やかな雰囲気です。各個人個人が単独で動くのではなく、お互い助け合う風土があり、仕事が少ない場合は多い人の仕事を手伝うといった風景もよく見られる傾向があります。
【当社について】
当社は「システム構築・運用」「調査・編集」「組版・印刷・在庫管理」と、三つの事業領域を持った情報処理サービス会社です。Web、郵送、マークシート、FAX、電話等、様々な媒体での情報収集を行い、システムの設計・開発からデータベース構築、システム運用サポート・メンテナンスまで、ワンストップ体制で提供し、組版処理サービスや事務局業務の代行等の幅広い業務を手掛けて、クライアントのより細かいニーズに対応しています。クライアントのニーズで作ったシステムをパッケージ化した『まるっとおまかせ』シリーズも販売しています。
【この仕事で得られるもの】
◆マネジメント能力(人・業務のマネジメントスキル)
◆コミュニケーション能力(お客様・社内担当者、様々な方との橋渡し役)
◆システム関連スキル(お客様の要望を聞き取り、社内SEと共に作業実現に向け取組)
【受動喫煙対策】
あり(屋内禁煙)
将来の配置転換などによる変更の範囲
就業場所:当社全部署/就業範囲:当社業務全般
■コミュニケーションをとりながら業務を進めていきたい方
■柔軟かつ迅速に変化に適応できる方
■目標を達成するまでやり抜く力がある方
【仕事内容】
事務局運営・システム開発等に携わる制作ディレクターをお任せします。
未経験歓迎!イチからスタートできます!
【事業内容】
オーダーメイドシステム開発、事務局運営、組版・印刷
【具体的な仕事内容】
◎お客様のニーズに応じて、どんなツール・内容で、最大効果を狙うか、企画立案から納品まで全体をコントロールします。
★システム開発・・・
「お客様の目指す運用に近づけるにはどのような機能が必要か?」
「お客様の状況に最も適した運用方法は何か?」
「将来的にはどの様な形にしたいか?」
など、お客様の現状の問題点と要望をヒアリングし、社内SEと相談し実現に向け企画・立案・提案をします。
★事務局運営・・・
検定試験や学会の事務局、キャンペーン事務局などを対応しています。
試験であれば申込の受理から手続きを行う上での段取りを行ったり、スケジュールの調整や作業マニュアルの作成、実施など、規模に合わせて1人~グループで対応します。
★アンケート調査・・・
お客様が取得希望される情報に合わせて、Web・郵送・FAX・マークシートなどいずれの手法が適しているかを選んだり、どのような質問をすることで効果的なデータ取得ができるか?
調査結果のデータの出し方などお客様の狙いに合わせて企画立案から実施、納品までを行っています。
<制作ディレクターとは>
お客様のニーズに応じて「システム開発」「事務局運営」「組版・印刷」を企画立案し進捗・スケジュール管理・人員配置・調整業務など全体の仕切りを行います。
【プロジェクト例】
■小中学校の一斉テスト結果の個人成績作成・データ納品
■オンライン検定試験システム構築・運用
■各種検定試験事務局運営
■従業員満足度調査システム構築・運用
■顧客満足度調査システム構築・運用
■受験申請システム構築・運用
■旅行サイトの情報更新
■アンケート調査(WEB・電話・紙)
■進学情報調査
■elearningシステム構築・運用など
<研修制度充実>
入社後はどんな業務を行っているのか、じっくりと覚えてもらいます。
まずは事務局運営業務等からスタートします。例えば午前中は「旅行サイトの情報更新」、午後は「検定試験事務局の入力・校正・架電業務」など、様々な業務を経験します。
実際の業務を担当する事で、仕事内容や全体の流れが理解できます。
◎慣れてきたらお客様との打合せにも同席いただき、企画立案にも参加してもらいます。徐々に仕事の幅を広げていき、クライアントの担当も行っていただきます。
【営業先】
大手情報サービス業、出版社、各種学会、団体・教育機関
