- キャリアインデックス転職TOP >
- 関東 >
- 東京都 >
- 足立区 >
- 金融・不動産 >
- 金融事務系 >
- 金融事務・バックオフィス(銀行・信販系) >
- 一般財団法人足立青色申告会の転職・求人詳細
- 正社員
- 未経験者歓迎
- 第二新卒・既卒者可
- 学歴不問
- 転勤なし
- 年間休日120日以上
- 土日祝日休み
- 働くママ歓迎
- 社会保険完備
- 産休・育休取得実績
- 残業少なめ
- 資格取得支援
- マイカー通勤可
- 交通費支給
- 駅チカ
- 中途入社5割以上
- 賞与あり
- 完全週休2日制
- 急募求人
- 女性管理職登用実績あり
- 教育制度充実
- 5日以上長期休暇あり
- 経験者優遇
一般財団法人足立青色申告会
事務*未経験OK*残業ほぼ無&17時退勤可*賞与年3回*北千住駅徒歩3分
〈コミュニケーション+事務シゴト〉専門知識が身に付く◎
〈基本的なPCスキルがあればOK〉 プライベート重視派のあなたにピッタリ☆*
◎事務の先輩は全員女性
◎月1~2回の有給取得OK
◎未経験から簿記・税金の知識が身に付く
◎17時退勤&繁忙期(1月~3月)以外は残業ほぼなし
◎賞与(年3回)や繁忙期中の皆勤手当(月3万円)あり
個人事業主の方の記帳サポートを行っている私たち。
確定申告や税金、福利厚生のこと…。
会員様がどんなことに困っているのかをヒアリングし、
そのお手伝いをする仕事です。
そのため、事務職といっても
コミュニケーションを取る場面がたくさん。
「サポートすることにやりがいを感じる」
「誰かに喜ばれる仕事がしたい」
そんな方であれば、きっとご活躍いただけるはず◎
情報提供元:
求人更新日:2024年4月26日
募集要項
仕事詳細
★基本的なPCスキルがあればOK!★残業ほぼなし!17時に退勤してアフターファイブも充実★一般財団法人ならではの安定基盤★有給が取りやすく月2回の取得も可能★賞与年3回あり
個人事業主の方の記帳相談や決算・確定申告のサポートをお任せします。
その他、状況に応じた業務をお任せします。
※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
★先輩社員がマンツーマンでサポートしますのでご安心ください!
〈*青色申告会とは?*〉
個人事業主の会員の方へ向けて、帳簿の付け方や決算・確定申告などの記帳サポートや
税金に関する説明会の実施、福利厚生サービスの提供をしています。
〈*少しずつ専門知識を身に付けていけばOK*〉
確定申告や税金など専門知識を必要とするこの仕事。
入社後の新人研修に加えて、定期的に研修を実施しています。
今はまだ知識がなくても大丈夫!
ゆくゆくは、税金や保険など、仕事だけでなく生活でも役立つ知識が身に付きます。
個人事業主の方の記帳相談や決算・確定申告のサポートをお任せします。
その他、状況に応じた業務をお任せします。
※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
★先輩社員がマンツーマンでサポートしますのでご安心ください!
〈*青色申告会とは?*〉
個人事業主の会員の方へ向けて、帳簿の付け方や決算・確定申告などの記帳サポートや
税金に関する説明会の実施、福利厚生サービスの提供をしています。
〈*少しずつ専門知識を身に付けていけばOK*〉
確定申告や税金など専門知識を必要とするこの仕事。
入社後の新人研修に加えて、定期的に研修を実施しています。
今はまだ知識がなくても大丈夫!
ゆくゆくは、税金や保険など、仕事だけでなく生活でも役立つ知識が身に付きます。
職種
金融事務・バックオフィス(銀行・信販系)、金融事務・バックオフィス(保険系)、金融事務・バックオフィス(証券・商品取引系)、金融事務系その他
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
〈*北千住駅から徒歩3分!自転車通勤OK*〉
東京都足立区千住旭町44-15
※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地
東京都足立区千住旭町44-15
※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地
勤務時間
9:00~17:00(実働7時間/休憩1時間)
交通
JR常磐線・東京メトロ日比谷線・東京メトロ千代田線・東武伊勢崎線・つくばエクスプレス「北千住駅」から徒歩3分
給与・年収
☆賞与年3回
☆皆勤手当(月3万円)※1月5日~3月15日の期間
◆大学卒:月給22万5,720円~+賞与+各種手当
◆短大卒:月給19万9,158円~+賞与+各種手当
◆その他:月給18万6,504円~+賞与+各種手当
※試用期間(6ヶ月間)中の雇用形態や待遇に差異はありません
※残業代は全額支給します
☆皆勤手当(月3万円)※1月5日~3月15日の期間
◆大学卒:月給22万5,720円~+賞与+各種手当
◆短大卒:月給19万9,158円~+賞与+各種手当
◆その他:月給18万6,504円~+賞与+各種手当
※試用期間(6ヶ月間)中の雇用形態や待遇に差異はありません
※残業代は全額支給します
待遇・福利厚生
◆賞与(年3回)
◆昇給(年1回)
◆各種社会保険完備
◆交通費全額支給
◆自転車通勤可
◆制服貸与
◆退職金制度(規定あり)
◆皆勤手当(月3万円)※1月5日~3月15日の期間
◆屋内禁煙
◆昇給(年1回)
◆各種社会保険完備
◆交通費全額支給
◆自転車通勤可
◆制服貸与
◆退職金制度(規定あり)
◆皆勤手当(月3万円)※1月5日~3月15日の期間
◆屋内禁煙
休日・休暇
〈*年休120日*〉
◆完全週休2日制(土曜・日曜)
◆祝日
◆年末年始休暇(12月29日~1月4日)
◆有給休暇(試用期間後の付与となります)
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
◆完全週休2日制(土曜・日曜)
◆祝日
◆年末年始休暇(12月29日~1月4日)
◆有給休暇(試用期間後の付与となります)
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
配属部署
現在4名の事務職員が在籍しており、全員女性です!
スキル・経験
【あると望ましい経験・能力】
簿記3級程度の知識がある方は優遇します◎
簿記3級程度の知識がある方は優遇します◎
求人更新日
2024年4月26日
企業情報
会社名
一般財団法人足立青色申告会
(企業カナ名称:アダチアオイロシンコクカイ)
(企業カナ名称:アダチアオイロシンコクカイ)
設立日
昭和25年
代表者
代表理事 三田茂
従業員数
10名
平均年齢
48歳
事業内容
★一般財団法人ならではの安定性
★未経験OK!専門知識が身に付く充実研修
★9:00~17:00勤務!残業ほぼなし
★賞与年3回あり!皆勤手当(月3万円)の支給も
〈事業内容〉
・記帳指導
・決算・確定申告指導
・源泉・年末調整指導
・固定資産の登録
・講習会・研修会
・労働保険
・法律相談 など
★未経験OK!専門知識が身に付く充実研修
★9:00~17:00勤務!残業ほぼなし
★賞与年3回あり!皆勤手当(月3万円)の支給も
〈事業内容〉
・記帳指導
・決算・確定申告指導
・源泉・年末調整指導
・固定資産の登録
・講習会・研修会
・労働保険
・法律相談 など
その他・PR
- 【事務仕事だけじゃない!】コミュニケーションも大切な仕事です
- デスクに向かってモクモクと作業をこなす…というよりかは、
個人事業主の会員様の窓口対応も発生するため、
誰かとコミュニケーションを取りながら働きたい方にピッタリです!
「開業する予定だけど誰に相談したらいいか分からない」
「個人事業のお金の管理って、どうしたらいいんだろう」
「確定申告、一人で進めるのは難しい…」
など様々なお悩みを持つ会員様に寄り添うことが大切。
会計や経理の経験がなくても、あなたのコミュニケーションスキルがきっと活かせるはずです◎ - この仕事で身に付く専門知識
- ★決算など記帳の仕方
★確定申告の流れ
★源泉・年末調整のルール
★福利厚生の制度の種類やメリット など
—————
「お金」に関する仕事のため、専門知識だけでなく
正確に処理をする力が求められます。
先輩社員がマンツーマンで逐一確認しながら進めていきますので、
不安なことがあればすぐに相談してくださいね! - この仕事で磨ける経験・能力
- ★「お金」に関する専門知識が身に付きます!日常生活で役立つ場面も◎
- 残業について
- ★残業はほとんどありません!定時ピッタリに退勤して、ディナーやショッピングを楽しむことも可能です♪
- 会社について
- 一人ひとりのお悩みに合わせたご提案を。
昭和25年の設立以来、個人事業主様の税に関するトータルサポートをしてきた当社。専門知識が求められる「お金」のことだからこそ、一人ひとりのお悩みに寄り添う対応を心がけています。さらに労働保険などの福利厚生に関するお悩みにもお応えしており、地域の方々をはじめ厚い信頼をいただいています。 - 女の目線!取材レポート
- 個人事業主の税金周りのサポートを担っている同社。一般財団法人のため、安定した環境の中で長く働くことができます。【9:00~17時勤務で残業ほぼ無し】という点も嬉しいポイント。休日だけでなく、仕事帰りも自分の時間をたっぷり確保できると感じました◎税金や確定申告などの専門知識を“働きながら”身に付けられるこのチャンスを、ぜひお見逃しなく!
応募方法
選考プロセス
【女の転職type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※書類選考に1~2週間程度お時間を頂いております
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい
【STEP1】Web応募書類による書類選考
▼
【STEP2】面接(2回)
▼
【STEP3】内定
◆ご応募から内定までは3~4週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
※応募の秘密厳守します
※書類選考に1~2週間程度お時間を頂いております
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい
【STEP1】Web応募書類による書類選考
▼
【STEP2】面接(2回)
▼
【STEP3】内定
◆ご応募から内定までは3~4週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
応募資格
〈*経理・会計・事務経験がなくても大丈夫*〉
◆未経験OK
◆学歴不問
◆基本的なPCスキル
〈*こんな方にピッタリ*〉
◎安定した環境で長く働きたい方
◎仕事とプライベートのメリハリをつけたい方
◎専門知識・専門スキルを身に付けたい方
◆未経験OK
◆学歴不問
◆基本的なPCスキル
〈*こんな方にピッタリ*〉
◎安定した環境で長く働きたい方
◎仕事とプライベートのメリハリをつけたい方
◎専門知識・専門スキルを身に付けたい方
必読
この求人の情報提供元は「女の転職type」です。同意の上、ご応募ください。
金融事務・バックオフィス(銀行・信販系)の他の求人はこんなものがあります
お仕事探しアドバイス
- この求人のような銀行業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
- キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、銀行業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:640万円です。男女比は男性・83%:女性・17%で、平均年齢は57歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が23%・就業中の人が77%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。銀行業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。