※長年の取引先多数、既存のお客様中心
【勤務時の服装】
オフィスカジュアル・ビジネスカジュアル
【転勤】
なし
【勤務スタイル】
出社勤務
【雇用形態】
正社員
【アピールポイント】
【部署について】
人数 9名
年齢層 20代~
【職場の雰囲気について】
全体的に穏やかな雰囲気です。各個人個人が単独で動くのではなく、お互い助け合う風土があり、仕事が少ない場合は多い人の仕事を手伝うといった風景もよく見られる傾向があります。
【当社について】
当社は「システム構築・運用」「調査・編集」「組版・印刷・在庫管理」と、三つの事業領域を持った情報処理サービス会社です。Web、郵送、マークシート、FAX、電話等、様々な媒体での情報収集を行い、システムの設計・開発からデータベース構築、システム運用サポート・メンテナンスまで、ワンストップ体制で提供し、組版処理サービスや事務局業務の代行等の幅広い業務を手掛けて、クライアントのより細かいニーズに対応しています。クライアントのニーズで作ったシステムをパッケージ化した『まるっとおまかせ』シリーズも販売しています。
【この仕事で得られるもの】
◆マネジメント能力(人・業務のマネジメントスキル)
◆コミュニケーション能力(お客様・社内担当者、様々な方との橋渡し役)
◆システム関連スキル(お客様の要望を聞き取り、社内SEと共に作業実現に向け取組)
【受動喫煙対策】
あり(屋内禁煙)
将来の配置転換などによる変更の範囲
就業場所:当社全部署/就業範囲:当社業務全般
職種
プロジェクト管理系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
株式会社ジェーピークリエイト
東京都港区芝2-27-8 VORT芝公園2階
芝公園駅より徒歩7分
大門駅より徒歩8分
公共交通機関の利用のみ
東京都港区芝2-27-8 VORT芝公園2階
芝公園駅より徒歩7分
大門駅より徒歩8分
公共交通機関の利用のみ
勤務時間
9:00~17:40(休憩 1時間)
時間外勤務 月平均20時間
時間外勤務 月平均20時間
交通
芝公園駅より徒歩7分
大門駅より徒歩8分
公共交通機関の利用のみ
大門駅より徒歩8分
公共交通機関の利用のみ
給与・年収
月給24万2000円〜
賞与あり(年2回、計1.2ヶ月分※前年実績)
昇給あり(年1回)
【モデル年収】
2年目:年収320万円~380万円想定
賞与あり(年2回、計1.2ヶ月分※前年実績)
昇給あり(年1回)
【モデル年収】
2年目:年収320万円~380万円想定
待遇・福利厚生
残業手当
通勤手当(上限30、000円/月)
家族手当(1人当たり:3、000円~/月※条件あり)
住宅手当(世帯主の場合:5、000円/月)
夜間手当
金融系福利厚生サービス加入(クーポンサイト)
退職金制度(勤続4年以上)
年金基金
夏季休暇
年末年始休暇
特別休暇(冠婚葬祭)
出産・育児休業
健康保険
厚生年金
雇用保険
労災保険
通勤手当(上限30、000円/月)
家族手当(1人当たり:3、000円~/月※条件あり)
住宅手当(世帯主の場合:5、000円/月)
夜間手当
金融系福利厚生サービス加入(クーポンサイト)
退職金制度(勤続4年以上)
年金基金
夏季休暇
年末年始休暇
特別休暇(冠婚葬祭)
出産・育児休業
健康保険
厚生年金
雇用保険
労災保険
休日・休暇
土日祝休み
年間休日125日
年間休日125日
求人更新日
2024年4月24日
企業情報
会社名
キャリオプ
応募方法
応募資格
高卒以上
PC基本操作(Word・Excel)
社会人経験3年以上
未経験歓迎!イチからスタートできます!
下記、スキルや資格をお持ちの方歓迎!
営業経験・接客経験
PC基本操作(Word・Excel)
社会人経験3年以上
未経験歓迎!イチからスタートできます!
下記、スキルや資格をお持ちの方歓迎!
営業経験・接客経験